深まる秋


なんかやっと色々落ち着いた!
穏やかな秋到来!
もうすぐ立冬なんで冬なんですけどね、立冬俳句は絶対出したい。

穏やかにのほほんと平和に楽しくやってたはすがなんだがちょっともやもやした気持ち。
リア友やサブカルの巣に帰りたい…病むとまず本から読めなくなってしまうんですが本読みたいな。
荒んだ心にジュンク堂。自分がそういう人間でよかった。まだ本がある。


さてさてのっけからなんか暗いですが別に病んでる〜とかじゃなくてもやもや!なだけ。
日常はもやもやではなくひたすらイニD祭りです。笑

なぜ今イニDにハマっているかというと、なんか色々な要因が奇跡的に噛み合ったというか(笑)
まず、姉が免許の卒検前というのと私も免許取れよ車怖いの治せよ、じゃあいっそイニDでも見る?わはは〜とか言ってて。
で、そんな時たまたま近所のずっと通ってたTSUTAYAがなくなる事を知って。(TSUTAYAなくなるショックは前の日記でも書いた通り)
最後になんかいっぱい借りたい!
え、何借りる?ってなった時、来月遙か3朗読会だし、イニD借りよ!!!!!!!!!ってなりまして。
で、最初は1stシーズンの3巻だけ借りたんですがこれがめちゃくちゃ面白い。
そんなわけで最終貸出日も迫ってたし、TSUTAYAにあるだけ借りてきました!!!笑

今、1st、2nd、3rd(劇場版)、インパクトブルーの彼方に(スピンオフ劇場版?)を見終わって4th視聴中!
マジで短期間でよくここまで観た…笑
ニュースも観ず、寝食忘れてイニD観てます。
あと数日で5thとファイナルシーズン観終わんなきゃなんですが…無理かな…違うTSUTAYA行かなきゃ…笑

走り屋、榛名湖、みきとちいちが出てる、たぶんみきとちいちキャラCPが一斉風靡した、って間違った情報で見てたんですが全然違う!
私ずっとちいちが主人公で、みきが涼介さんだと思ってたんですが三木眞が拓海君だったんですね。
あと4th観るまで何故高橋兄弟がCPで主人公格的に人気なんだろうって思ってたんですが4th観て納得。

イニDは一期〜三期が拓海君の高校の青春時代、走る楽しさを知っていくもので、四期〜ファイナルがたぶん走り屋としてプロになっていく話なんだと思う。
私は断然三期までのが好きかな〜日常も心情も描かれてたし。
四期からはメカ、車の性能、バトルの世界なので。
シーズンによって話が変わっちゃうのはメンタリストでこりごりだよ!って思ったんですがまあイニDは話がちゃんと続いてますからね、これはこれで楽しいです。

四期以降もうまこさゆちゃんは出てこないんじゃろうか〜碓氷のシルエイティ…。
女子キャラがめっちゃいい。
(まあしかしイニDはNL厨には鬼門ですね…何故ことごとく悲恋…なつきちゃん真子ちゃん和美ちゃん恭子〜!!!笑)

そして四期から出番が減ってしまいましたがガソスタバイトメンバーがすき。
フォロワーさんから事前に池谷先輩や樹がいいよって聞いてたんですがその通り出てくるたびに癒し!

三期までは拓海君って感じだったけど、四期からは拓海君さんって感じだもんな〜。

そんな感じでイニDめちゃくちゃ楽しんでます。
免許取りたいまではいってないけど車の世界も楽しそうだなって思えてきました。




さて、その他近況〜。
ロデオG13に行くためにはやく京都検定申し込まねば…家が遠征出来る状況じゃないけど京都検定は許される感じなので土曜大阪行って日曜京都、を目論んでいます。


冒頭落ち込んでた話。
別にだれがわるいって話じゃなくて自分がもやもやしちゃうだけなんだけど、例えば私がある事αをやりたいと思っていてそれをするにはBさんとCさんが揃えばいいと思ってBさんとCさんを紹介すると気がつくとBとCが私以外とαをやってる……ってパターンが仕事でもプライベートでも趣味関係でもほんっっっと多くて!!
αを構想したのも、BとCと出会ったのも全部私の方が先なのに!みたいな。
いや、だれもわるくない、αがやりたいとも一緒にやりましょうとも言ってないし。
つまり私は早い段階で人と繋がる事に長けているけど、実行するための企画力やまとめ力が劣っているって事だと思う。
やりたいな〜と思いつつすぐ日程組まないし私、何故なら一割くらいはめんどいなとも思ってるから腰が重い(笑)あと迷惑じゃないかなとか気にしすぎて言いだせないから。
フットワークの軽さと企画力か〜〜〜かなしみ。


とか悩んでたら別件んんん!×3

こんな時は斉木楠雄に限る!ってまた斉木見出したけどこんなことしてる場合じゃないイニD見なきゃ!ってしてます。
今日4th見切りたいな〜

コルダ4トロコン+4スペシャルランチ


遅くなったけどコルダ4トロコンした話!


やっぱコルダシリーズのトロコンは頭おかしくなるわ…4.4%の壁突き破ってきました(笑)


4は全キャラ両エンド見ても埋まらないというね!
私は結構慰めエンドを見てない人が多かったので周回が大変でした。

トロコンの壁だったのが、
@横アリ満場
A埋まってない慰めエンド
B用語集


と、3つ上げましたけどまあ用語集だよね!トロコンした人のブログ見るとみんな用語集の話してる。


とりあえず横アリ満場は一周がむしゃらにやればなんとかなるのでさくっとゲット。
全く恋愛イベントしてないとニアが赤いリボンくれまくるのが笑いました(笑)

慰めエンドは基本二人やらなきゃいけないので大変だった…。


で!用語集。
普通にやっても埋まらん!
私が埋めてなかったのは『黒鍵』『六甲山』『杜の都』『志水桂一』『グラズノフ』『ルクレール』『冬』『辻馬車』『シュポワ』『美瑛』『氷川丸』『湯布院』です。
他にもちょっとあったけど他はイベント回想からゲット出来たので割愛。

気が狂うほど周回しました(笑)
難関といわれる『黒鍵』『八甲山』はもちろんだけど条件難しい『志水桂一』が大変でした。
さすが志水くん…!
『杜の都』もね、個人的には大変でした。私はよく神南を登場させずに至誠館登場ばかりしてたので逆パターンはやったことなかった!
ほとんど攻略サイトに頼りました。しかし先人はよく埋められたなこれ…。
『黒鍵』『八甲田山』とかは完全にやりこみ要素でしょうね。そういうの作っちゃうコーエーテクモ。

で、この用語集を埋めるために全員のスペシャルランチイベントも見ました。
スペシャルランチイベントもキャラによって個性が出てた〜!
しかし少ないセーブ場所をすべてイベント登録されないイベントに使っちゃってたので(スペシャルランチとか)、用語集埋めのためにこのイベントさっき見たのにセーブデータないから最初からだ〜とかを結構やりました(バカ)


そんなわけで祝!トロコン!!!
これをやった人が4%もいるほうがおかしい。
もう当分4触りたくない、けど、今まで自分の中で評価の低かった4を再評価できて新たな解釈とか面白いところを見つけられたのでやってとてもよかったです。

特に大地と律友情イベント。今まで《立ち去る》選択肢を選んだことなかったんですが、初めて選んでとんでもない会話が出てきて目玉飛び出た…。
律の腕を諦めないという大地と、俺の音楽を惜しんでくれる人が一人でもいてくれるんだなという律。
そこ二人のBLでもBFでも関係性が好きな人は絶対見てほしい。




以下、そんなわけでせっかく全員のスペシャルランチイベ見たので内容ネタバレ覚書。


?スペシャルランチとは→私が勝手にスペシャルランチって言ってるだけで正式名称わかりませんが想い想われ共にMAX(400以上?)の時に通常のランチイベントではなくキャラにランチ場所に誘われるイベントの事(想い出には登録されない)



●響也
今日はどこか外で食べよう購買で買ってさという響也。
学院の屋上で食べようとしたら購買で買ったものの他に響也お手製のカラフルなひとくちサイズおにぎりが詰まったお弁当を出す響也!
響也曰く作りはじめたら楽しくなって色んな味作ってどれだったらおまえが一番喜んでくれるかと思ってさ、というまさかの逆昼食イベでした。

響也実は何でもできるからお弁当も出来るよね。かなでちゃん以外に対してスパダリ。
アニカフェの響也メニューの元ネタはここからだったんですね。


●律
誘いを受けるとメールで部室にくるように言う律。
偶然おやきを売ってるのを見かけて懐かしくつい買ったから一緒に食べようという事でした。
おやきを食べながら子供の頃響也とかなでと一緒に食べてた故郷の味だという律。
どれだけ時間が経っても故郷の味を忘れないのと同じで卒業してもかなでと過ごした時間は心が覚えているのだろう、という話。

AS神南帰省イベ以来の長野ネタ!3の時は明確じゃなかった出身地ネタが出てきましたね。部室で色んな味のおやきを食べてる律かな…和む〜


●大地
ショウを見ながらランチを食べようということに。
中世ヨーロッパの王女と臣下の悲劇ロマンものだったらしく、臣下の切なくも愛のこもった台詞を真似して言う大地。台詞の流れで手の甲にキス。
そしてドキッとした?と笑う大地でした――。

大地っていうか完全に夕夜さんイベントでした!笑
横浜に演劇見ながら食べられるレストランあるのかな〜検索してもわかんなかった。


●ハル
よかったら行き先を決めさせて下さい、と星奏学院大学のカフェテリアへ。
もしかなでちゃんも学院の大学に進学したらこのカフェテリアに来るんだろう、大学生になった先輩と一緒に過ごす姿がはっきりと想像出来る、と。
そして僕の願望かもしれませんけどと顔を赤らめるハル――。

いや〜〜〜高一らしくて最高!むしろ高校生が未来を想像して附属大学のカフェテリア行くの最高過ぎませんか。そして珍しく僕の願望かもだけどって照れるハルちゃんが等身大でよかったです。


●八木沢
ユキのおすすめのお店へ。
そこのランチセットの焼きたてパンが美味しくてかなでちゃんを連れてきたかったというユキ。
デザートビュッフェを前に、勉強も部活も合奏団も普段は大変だけどこういうゆっくりした時間も大切ですね、と言うのでした。

焼きたてパンがおいしくてデザートビュッフェがあるときいてみなとみらいのいくつかのお店が浮かんだよ!
焼きたてパンをおすすめしてくるユキが可愛かった。最初は観光ブック片手だったユキも何度も新幹線プォォンするうちにおすすめのお店まで出来たんだね…(ホロリ)笑


●火積
連れていきたい所があってと案内してくれたのはうなぎ屋。
うなぎは実は夏じゃなくて今が旬だから美味しいだろう、と。
頑張ってるかなでちゃんに精をつけてほしいとの事でした。

ちょっと遠くて悪いって言ってることは横浜じゃないんでしょうか?
合奏団で忙しくしてる所を気遣う火積君さすがでした。


●新
今日は寮で食べようという新。
なんと倉庫でバーベキュー用のミニコンロを発掘したのでマシュマロを焼くしかない!もちろん肉も野菜も。
焼いたマシュマロをビスケットに挟んで食べようとしたら舌をやけどした新。ちゅっとしてくれたら治るんだけどな〜と上目遣い。何度もお願いするもダメということでちぇ〜という可愛い新でした。

まさかのBBQ!(笑)ミニコンロはゆるキャンのあれを想像した。
しかしメインはマシュマロという所が可愛い。
あざとくも可愛い新らしさでした。


●千秋
遅い!という千秋にクッキーを持ってきたかなで。
ピリッと後味に山椒が入っていて面白いという千秋。それでおまえを連れていきたい場所を思いついたからついて来いとのこと。
目の前には小さなプランター。食べてみると土に見えていたのはオリーブのパウダーで中身はサラダ。
そこは分子ガストロノミーの料理を出すお店。シャーベットも凍らせて作るのではなく液体窒素でその場で完成。
驚きっぱなしのかなでにご満悦の千秋なのでした。

まさかの分子ガストロノミー!!!(笑)
テレビのニュースで見たことあったけど、まさかコルダで出てくるとは!味だけでなく目でも楽しめるある意味エンターテイメントでめっちゃ千秋!って感じですね。
ていうか遅れていって怒ってたくせに手作り山椒クッキーでわるくないぜ…ってなる千秋…(笑)かわいい(笑)
調べてみたら横浜に分子ガストロノミーのお店マジで一軒あるみたいですね。


●蓬生
待ち合わせるとあんたに付き合うわ〜な蓬生。
かなでちゃんリクエストで中華街に行くことに。
するとレンタル可能なチャイナドレスをみつけて着てくれと頼む蓬生。
次来た時は今度は蓬生も着てくれというとまた中華街デートをしてくれるってこと?可愛くおねだりしてくれたらな、と微笑むのでした。

蓬生で中華街って意外だな〜と思ってたらなるほどチャイナドレス。
おい!中華街チャイナ服は月森と加地くんの十八番だぞ!と思ってたら着たのかなでちゃんだけかーい!笑
いたずらそうにちょっかいかけてくる感じは4の土岐かなってよりは初期土岐蓬生ってかんじ。


●冥加
わざわざ呼び付けたんだから目的地決まってるんだろうな?という冥加さんに、菩提樹寮で手料理を振る舞うというかなで。
俺は天宮や七海のようにやすやすと骨抜きにはされないぞ、という冥加さんに出したのはオムライス。
すると衝撃を受けてめちゃくちゃオムライスの食レポをする冥加。
これが貴様のオムライスかー…と無言になる冥加さん美味しいか聞くと皮肉の一つも言える味ならな…と言いつつ悪くない味だと言ってくれる。
得意げな顔でいつまでも見てられるのは気に食わん、おまえも早く箸に手を付けろ、と言ってくるのでした。

おいおい俺たちが好きな冥かなを公式がやってくれちゃったぜ!
ごはん振る舞います!なかなでちゃんに、受けて立とう→グッ、うまい…→ドヤァ…→得意げな顔やめろのコンボ。
最高………(頭抱え)
スペシャルシェフ小日向が何を想ってオムライスを出したんだろう。お母さんの味、っていうか庶民的な味を冥加さんに食べさせ続けていく小日向さん本当にありがとう…(尊)


●天宮
君との昼食ならただの食事もデートだね、という天宮。
連れてこられたのは天音の温室。誰かに見られてるかソワソワするかなでちゃんに、立ち入り禁止だから大丈夫だよという天宮。
最近のお気に入りはガレットだと買ってきたものを食べはじめる天宮に意外だというかなで。
僕を知りたいと思ってくれて嬉しい、君のことももっと知りたい、と言うのでした。

立ち入り禁止だから大丈夫だよっていうセイアマミヤ(笑)あなたも立ち入り禁止なのでは?(笑)まあ温室は何度も入ってるしね。
ていうかガレットにはまるセイアマミヤ。わりとメールっもそうだけど、色んな物に興味持ったりはまったりしてるんだよね、実は。

●七海
連れていきたい所があると着いていくと宗介の実家。
マンゴープリンをサービスして練習を頑張ってるあなたに何かしたくて…と笑うのでした。

宗介のお家かな〜?と思ったら案の定!宗介の中華店イベントは結構他にもあるし別の場所がよかったなと思ったり。




●まとめ
感想の長さを見るかぎりわかると思いますが色眼鏡だとしてもハルちゃんと冥加さんよかった〜〜
冥加さんはかなでちゃんらしさも出ててよかった。
スペシャルランチだからね、条件頑張ってクリアして見てるイベントだからね、やっぱ最高。

と、言いたい所なんですが、悲しいことに長さがあまりにもキャラによってバラバラ!!!
特に火積君と宗介の短さには一瞬え?ってなります。普通の昼食イベと同じか短いくらい。
(もしかしたらハルちゃんも短かったのかもですけど余白を脳内で補完出来てしまうので長く感じた。でも大学のカフェテリアをチョイスしてくれた事で余白を想像出来たのは感謝。宗介は場所的に余白も想像出来ない。泣)

逆に選択肢のあった響也や千秋、新、冥加はむしろなんでこれイベント登録ない?ってレベルの長さ。
あの長さならイベント登録していつも見返させてくれ。
選択肢があることは最高だし場所チョイスがよかったので全員平等にやってほしかったな〜。
グッズやキャラソンで格差を感じる事はあってもゲーム内で感じる事はなかったから悲しい。選択肢あるキャラみると結構3で2エンドあったキャラだったり。
宗介のイベント短さにびっくりして改めて行数数えたら、だいたい千秋>新>冥加>大地、土岐、八木沢>律、響也、ハル、七海、天宮>火積でした。
かなでちゃんの台詞ありで千秋50(選択肢によって誤差有)火積16でした。
宗介も短く感じたけど意外にも。10行くらい待ち合わせ台詞なのでそれによって短く感じたりしたのかも。それにしてもやっぱり平等にして欲しいですね。

文句はさておき、待ち合わせにもキャラの色が出てて面白かった。
かなでちゃんの方が遅れてきたり、後から待たせたなって相手が来たり、先に待ち合わせ場所を指定されたり。
ランチ場所も意外だったりキャラらしかったりでよかったな〜。


そんなわけでコルダ4隅々まで楽しみました〜。
トロコンしてなお、まだ白文字ある気がするけど(笑)
落ち着いたら2ffと3のトロコンもしたいです。

長々近況。秋アニメとか



台風であっというまにキンモクセイが散っちゃって、なのに暑い日が続くな〜と思ってたらくもりがやってきてようやく秋って感じですかね。
考えると落ち込む問題については何も考えないようにして穏やかに過ごしてます。



ゆかりっくフェス二日間と、四十九日法要で終わった三連休〜!
あっという間でほどよい疲労w


三連休の感想も書きたい所ですが近況も溜まってるからつらつら書く。



●袴会
今度念願だった袴でお出かけ会があるんですが、皆髪型を凝るというので私もなんかするか迷い中〜
王道のハーフアップリボンいいなと思ったんですけど和洋折衷可愛いな〜と何故かカクテル帽にたどり着いた私。
ああいうヘッドドレスをカクテル帽やトーク帽っていうって初めて知った!
三つ編みにリボン編み込みもいいな〜〜とか色々考えてる。
三つ編みならウィッグなんですが亜麻色か普通の茶髪、どっちがいいかな?



●免許
姉が車の免許をとるって言ってわくわくしてたんですが、祖父の四十九日終わるまで取らないとかいって卒業試験を受けに行かないので私のドッグランの夢が…遠のいて…泣笑

マジで自分で取ろうかなって気持ちが1ミリだけ芽生えてきました。
ゆかりんの身分証明も運転免許の方が楽だしね。
秋の風に吹かれてドッグランでいっぬと走り回りたいよ〜〜〜〜
最近寒くなかったからかソファーで寝てた犬が、起きると私の顔の前で寝てるので一瞬びっくりする(笑)
横並びになるとなめられてるというか、あんまりよくないんだろうけど私はモフモフに顔を埋められて幸せなのでまあいっか、と。

最近疲れているとひたすらドッグランや犬とお出かけしてるブログを見るんだけど世間のしがらみとか考えず、犬と外にお出かけ出来たら最高だよな〜とまた運転の夢を見る。



●メラド事前物販
第1弾では紗枝はん関係のものしか買わなかったんですが、やっぱりベンチコート買えばよかったな〜って悩んでたらまさかの事前物販復活して!
ベンチコート買いやした。
今まで冬になるとちょっとコンビニまで、とか犬の散歩に箱根駅伝のベンチコート使ってて超便利だったんですけど去年ついに破れて!
でもわざわざベンチコート買うのはなんかなって思ってたらシンデレラ物販にきて!
買えてよかった(*´∀`*)この冬いっぱい使おう〜でもメラド寒かったらいやだな……初メラドどんな感じなんでしょうか。



●薔薇の塔で眠る姫君
え〜〜〜〜〜久々に女装、初サンコスをすることになったんで、す、が!

メンバーがやばい。
綺麗で撮られなれてて美しい人しかいない。
気軽にオッケーして蓋を開けたらやばい。
合わせ明後日なんですが本当に本当に本当に不安しかない。
美しい人達の中に一人だけでぶすがいるコスの図…それだけで誰かの作品を台無しにする可能性…
いつもならその可能性を感じ取ったらお断わりしてるんですが、たぶんオッケーした時期が人との交流うぇるかむテンションだったんだと思う。じぶんばか!
ひっそりと行ってひっそりなんとかしてこようと思います…あとたぶん全員ロリィタさんだから待ち合わせに何着てけばいいかわかんないし4ヶ月位美容院行ってないしで楽しみより不安しかない(/_\;)
心配すぎて行き帰り用の普段使いウィッグまで買いました…いや、前から気になってたからだし!?
がんばります…



●光の玉
光の玉ってなんぞやっていうとCLANNADの話なんですが。
また地元の昔からあったお店がごっそり閉店しちゃって…(;_;)
同じ施設にあったサーティワンとTSUTAYA。
映画館にあるTSUTAYAって最高で、映画見たあとにレンタルとかしたし、ここでいろんなもの借りたな〜と。
たぶん施設が20年契約とかだったのかな。私が小学生の時できた施設だもん。
海外ドラマもコナン一気見も全部このTSUTAYAにお世話になった。さみしい。



●メンタリスト
何故TSUTAYAが閉店するのか、それは私みたいなやつがネトフリで動画を見るようになったからですね。
TSUTAYAさみしいと言った舌の根が渇かぬうちにネトフリの話。

テレビでシーズン3くらいまで見てたメンタリストがネトフリに入ってることに気付いて一気に見ました。S6の9話まで見て今めっちゃくちゃメンタリストロス…!!!!!!!!

S7まであるって思ってたから油断してた!
最終回前にはこれから最終回見るよって心構えがほしい派。
で、S6ですよ。
まーじで8話で一度話がおわる。9話以降もメンタリストだという人もいるだろうけど9話以降は後日談というか…あったかもしれないif設定というか…
とりあえずリグスビーとヴァンペルちゃん退場までは見ようと思ってS6見続けてるんですがしんどい。
あまりにも別物すぎる。数話でこんなに話変わる?ってくらい設定が変わりすぎて。
サイモンベイカーだいすきだけど私はサイモンベイカーのセクシークールさ目当てにメンタリストをS6まで見てたわけじゃなく、CBIの空気感が好きだったのだ…
CBIの雰囲気と、手の届く街中範囲の捜査が好きなので、急にFBIになって組織犯罪とか増えてなんだかな〜。FBIなら他のドラマで間に合ってるし、相棒も急に組織犯罪になってつまらなくなってしまったので…。

どうやら8話以降はジェーンが前に進んでいく話、リズボンとくっつくまでの視聴者用FD、ととらえればいいらしい。
これ以上大がかりな事件が続くとしんどいけど最後まで見ます。

8話で物語の本筋に決着がついたわけですが、巷で言われてるレッドジョンの卑小さについては私はまあひっかかるけどそこまで気にならない。
制作側がシリアルキラーの実態をわざとこういうふうに描きたいのもわからないでもない。
レッドジョンの方はいいのよ!ジェーンの態度の方が納得いかんかった!(いや急な秘密結社はなんでやねん?って思ったし容疑者全員しんだから残り一名!っていう急激な大量死亡展開も萎えたけど。ブレッドスタイルズ位生かしといて欲しかった…あっさり退場ショックでした)

1話から復讐の是非を問いて、遂げた人に対して痛々しくも羨ましくみつめているジェーンが好きだったのに、復讐を遂げたあと逃げるんかい!っていう。
復讐劇大好きなので遂げるのは大賛成なんですが、そのままバカンスって…。
じゃあどうしろって言われると難しいんですが、デヴィッドスーシェ版オリエント急行ラスト演出のように、こうするしかなかった…っていう悲愴感が欲しかった。
あまりにも演出が不足だったな〜〜と個人的に。
あんなふうにとおせんぼする以外のチームの活躍も見たかったし。
ジェーンのアキレス腱だったはずのリズボンもそこまで危険にさらされなかったしな!?


CBIの雰囲気が好きだったんだよ〜う(泣)なんで解体したー!
S6の3話が神回だったから油断してた。

とにかく8話前と後で話が全く別物になってしまったので別物として見ようと思います。ジェーンもただのひねくれ者みたいになっちゃってるし。
でも8話前までのメンタリストは本当に面白くて好きだった!それはやっぱりパトリックジェーンとチームの魅力が素晴らしかったからだよなぁと。
久々にじっくりはまったドラマでした!(まだ最終回まで見てないけど!)



●秋アニメ
大体見るもの決まりました〜!
前期から継続してるものはおいといて、

・おこしやすちとせちゃん
癒し五分アニメ枠

・ダブデカ
1話を見て純粋に面白いと思った。実はタイバニちゃんと履修してないので余計な感情なしに見たし、キャストも三上さんでなるほどシャーロックだし、謎の刑事物ネタにわらうし、海外刑事ドラマ見まくってる私にはわりとハマった。続き楽しみ。

・寄宿学校のジュリェット
NL厨の私の萌え心にヒットした。両片思い、いや、両思いばんざい。
寄宿学校萌えの私にもヒット。
やけに脇役キャスト豪華だなと思ったら原作しっかりしたやつだった。
これからのやきもきをにまにま見たい。

・ソラとウミのあいだ
おい皆!なんとかアニメ化までゲーム終了しなかったぞー!
終わる終わる言われながらなんとか持ちましたね。
私も昔りっかさま狙いでやってました。ちょっとだけ。ていうか一番好きそうな波乃がちょうどりっかさまだったし。
ゲーム性はクソオブクソだけどストーリーと設定はさすが広井王子って感じなのでアニメでは頑張ってほしい(って思ってるんだが守護神出してしまって無駄にゲーム再現いらん〜もっと尾道フューチャーがんばって!)
キャストはりっかさまがマジで頑張ってるのがわかる。明らかに演技に向上が見られると応援出来るよね。りっかさまは本当になりたかったんだな〜と向上が見られて好き。
しかし反対にゲームでも無理レベルに棒だった子がアニメでも棒だと恥ずかしくないのかな?と思ってしまう。初アニメだとしてもソシャゲでちょっとしか台詞ターンなかったとしても年単位で昔決まった役なんだからずっと棒だと技術磨く時間あったよね?って思う。
最近年をとったせいかアニメにしても舞台にしても初抜擢系はおいといておそまつなパフォーマンスを見ると育てていきたい〜欲よりも恥を知れという気持ちになってしまう…。
話ずれたけど!ソラウミもゲームストーリー好きだったから応援してる!

・色付く世界〜
まだ1話録画したまま見てないけどすごく楽しみにしてるので最後まで見る予定。
最初そして明日の〜がアニメ化したのかと思ったw

・ツルネ
まだ始まってないけど視聴予定

・風が強く吹いている
一番楽しみにしていたアニメ
(一番楽しみにしてたのに何故か録画されてた1話の後半、音全部とんでて泣いた。一瞬演出かと思った)
メディアミックスされすぎてもう声とかビジュアルとか気になんないもんな!いやうそユキのビジュアルまだ慣れてないっす。最近のおしゃんな子みたい。

でもずっと秋アニメでやって年末までたのしみたい!アニメ化してほしい!って思ってたから嬉しいよね!
映画版は俳優のせいでもう地上波ないだろうし!

しかし進み遅いなって思ったら24話…て、まじか?何故1クールにしなかったし。じっくり描いてくれるのは嬉しいけどせっかくならうまいこと現実世界に繋げればよかったのに。
でもじっくり描くなら漫画版良改編だったライバル校やマネージャーのところもやってほしい〜〜

2話で地味にニコチャン先輩の描写しっかりしてて嬉しかった。
おそらく原作未読の視聴者の2話感想回ってたらニコチャン先輩くすぶってるとか言われてたけどちがうんや!あの灰皿の意味は走れるかもって一瞬期待して吸うのを止めたからだし朝練まで行っちゃって…
私技術や色々なもので挫折してしまうキャラ大好きマンなので当然のようにニコチャン先輩もすきですよ。加地葵好きな人はみんなみてくれ。
神童も地元の期待を背負わされてることを嘘ついてて2話とてもよかったよね…脚本喜安さん…期待してます。



録画してる系はこんな感じでしょうか。
抱かれたい〜も姉が録画してるんで広樹目当てで1話見たんですが攻めが苦手系なのでおそらく私は継続しないかな、と。

狐狸之声もPVとかあらすじとか見て(色んな意味で)見て見ようかな絶対バカ枠だしと思ったんですが録画するほどではないかな…と(笑)いや、見ないと後悔するかも?いやいや(笑)
ゆめ太なんで制作陣おなじみメンバーですが、なかなか食指が(笑)とかいって名作だったらどうしよ。


いや〜今期バカ枠(なんも考えずに見られるやつ。前期は京都のホームズ)と女の子わいわい枠がなくて残念。
寄宿学校がバカ枠かと思ったら意外にもときめき満載だったし脇はお馴染みキャストだしで。
他にありますかね?おすすめあったら教えて下さい〜

げんき!



溜めてたブログをちょちょっとアップしたぞ!


ただいまゆかりっくFesに向かう電車の中〜!
ゆかりんになぜか顔がそっくりな人しか出ないフェスたのしみだな〜
ぼっちだけどそのぶん自由にコラボフードや展示見て回りたい!
ただ着くのはかなりギリギリなので物販は後だな。Tシャツに着替える時間はあるだろうか。
まあ長丁場で休憩時間も長いから臨機応変にゆくぞ!


さてさて、月頭はまたずーんと沈んでたんですがまたちょっと考えるのをやめて犬の散歩とかで心を落ち着けた!

あと無心でコルダ4やっていたのでね!元気になったよ!笑笑
そしてコルダ4ついにトロコンしました!!
まじで長い道のりだった…笑
トロコン話はまた別記事に書きたいな、と。


とりあえずフェス(?)行ってきます!

10がつ!



楽しいことや楽しい予定がある一方、先日ブログでも書いた『解決出来ないつらい問題』をふとした瞬間に思い出して一気に心が死ぬ……を繰り返してます。

おかげで体調もぐちゃぐちゃで返さなきゃいけないLINEお返事とかが全部止まってます(;_;)(;_;)うおお


でもそんなこんなで週末はゆかりっくフェス!
二日間ぼっちでいきます〜
ゆかりっくフェスとはゆかりんとゆかりんとゆかりんが(正確には違います)幕張でフェスをやるイベントです。
全貌がわかってきて?楽しみがマシマシ。
個人的には形式がG10と一緒でわくわく。
でも6時間×二日間を私は乗り切れるのでしょうか〜

四十九日法要とあやうくかぶる所でしたが一日ずれた。



イベントといえば久しぶりに即売会行ってきました。
金色デイズ。
台風もあるし体調的にも行くのやめようかと思ってたんですが、イベント当日の朝。
ずっと好きだったサークル様がコルダでの参加が最後というツイートがたまたまRTでまわってきて…!
そもそも別の交流ある方も最後、とうかがってたのでこれは這ってでも行かなくては!と、寝ようとしてた所を無理やり行ってきましたー!

いや〜いってよかった!
素敵な本、ほしかった本買えました。
4時間軸本あまり買えてなかったので新たな解釈的にも買えてよかった〜

ずっと好きだったサークル様に直接感想は言えなかったけどメッセージ送れたし。
知り合いがいっぱいいたのはわかってたんですがあまり挨拶もせずに退散しちゃったのが残念。
いつか自分もサークル参加したいな〜って気持ちがなぜかこの歳になって出てきたよ!笑
<<prev next>>
カレンダー
<< 2018年10月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
アーカイブ