スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

深まる秋


なんかやっと色々落ち着いた!
穏やかな秋到来!
もうすぐ立冬なんで冬なんですけどね、立冬俳句は絶対出したい。

穏やかにのほほんと平和に楽しくやってたはすがなんだがちょっともやもやした気持ち。
リア友やサブカルの巣に帰りたい…病むとまず本から読めなくなってしまうんですが本読みたいな。
荒んだ心にジュンク堂。自分がそういう人間でよかった。まだ本がある。


さてさてのっけからなんか暗いですが別に病んでる〜とかじゃなくてもやもや!なだけ。
日常はもやもやではなくひたすらイニD祭りです。笑

なぜ今イニDにハマっているかというと、なんか色々な要因が奇跡的に噛み合ったというか(笑)
まず、姉が免許の卒検前というのと私も免許取れよ車怖いの治せよ、じゃあいっそイニDでも見る?わはは〜とか言ってて。
で、そんな時たまたま近所のずっと通ってたTSUTAYAがなくなる事を知って。(TSUTAYAなくなるショックは前の日記でも書いた通り)
最後になんかいっぱい借りたい!
え、何借りる?ってなった時、来月遙か3朗読会だし、イニD借りよ!!!!!!!!!ってなりまして。
で、最初は1stシーズンの3巻だけ借りたんですがこれがめちゃくちゃ面白い。
そんなわけで最終貸出日も迫ってたし、TSUTAYAにあるだけ借りてきました!!!笑

今、1st、2nd、3rd(劇場版)、インパクトブルーの彼方に(スピンオフ劇場版?)を見終わって4th視聴中!
マジで短期間でよくここまで観た…笑
ニュースも観ず、寝食忘れてイニD観てます。
あと数日で5thとファイナルシーズン観終わんなきゃなんですが…無理かな…違うTSUTAYA行かなきゃ…笑

走り屋、榛名湖、みきとちいちが出てる、たぶんみきとちいちキャラCPが一斉風靡した、って間違った情報で見てたんですが全然違う!
私ずっとちいちが主人公で、みきが涼介さんだと思ってたんですが三木眞が拓海君だったんですね。
あと4th観るまで何故高橋兄弟がCPで主人公格的に人気なんだろうって思ってたんですが4th観て納得。

イニDは一期〜三期が拓海君の高校の青春時代、走る楽しさを知っていくもので、四期〜ファイナルがたぶん走り屋としてプロになっていく話なんだと思う。
私は断然三期までのが好きかな〜日常も心情も描かれてたし。
四期からはメカ、車の性能、バトルの世界なので。
シーズンによって話が変わっちゃうのはメンタリストでこりごりだよ!って思ったんですがまあイニDは話がちゃんと続いてますからね、これはこれで楽しいです。

四期以降もうまこさゆちゃんは出てこないんじゃろうか〜碓氷のシルエイティ…。
女子キャラがめっちゃいい。
(まあしかしイニDはNL厨には鬼門ですね…何故ことごとく悲恋…なつきちゃん真子ちゃん和美ちゃん恭子〜!!!笑)

そして四期から出番が減ってしまいましたがガソスタバイトメンバーがすき。
フォロワーさんから事前に池谷先輩や樹がいいよって聞いてたんですがその通り出てくるたびに癒し!

三期までは拓海君って感じだったけど、四期からは拓海君さんって感じだもんな〜。

そんな感じでイニDめちゃくちゃ楽しんでます。
免許取りたいまではいってないけど車の世界も楽しそうだなって思えてきました。




さて、その他近況〜。
ロデオG13に行くためにはやく京都検定申し込まねば…家が遠征出来る状況じゃないけど京都検定は許される感じなので土曜大阪行って日曜京都、を目論んでいます。


冒頭落ち込んでた話。
別にだれがわるいって話じゃなくて自分がもやもやしちゃうだけなんだけど、例えば私がある事αをやりたいと思っていてそれをするにはBさんとCさんが揃えばいいと思ってBさんとCさんを紹介すると気がつくとBとCが私以外とαをやってる……ってパターンが仕事でもプライベートでも趣味関係でもほんっっっと多くて!!
αを構想したのも、BとCと出会ったのも全部私の方が先なのに!みたいな。
いや、だれもわるくない、αがやりたいとも一緒にやりましょうとも言ってないし。
つまり私は早い段階で人と繋がる事に長けているけど、実行するための企画力やまとめ力が劣っているって事だと思う。
やりたいな〜と思いつつすぐ日程組まないし私、何故なら一割くらいはめんどいなとも思ってるから腰が重い(笑)あと迷惑じゃないかなとか気にしすぎて言いだせないから。
フットワークの軽さと企画力か〜〜〜かなしみ。


とか悩んでたら別件んんん!×3

こんな時は斉木楠雄に限る!ってまた斉木見出したけどこんなことしてる場合じゃないイニD見なきゃ!ってしてます。
今日4th見切りたいな〜
<<prev next>>
カレンダー
<< 2018年10月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
アーカイブ