スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

長々近況。秋アニメとか



台風であっというまにキンモクセイが散っちゃって、なのに暑い日が続くな〜と思ってたらくもりがやってきてようやく秋って感じですかね。
考えると落ち込む問題については何も考えないようにして穏やかに過ごしてます。



ゆかりっくフェス二日間と、四十九日法要で終わった三連休〜!
あっという間でほどよい疲労w


三連休の感想も書きたい所ですが近況も溜まってるからつらつら書く。



●袴会
今度念願だった袴でお出かけ会があるんですが、皆髪型を凝るというので私もなんかするか迷い中〜
王道のハーフアップリボンいいなと思ったんですけど和洋折衷可愛いな〜と何故かカクテル帽にたどり着いた私。
ああいうヘッドドレスをカクテル帽やトーク帽っていうって初めて知った!
三つ編みにリボン編み込みもいいな〜〜とか色々考えてる。
三つ編みならウィッグなんですが亜麻色か普通の茶髪、どっちがいいかな?



●免許
姉が車の免許をとるって言ってわくわくしてたんですが、祖父の四十九日終わるまで取らないとかいって卒業試験を受けに行かないので私のドッグランの夢が…遠のいて…泣笑

マジで自分で取ろうかなって気持ちが1ミリだけ芽生えてきました。
ゆかりんの身分証明も運転免許の方が楽だしね。
秋の風に吹かれてドッグランでいっぬと走り回りたいよ〜〜〜〜
最近寒くなかったからかソファーで寝てた犬が、起きると私の顔の前で寝てるので一瞬びっくりする(笑)
横並びになるとなめられてるというか、あんまりよくないんだろうけど私はモフモフに顔を埋められて幸せなのでまあいっか、と。

最近疲れているとひたすらドッグランや犬とお出かけしてるブログを見るんだけど世間のしがらみとか考えず、犬と外にお出かけ出来たら最高だよな〜とまた運転の夢を見る。



●メラド事前物販
第1弾では紗枝はん関係のものしか買わなかったんですが、やっぱりベンチコート買えばよかったな〜って悩んでたらまさかの事前物販復活して!
ベンチコート買いやした。
今まで冬になるとちょっとコンビニまで、とか犬の散歩に箱根駅伝のベンチコート使ってて超便利だったんですけど去年ついに破れて!
でもわざわざベンチコート買うのはなんかなって思ってたらシンデレラ物販にきて!
買えてよかった(*´∀`*)この冬いっぱい使おう〜でもメラド寒かったらいやだな……初メラドどんな感じなんでしょうか。



●薔薇の塔で眠る姫君
え〜〜〜〜〜久々に女装、初サンコスをすることになったんで、す、が!

メンバーがやばい。
綺麗で撮られなれてて美しい人しかいない。
気軽にオッケーして蓋を開けたらやばい。
合わせ明後日なんですが本当に本当に本当に不安しかない。
美しい人達の中に一人だけでぶすがいるコスの図…それだけで誰かの作品を台無しにする可能性…
いつもならその可能性を感じ取ったらお断わりしてるんですが、たぶんオッケーした時期が人との交流うぇるかむテンションだったんだと思う。じぶんばか!
ひっそりと行ってひっそりなんとかしてこようと思います…あとたぶん全員ロリィタさんだから待ち合わせに何着てけばいいかわかんないし4ヶ月位美容院行ってないしで楽しみより不安しかない(/_\;)
心配すぎて行き帰り用の普段使いウィッグまで買いました…いや、前から気になってたからだし!?
がんばります…



●光の玉
光の玉ってなんぞやっていうとCLANNADの話なんですが。
また地元の昔からあったお店がごっそり閉店しちゃって…(;_;)
同じ施設にあったサーティワンとTSUTAYA。
映画館にあるTSUTAYAって最高で、映画見たあとにレンタルとかしたし、ここでいろんなもの借りたな〜と。
たぶん施設が20年契約とかだったのかな。私が小学生の時できた施設だもん。
海外ドラマもコナン一気見も全部このTSUTAYAにお世話になった。さみしい。



●メンタリスト
何故TSUTAYAが閉店するのか、それは私みたいなやつがネトフリで動画を見るようになったからですね。
TSUTAYAさみしいと言った舌の根が渇かぬうちにネトフリの話。

テレビでシーズン3くらいまで見てたメンタリストがネトフリに入ってることに気付いて一気に見ました。S6の9話まで見て今めっちゃくちゃメンタリストロス…!!!!!!!!

S7まであるって思ってたから油断してた!
最終回前にはこれから最終回見るよって心構えがほしい派。
で、S6ですよ。
まーじで8話で一度話がおわる。9話以降もメンタリストだという人もいるだろうけど9話以降は後日談というか…あったかもしれないif設定というか…
とりあえずリグスビーとヴァンペルちゃん退場までは見ようと思ってS6見続けてるんですがしんどい。
あまりにも別物すぎる。数話でこんなに話変わる?ってくらい設定が変わりすぎて。
サイモンベイカーだいすきだけど私はサイモンベイカーのセクシークールさ目当てにメンタリストをS6まで見てたわけじゃなく、CBIの空気感が好きだったのだ…
CBIの雰囲気と、手の届く街中範囲の捜査が好きなので、急にFBIになって組織犯罪とか増えてなんだかな〜。FBIなら他のドラマで間に合ってるし、相棒も急に組織犯罪になってつまらなくなってしまったので…。

どうやら8話以降はジェーンが前に進んでいく話、リズボンとくっつくまでの視聴者用FD、ととらえればいいらしい。
これ以上大がかりな事件が続くとしんどいけど最後まで見ます。

8話で物語の本筋に決着がついたわけですが、巷で言われてるレッドジョンの卑小さについては私はまあひっかかるけどそこまで気にならない。
制作側がシリアルキラーの実態をわざとこういうふうに描きたいのもわからないでもない。
レッドジョンの方はいいのよ!ジェーンの態度の方が納得いかんかった!(いや急な秘密結社はなんでやねん?って思ったし容疑者全員しんだから残り一名!っていう急激な大量死亡展開も萎えたけど。ブレッドスタイルズ位生かしといて欲しかった…あっさり退場ショックでした)

1話から復讐の是非を問いて、遂げた人に対して痛々しくも羨ましくみつめているジェーンが好きだったのに、復讐を遂げたあと逃げるんかい!っていう。
復讐劇大好きなので遂げるのは大賛成なんですが、そのままバカンスって…。
じゃあどうしろって言われると難しいんですが、デヴィッドスーシェ版オリエント急行ラスト演出のように、こうするしかなかった…っていう悲愴感が欲しかった。
あまりにも演出が不足だったな〜〜と個人的に。
あんなふうにとおせんぼする以外のチームの活躍も見たかったし。
ジェーンのアキレス腱だったはずのリズボンもそこまで危険にさらされなかったしな!?


CBIの雰囲気が好きだったんだよ〜う(泣)なんで解体したー!
S6の3話が神回だったから油断してた。

とにかく8話前と後で話が全く別物になってしまったので別物として見ようと思います。ジェーンもただのひねくれ者みたいになっちゃってるし。
でも8話前までのメンタリストは本当に面白くて好きだった!それはやっぱりパトリックジェーンとチームの魅力が素晴らしかったからだよなぁと。
久々にじっくりはまったドラマでした!(まだ最終回まで見てないけど!)



●秋アニメ
大体見るもの決まりました〜!
前期から継続してるものはおいといて、

・おこしやすちとせちゃん
癒し五分アニメ枠

・ダブデカ
1話を見て純粋に面白いと思った。実はタイバニちゃんと履修してないので余計な感情なしに見たし、キャストも三上さんでなるほどシャーロックだし、謎の刑事物ネタにわらうし、海外刑事ドラマ見まくってる私にはわりとハマった。続き楽しみ。

・寄宿学校のジュリェット
NL厨の私の萌え心にヒットした。両片思い、いや、両思いばんざい。
寄宿学校萌えの私にもヒット。
やけに脇役キャスト豪華だなと思ったら原作しっかりしたやつだった。
これからのやきもきをにまにま見たい。

・ソラとウミのあいだ
おい皆!なんとかアニメ化までゲーム終了しなかったぞー!
終わる終わる言われながらなんとか持ちましたね。
私も昔りっかさま狙いでやってました。ちょっとだけ。ていうか一番好きそうな波乃がちょうどりっかさまだったし。
ゲーム性はクソオブクソだけどストーリーと設定はさすが広井王子って感じなのでアニメでは頑張ってほしい(って思ってるんだが守護神出してしまって無駄にゲーム再現いらん〜もっと尾道フューチャーがんばって!)
キャストはりっかさまがマジで頑張ってるのがわかる。明らかに演技に向上が見られると応援出来るよね。りっかさまは本当になりたかったんだな〜と向上が見られて好き。
しかし反対にゲームでも無理レベルに棒だった子がアニメでも棒だと恥ずかしくないのかな?と思ってしまう。初アニメだとしてもソシャゲでちょっとしか台詞ターンなかったとしても年単位で昔決まった役なんだからずっと棒だと技術磨く時間あったよね?って思う。
最近年をとったせいかアニメにしても舞台にしても初抜擢系はおいといておそまつなパフォーマンスを見ると育てていきたい〜欲よりも恥を知れという気持ちになってしまう…。
話ずれたけど!ソラウミもゲームストーリー好きだったから応援してる!

・色付く世界〜
まだ1話録画したまま見てないけどすごく楽しみにしてるので最後まで見る予定。
最初そして明日の〜がアニメ化したのかと思ったw

・ツルネ
まだ始まってないけど視聴予定

・風が強く吹いている
一番楽しみにしていたアニメ
(一番楽しみにしてたのに何故か録画されてた1話の後半、音全部とんでて泣いた。一瞬演出かと思った)
メディアミックスされすぎてもう声とかビジュアルとか気になんないもんな!いやうそユキのビジュアルまだ慣れてないっす。最近のおしゃんな子みたい。

でもずっと秋アニメでやって年末までたのしみたい!アニメ化してほしい!って思ってたから嬉しいよね!
映画版は俳優のせいでもう地上波ないだろうし!

しかし進み遅いなって思ったら24話…て、まじか?何故1クールにしなかったし。じっくり描いてくれるのは嬉しいけどせっかくならうまいこと現実世界に繋げればよかったのに。
でもじっくり描くなら漫画版良改編だったライバル校やマネージャーのところもやってほしい〜〜

2話で地味にニコチャン先輩の描写しっかりしてて嬉しかった。
おそらく原作未読の視聴者の2話感想回ってたらニコチャン先輩くすぶってるとか言われてたけどちがうんや!あの灰皿の意味は走れるかもって一瞬期待して吸うのを止めたからだし朝練まで行っちゃって…
私技術や色々なもので挫折してしまうキャラ大好きマンなので当然のようにニコチャン先輩もすきですよ。加地葵好きな人はみんなみてくれ。
神童も地元の期待を背負わされてることを嘘ついてて2話とてもよかったよね…脚本喜安さん…期待してます。



録画してる系はこんな感じでしょうか。
抱かれたい〜も姉が録画してるんで広樹目当てで1話見たんですが攻めが苦手系なのでおそらく私は継続しないかな、と。

狐狸之声もPVとかあらすじとか見て(色んな意味で)見て見ようかな絶対バカ枠だしと思ったんですが録画するほどではないかな…と(笑)いや、見ないと後悔するかも?いやいや(笑)
ゆめ太なんで制作陣おなじみメンバーですが、なかなか食指が(笑)とかいって名作だったらどうしよ。


いや〜今期バカ枠(なんも考えずに見られるやつ。前期は京都のホームズ)と女の子わいわい枠がなくて残念。
寄宿学校がバカ枠かと思ったら意外にもときめき満載だったし脇はお馴染みキャストだしで。
他にありますかね?おすすめあったら教えて下さい〜
<<prev next>>
カレンダー
<< 2018年10月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
アーカイブ