ひさびさ


11月。
もう冬だよー!


三件の愚痴記事は消しました。お目汚しごめんなさい。
本当は私の確かに感じた記憶だし、将来を鑑みると証拠というか残しといた方がいいのかなーと思うけど、やっぱ負の感情が文字として残ってるだけでつらいので削除。
本当に本当は絶対読み返したくないけど消したくなかったな。
うっかり見てしまったひとは私を少しでもわかってくれてありがとう。


今は精神面は一応元気になりました!
でもツイッターを見た方はご存じ…肉体面が…だめです(笑)


落ち込んで身なりに気を使えてない限界モードだったけど元気になってさあお洒落して出歩くぞ!って矢先に歩くのが困難です。かなしい


日記かきたいなぁってぼーっとメール下書きボックス見てたら、五月の京都旅行や、大陸祭典、遙か5一周目感想…などなど大量の長文書きかけがあってもったいなかった(笑)
こんなに長文なら書きかけでもいいからアップしろよ!的な…(笑)時期逃すとアップ出来ないものばかり。

一番下書きボックスで衝撃だったのは日記じゃないんですけど、六年前友人とこじれた時に一応仲直りしたけどその時に一方的にもらった嫌いなところ十箇条みたいなことに対する反論、というかちゃんと仲直りしたいから最後に私にも言いたいこと言わせてよ!みたいな長文下書きだった。
結局送れてないのが私らしいというか。この時言えなかった言葉があるせいで私の中に残ってしまった澱はあるけど今は普通に仲良しですって。


あとブログ書きたくても普段ほぼどこにも愚痴を出せないせいで堰を切ったように愚痴を書き連ねてしまうからそれがいやで書けなかった…
もうしょうがないか…泣


そんなわけで11月。
10月にあった楽しいこと全然ブログにかけなくて悲しい(´;ω;`)
あ、10月にメンタリスト全シーズンとイニD完走してロスになってました。
今年覇権はイニDだよ!!

11月も色々ありました。
学祭連句会、デレマススタンプラリー、川越、デレ5th、ヒプマイカフェ、ボルダリング、遙か音楽劇、コメダまったり、教授退官式。

後半も色々行く予定だったんですが怪我してキャンセルに。予定を断るということが病むほど出来ない私にはとてもつらかった…
私が怪我した場に居合わせた方にいらぬ心配かけないために呟いてなかったんですが予定キャンセルは私の意思じゃないんですと全方位にわかってほしくて怪我しましたツイしました。

そう、人生初ボルダリングで人生初松葉杖(笑)
登るのすごく楽しくて、どうしてもクリアしたいコースがあって無理してゴールに辿り着いたら下に戻る腕力が残ってなくて2メートル?3メートルくらいのところから落ちて右足強打。

あまりの痛みに帰りはどうやって帰れたのかわかりません…(笑)
翌日右足まったく立てず、家族に支えられて近所の整形外科へ。レントゲンの結果骨異常なしとのこと。
まあ湿布だけだします〜みたいな軽いノリ。
先生、骨の折れの有無しか確認してなくて最悪だった。
え!?こんな痛いし立てないのに折れてないんか?ってびっくりしてまあ湿布だけはって数日。
歩けなさすぎて観光地で買った木の杖で足を引きずって生活してたんですが足の内出血が、というか全体内出血でまるでゾンビか水死体かみたいな色だったのでさすがに接骨院へ。
折れてなくてもこれは重症です。足ついちゃだめ、どこの整形外科ですか?(ヤブすぎるよね…)と言われギプス&松葉杖→そして今にいたる……です(笑)


予定を断らなきゃいけないストレスに加え、ろくに出歩けない、ギプスでうまく歩けない、生き甲斐だった犬の散歩にいけない、お洒落して外にいけない、でじわじわストレスが…!かなしい!
歩けないとストレスってたまるんだ!っていう事をこの歳で初めて知りました。

学生の時、骨折して松葉杖登校の友達とかいたけど絶対大変だったんだな…表面的な心配しかできてなかったんだなと今になって知る。

まあでもギプス生活そろそろ一週間で全体真っ黄色&紫でむくみまくってた足も人間らしい足を取り戻してきました。

出歩けないストレスはやばいんですが経験的には初めてのことなのでまあ楽しんでもいます。

でも11月の予定は断れたけど12月もつまってるスケジュール、さてこの先どうなるでしょうか…?
ブログもちゃんと書きたいぞ!