12月3周目!コスしたりシーしたり



3周目の土日も朝から晩まで〜。
足はまだ本調子ではなかったですが、関西に引き続き歩き回ることによって筋肉を固めないようにショック療法期間!

コスはかなり前からメンバーも場所も金額も決まってるので直前で抜けて迷惑をかけるわけにはいかないし、前日コス出来るなら(しかも写真載せる)翌日も断るわけにはいかない…ってドキドキの二日間でしたが無事足で大きな迷惑をかけることなく過ごせました。



●15日AS天音合わせ

氷渡君も響也も含めて全員揃った天音〜〜!!!!!!!!

実は夏に壊してた冥加学ランのチャックを前夜に慌てて縫い付け、ウィッグは朝やったというギリギリ準備;;
併せがお昼集合だったのと自分の身体サイクルが超早起きだったことに救われました。
ギリギリなのに睡眠もばっちりで準備万端の時より寝れたw

足が心配だったんですが、皆さん気を遣って頂いて15cmヒールほぼ履くことなく(履いても座った時だけ)つつがなく過ごせた!よかった〜!

メンバーもほぼ馴れ親しんだ方ばかりでめちゃくちゃ楽しかったです。
併せでこんなにはしゃいだのはじめてってくらいはしゃぎました(*´∀`*)
参加出来てよかったなー!
アフターもイニD語ったりデザート頼むかどうか悩んだり!
知り合いばかりの安心感なるほど〜と。


ちなみに肝心のコス。
何度もやった冥加さん通常制服なので特に自分の中で気をつける所が少なかったです。
と、いうより冥加さんばかりやるので自分の中で向上心が減ってしまっているのかな…と。
いや!冥加さんで呼んでもらえる有り難さや、私といえば冥加さんコスって言ってもらえるのはマジでメチャクチャ嬉しいのです。
なんなら来年のコス始めも冥加さんですし!?

ただメイクの気をつけとか表情とかが自分の中でやりつくしてしまってるのかな〜とも思ったり。でも毎回次に繋げようと思うけど。全く納得のクオリティではないし!

あ、でもウィッグは触角が折れちゃう関係で毎回毎回作り直してるんですよ。
毎回ワックスでがちがちになるのでその都度洗ってセットし直してる。
なので完成度にバラつきがあるのでこれも精進。
そんなコス納めでした。
楽しい併せがコス納めでよかった!

来年はやっぱり痩せるまで自発的なのは抑えつつ冥加さん以外もやれたらいいな。



●16日誕生祝いディズニーシー

11月誕生日の子に真ん中バースデーをやろうと誘われ久々にディズニーに行ってきました。
なんと、今年初ディズニー!行きたかったけど中々行けるタイミングなかったんですよね。

気合い入れて気になってたコートを通販で買ったらただでさえでぶなのにビッグシルエットだからめちゃくちゃでぶに見えるコートでプチショック(笑)

足のこともあるしまったりを希望してまったりディズニーでした。

あと可愛い帽子をお揃いで着るってやりました。
実は私の中ですごく印象的だった20歳の誕生日インの時にも一緒に行った友人とお揃い帽子をしたんですよ。だからその時の嬉しい気持ちからすぐお揃い帽子やりたくなるんだと思う。
私の誕生日シーズンだいたい帽子売ってるしね!笑

ディズニーでは冬のアルコールメニューをはしごしたり。
まあ嫌いなわけじゃないんだけど帰りぎわめちゃくちゃ具合悪くなったので今度から飲むにしても一杯までにしようと固く決意。

でも素敵だったアルコールタイム。
テディルーズヴェルトラウンジに行ったとき!(さすが日曜。100分待ち。でも喋ってたらあっという間だった)
季節のカクテルを一つずつと、パフェをシェアで一つ頼んだんですがカクテルを飲みおわったらろうそくのささったパフェとミキミニナプキンとシール出てきて!

びっくりしました〜!
私なんて誕生日シールのついたコートを早々に脱いでたのに名前までばっちりでした…。
ディズニーこういう幸せサプライズがあるからすき…
本当にうれしかった!そして美味しかった(*´`*)

帰りに誕プレ交換もしたディズニーの一日でした。

京都で担当旅in関西一泊二日A


二日目ー!
京都のホテルで目覚めました!

起きて外に音漏れしないようにプリキュア見てたらもっと音あげろや!って寝起きの姉にキレられた朝(笑)

今回はいつも泊まってるホテルじゃなくて足とか利便性を考えて別のホテル!
ずっと泊まってみたかったホテル〜〜。
時期的にロビーのクリスマスツリーにテンションあがったり。
やっぱりいつも泊まってるホテルの方が好きだけどでも利便性抜群でした。
杖で足を引きずる私にも優しい対応でした。
あと朝ご飯美味しかった〜

でもここ最近の朝ご飯ベストは琵琶湖ホテル!



んで、京都観光。
ほんとは貴船(紗枝ちゃんSSR背景)とか行きたかったけど、京都検定が一時半始まりという微妙に観光しづらい時間で…!

貴船は諦めて梅雨アイプロ背景の二条坂へ。
姉はふじりなPですが舞ちゃん推しなので利害の一致w

この際羽衣小町Pさんの作成された巡礼マップをめちゃくちゃ活用しました。
羽衣小町P、ほんとに京都在住や京都に縁のある人多い…!


で、観光に繰り出そうとしたんですがあまりの寒さにまずデパートにマフラー買い行きましたw
いやほんと信じられないくらい寒くて…!
東京がずっと暖かかったので余計に冷たかったです〜。


そんなわけでいざ清水〜!
紅葉の盛りは過ぎたとはいえまだまだ人多い!


以前飲んでハマったロッカ&フレンズの冬期限定ドリンクを途中飲みつつ、アイプロ背景の場所へ。
邪魔にならないようにARを撮りまくりました〜!
ありがとうAR機能(*´`*)


そしてお土産物色したり、ぶらぶらしてたらあっという間に京都検定の時間!
あっわててバスに飛び乗り会場にある同志社へ。

そういえば10年前くらいに初めて受けた時も京都の大学だったんだけど、その時も同志社だったかな〜あやふやな記憶。

10年前はまじめにやって普通に三級受かったんですが今回は二級。
しかも遠征の口実に受けたので勉強が!できてない!
そんな状態で受けてきました…←
私の元知識+付け焼き刃でやってきたのでボロボロです。たぶんギリ落ちてるくらい。
京都検定を愛する人々に怒られる…でもいつかちゃんと一級まで取りたいと思ってます。
さすがに次受けるのは東京会場かな?


でもすっっごく久々に問題集というものを見たり、試験官のいる会場の雰囲気を味わったり楽しくもありました。
暗記系の勉強とか試験とかはむしろ好きなので。
次は、ちゃんと受けますよ。

そして試験終わって姉と合流〜!
遅めのランチを同志社で食べました。
同志社の一般人も入れる食堂的な場所。ていうか食堂?すごくお洒落。
そしてそして同志社×食堂といえば!有栖川有栖ですね!
ていうわけでカレーをチョイス。
まあ有栖川の舞台になった食堂はここじゃなくて、学生のみ入れる別の場所のだと思うけど。

食堂クオリティとは思えないほどおいしいし安かったです。
他大の食堂ってやっぱり憧れの場所だなぁ。うちの学食はあまり美味しくなかったので余計(笑)


そして同志社カレーを堪能したあと、お土産物色のため祇園へ。
祇園にきたなら挨拶しようと八坂参拝して、いつものように小石でお茶。
お腹はあまり空いてなかったので小石ではパフェを諦めて白玉を食べました(*´∀`*)
紗枝はん意識して黒蜜しょうが味!あったまった!


そういえば祇園でもかなりレンタル和服の子を見ました。
私は景色に馴染むのでレンタル大歓迎。ただ着物の子はいいけど浴衣に見える子はずいぶん寒そうでした。
姉は私が京都検定を受けてる中、趣味の染め物屋さんとか行ってたみたいですが、そこでもレンタル和服の話になったそうで。
着物警察みたいに若い子が楽しんで着てるのに文句は言いたくないし着物のよさも知ってもらえて嬉しいけどマイナス面もある。それは最近はやりのモダン柄や安っぽい柄は外国でやすく量産されたものだから着物業界の利益にはならない…部分もあるとか。
中には昔の日本着物リメイクのもあるけど見るからにペラペラのもあるしね。
私は好きな文化だけど表裏一体だなぁと。


小石のあとは並びのかづら清へ。
いや今回唯一自分に買おうと思ってたお土産が椿油で!
むか〜し買ったかづら清の椿油がまだまだ家にあるんですがせっかくなら新しいの欲しいなと。

と、いうのも私の髪は多くて太くてかたくてパサパサ。
冬の乾燥はよりやばい!で毎年悩みだったんですよ。
トリートメントとかヘアオイルとか使ったけどパサパサで。
そしたらたまたま椿油を使ってるフォロワーさんのつぶやきを見て。そっか久しぶりに使ってみるか!と買いにいったわけです。
使い方次第でよくも悪くもなりますからね、気をつけて試してみたいと思います。

であとはぶらぶらして鴨川で夏美さんAR撮ったり、舞ちゃんにもらった手まり寿司買ったり。
いつもの京都散策をしたのでした。

私の足と体調が限界で新幹線乗る前に駅で休んでたんですが、その間、姉は京アニのイルミネーションを見に行ってたけど(笑)


なんだかんだ縁深い京都。
次行くときはちゃんと観光とか新しいところ行きたいな〜どこかオススメないかな〜と思ったり。
でも足の痛みでくさくさしてた私にとっていい一泊二日でした!

G13in関西一泊二日@



12/8-9で関西いってきました〜!!!!
今回は観光って感じじゃないけどずっと出歩けず鬱屈としてたのでうれしい。

一日目がロデオの遠征in大阪で二日目が京都!
二日目はね、京都検定をね、受けてきました(笑)
実は家が相変わらずそんな旅行とか行ける雰囲気じゃなくロデオもあきらめなきゃいけない感じだったんで、京都検定を口実に家を出てきたのです〜!相変わらず京都には甘い母だ。

だって今年ロデオ全然会えなかったしまじでG13逃したら2018年ロデオ会えなかったことになるからどうしても大阪行きたかった!


そんなわけでレッツ大阪!
本当は京都のホテルに荷物を置いてから行く予定だったんですが、私の歩くのが遅いのと姉が寝坊して直接大阪に。
大阪行くのめちゃくちゃ久しぶりだ〜。

で、新大阪で荷物をロッカーに入れて姉が行きたいと言った少名彦神社へ。
神農さん、で親しまれる薬の神様の神社で、まあ私の足にもちょうどいいな〜と参拝。
絵馬とか見ると健康や薬学部受験、犬猫健康の祈願が多く見られました。
めちゃくちゃこじんまりとした場所だったけどいい雰囲気の神社で好きな感じでした。
とにかく足が!はやくよくなりますように!って願ってきた(笑)


で、そのまま城ホへ。


歩くのしんどいって言ってるのに姉がすごく歩くルートを検索したのでお堀半周以上歩いて行きにもう力尽きました…泣笑
でもあとでよくよくツイッター見たらきーやんも同じ道を歩いたみたいだからなんか嬉しかったです。MCでも歩いた話してたからあああそこ歩いたんだなぁと。


そして人生初城ホ!
フォロワーさんと会って舞台遙か3の感想聞きつつ、事前に買ったTシャツに着替え席へ。
席ついたら姉がロジャーのたこ焼きぬい買っててデカ!邪魔!ってなりました(笑)

席、事前検索してなかったけどめちゃくちゃいい席だった〜!!
ステージ横のスタンドの端席で、でもステージ真横じゃないから近い上に見やすくて!
おかげで途中で足がもたずに座っちゃったんですが前の人たってても全然見えた〜!!
本当に今の私には有り難い席でした。ていうかロデオでバラード以外で座ったの初めてだった〜。


曲!!
新曲多かった〜
新曲あまり聞き込めてなかったので反応遅れたからもうちょい聞き込まなきゃな

でも百均やカナリヤが意外と前半できて、(いやカナリヤは後半か?)びっくりでした。
百均が終盤でくると、はいはいって感じになるけど最初にくるとうおお!ってなったからセトリ順番って大事。

G★Rいつくるのかなって思った頃にきて、私の中でこれはG5の歌でありG10の歌なんだけどやっぱ感慨。

MCが一ヶ所しかなくてちょっと残念だったけど短い間でもしっかりオチつきの話が出来るシンくんさすが。シンくんかわいい。
おじさんたちは大阪ベイベー!でまずイーヅカさんが撃つ真似して客席にやられた〜をやってたんだけど、そのあときーやんもやってて可愛かった。

きーやんは前日入りしたけど大阪の繁華街はやっぱ東京より派手でミッドナイトバタフライがすごかった〜って話と(笑)、お堀半周の方から短パンで歩いて城ホ来たけど意外とRBRGいなくてもっとちやほやされたかった!RB一人だけ話し掛けてくれたけど!って言ってた(笑)

あとロデオなのにめずらしく晴れた〜って言ってて。確かにね!ロデオといえば雨!
でもほんと快晴でした。
そしてそれに合わせて隣の県に晴れ男鈴村くん来てるからねって言って。
今日なんかいろんなもの被ってるらしいね〜あっち行きたかった人いる?(手を挙げる人)いるよねこっちきてくれてありがとねwって話してました。
おれパラ勢とロデオ勢で賑わう関西でした。


アンコール、スノパレリムファイアからの美世界。
久しぶりに帰れたロデオの世界!楽しかったです!

唯一の心残りはスタンドだったのでばらまかれたロデオ札ゲットできなかったこと(泣)

来年はGナンバーなしでアルバム&ツアー!
Gナンバーなしはオリンピック会場問題のせいかな〜?と思いつつおじさんたちには無理ないペースで楽しませてくれればいいので私的には問題なし!
ツアーは東京仙台行きたいけどまさかの谷山誕が福岡なので行きたいです〜行けるかな〜まだわからぬ!



会場出てフォロワーさんたちに会ってイニDで盛り上がり新大阪へ。
どのお店もしまってて焦ったけどギリギリ駅のお好み焼き屋さんに入れました!
キスマイもあったらしくラスとオーダー近いのにどごも行列でほんと夕食難民になるとこでした〜。

食べたのはトマトのと普通のお好み焼き〜
普通の奴の方が美味しかった!(笑)
でも何食べてもおいしくてさすが食い倒れ大阪。
レモンカクテルも飲んでfeat谷山!


そして京都に移動して無事ホテル着!関西の一日目が更けていったのでした。

うまく歩けない



ずーっと爪先立ちで歩いてるんで足の長さが変わった気がする。。

ついに『怪我によって落ち込む期』が来てしまいました…。
本当に安静にしてなきゃいけないので調味料がきれても気軽に近所のスーパーにもいけず、徒歩一分のコンビニすら無理レベルで。

家の仕事ほぼ出来ないのに遊びに行くんかって言われたから無理やり犬の散歩行ったら全然歩けなくて(;_;)

そして上記の負担もあってまたしても自分のせいで予定をドタキャンしてしまい。
いや、素直に歩くのが大変だからキャンセルさせて…って言える方がましなんですよ。
キャンセルしても嫌われないだろうって心を開けてる友人との予定はほんとありがたくて、私の場合キャンセルや予定変更を言いだせる方が本当に安心できて…。
ほんと、気のおけない間柄の友人の予定ほど延期したり素直に近場に甘えたり断ったりしてる。

いや〜今週末は家族との外出なんで歩けなくなったら最悪なんとかなるけど、来週の土日がやばい…。


怪我によるストレス少しでもよくなるといいなぁ。
というか元通りに歩けるようになるのかな。

接骨院では週末関西に行くことを伝えると松葉杖で旅行はいやだろうし普通の杖でもいいよって言われたけど不安〜。
自分としては痛くてもいいから二足歩行したいって思うのに、体が反射で右足に力を入れてくれないんですね。人間うまくできてる。

捻挫ってきくと軽傷にきこえるし、実際私もすぐ治る(負傷翌日まじで立てなかったのに整形外科の対応)


そして一番こわいのはどんどん自分の出歩きたいって気持ちが薄れていってしまうのを感じている事。
支払い関係の振込みすら出来ていない…。

どこかに弱音を吐きたくて書きますがほんとははるさんぶたい初日観覧予定でした。
準備をしてる最中に雨のなか松葉杖すべるんじゃないかほんとにそんな状態で行くつもりかと家族に言われ続けおなかを崩し、更にうっかりついったで足の愚痴を呟いたらやはり各方面に気を使わせてLINEが来て気持ちも焦ってて外に出る気力が低下してる時だったので完全に動けなくなってしまいました。
作品が好きなものの舞台はこわいけどでもやっぱり見てみたかったな。
何より完売公演なので本当に申し訳なさしかない。
なんとか別公演取れないか検索したけどまじでない上にあっても定価×3、4倍…まじか…大阪行ったほうがはやい


遙かは朗読劇も昼いけなくなっちゃったし、行きたいのにコエテクカフェもカラ鉄も行けないしタイミングがわるかったな…

この週末になんとか気力というものを取り戻せたらいいな。
ちょうどろ組からバースデーカードきたし!書いてあったメッセージ的にも行かねば!ってなったよ。
初城ホ!ロデオ熱を爆発させてきたいぞ!

プリキュアオールスターズメモりーズ


めっっちゃ長文で書いたデレマス7周年おめでとう記事がガラケーの電源落ちて消えた(;_;)!!
ガラケー君、あと二年は一緒にいたいって言ったじゃない!がんばってよ!
もう同じくらい長文かけないよー!
でも仕切りなおして書き直す…。


今日は別の話。
足のせいでしょげてたんで近所の映画館くらい行けるでしょって足を引きずってプリキュア見てきましたー!

レイトなんで大人ばかりかなと思ったらお子さんもいた〜
(徒歩10分なんだけど松葉杖なし固定板引きずりで行ったら痛みがぶり返してしまった…)


ネタバレ有りです。



プリキュア映画、想像以上にめちゃくちゃ泣きました〜!!
15周年ふさわしい傑作でした!


私はセーラームーン、おじゃ魔女世代で(あとウエピとか)プリキュアを少女として見たことはなくて。
でも地元がプリキュアに関係してるので看板を見るたびに今年はこのプリキュアか〜とか思ったり。
ちゃんと意識しだしたのは、女オタにも話題になった5くらい。
好きだな!って思って見たのはフレプリでした。

うちの録画環境的に毎回きっちり〜って観ることはなくて、でも飛び飛びだけどいくつかのシリーズちゃんと観て。
キャラにハマったフレプリ、話が一番面白いハートキャッチ、衣装やデザインが最高のGoプリ。
そして毎回自動録画が出来るようになったという事と、ゆかりん目当てで見出してすっかりハマったハグプリ。

リアルタイムで全話ちゃんと継続的に観てるのはハグプリが初めてで。
今回の映画はハグプリをちゃんと観てるからこそ200%楽しめました。
(もちろん好きなプリキュア一人でもいたら楽しめる気がする…私まったくわからないのがSS、ドキプリ、ハピネスチャージの3つだけどわかんないのあっても楽しめた。いや幼女達わかるか心配になったけど。でも私初代詳しくなくてもめっちゃ泣いた)




まとまらないのでうろ覚え箇所書き感想。



・我らの聖地が破壊されー!あー!パシフィコー!

・ピクニックする皆かわいい

・えみるはお嬢様だから一眼レフか〜とか思ってたら伏線だった…

・ルールーのボルト笑ってしまったw

・みんなの赤ちゃん姿めっっちゃかわいい…かわいい…アンジュかわいい

・ゆかなすごい。赤ちゃん声まで完璧

・靴投げるマシェリ可愛すぎて笑ったw
でもこれ一緒に見に行ったお母さん方どう思うんだ?ってくらいつらい〜育児ノイローゼになってまう

・あんなに仲良くなったのに私のこと忘れちゃったのってはながかわいそうで泣いた

・赤ちゃんアムールかわいい。無表情なんだけどお母さんの記憶があるわけでもないから所在なさげにポツンとしててあああってなる。でもはなを心配してあげてかわいいね

・ほのかをあやすなぎさ最高

・ブラック、ホワイト、から変身とけてなぎさ、このこをお願い…の所よかった…

・実はニコイチプリキュアはやりすぎ感がつよくて最初おいかけてもハマらない事が多いんですが二人一緒じゃなきゃ変身できないのはエモよね…

・赤ちゃんプリキュア最高かわいい

・マモ〜!!

・決め台詞吸い取るの最高。ピーチさんの「〜ゲットだよ」が汎用性高すぎて使われまくってる

・堪忍袋の緒が切れましたの使い方いい〜!
せっかくなら全キャラ台詞聞きたかったな。あたし完璧!とかわたし信じてるとか…(ただのフレプリ厨)

・ステンドグラスなの綺麗すぎる

・あーっ!さりげなく皆の写真とったデジカメ壊してひどい!とか思ったらこれも伏線だった…

・ミデン正体にカメラオタ号泣…ライカ?コニカミノルタ?私もフィルムカメラ大事にしようと強く思った

・CMでカシャッってところなかったりしたのもネタバレ防止だったんだな…
ミデンの中身がカメラのレンズ部分だったりきっちり作られててさすが

・というか東映のフィルムへの愛、物を大切にっていうのすごくいい

・カメラにまで精通してるアンジュ株爆上がり

・モフルンに爆笑。モフ〜!!!!!!

・赤ちゃんになったプリキュア大集合かわいすぎる

・プリキュアごっこしよー!って言われてするー!って笑顔のはぐたんかわいい

・ハリーひっぱってあげようとするサンシャインさすが。法ちゃんの赤ちゃん声…!それにつづくハートキャッチ勢〜

・映画を見ているお友達のみんなにミラクルライトを振るように呼びかけるシーン!
遅い時間なのにちっちゃい子見にきてて振っててほっこり。

・そして多くの感想で言われてたように号泣必至シーンでした。「今いるプリキュアだけでなく、自分が昔見ていたプリキュア、応援していたプリキュア、自分の思い入れのあるプリキュアの名前をよんでくれ!」で、涙腺崩壊。
初日の小さい子がいっぱいいる回や、大きいお友達応援上映とかで見てみたい、叫びたいシーンでもあった。
初代やハグプリだけでなく、自分の好きだったプリキュアにむけてがんばって!って言える、今の小さい子達だけ向けじゃない映画。


・エールゥゥゥ、いやキュアエールさんいいよね、元気のっていうか応援のプリキュアの真髄。
ブロッサムもおなじ感じだったけどピンクのプリキュアにしてはただ天真爛漫じゃなくて弱者よりというか暗い部分もある。だからこそ私まで出てったらだめ…!って出来るエールさん。号泣。

・全キャラキター!!攻撃キター!!
このシーン、各歴代テーマのかっこいいアレンジメドレーになってて曲だけでしぬほど泣きました

・マカロン美しすぎる

・はいトウィンクルかわいい

・はいピースあざとい

・ムーンライトさん美しすぎる

・砂漠に咲いた花〜でサソリーナ思い出して泣く

・いや〜〜フレプリは全員協力技だから皆で名前リレーでラッキークローバーやるところ感慨。

・出会いは敵同士でも!やり直せる!
まさにフレプリ。ていうか名シーンもやはりイースvsラブさん。納得だけどみきたんとブッキーもだしてくれ!

・ほんとにここのメドレーの音源ほしい。売ってる?

・ミデンが泣いてるところでなんか客席まぶしいなと思ってたら女の子がミラクルライト振ってて(ミデンを応援…)おばさんそれ見て号泣

・エールだから寄り添えたんだよ…雨のシーンきれいでした。

・オチもすごくよくて!!フィルムを入れたから思い出いっぱい作ろうねっていう。

・カメラオタ号泣

・モデル勢が固まっててかわいかった!

・ハグプリ、いいチームだよほんと



なんかずっと泣いてたプリキュア映画でした。
自分の好きなプリキュアが一人でもいたら絶対に見るべきだなと思いました。


そして感想関係ないんだけど、帰りぎわなんだか自分がとても推してるひとにそっくりな人がいた気がするんですが普段から人の顔をちゃんと見ない、目を合わさないのがクセなので確証がもてず…笑
別にご本人だったとしても声かけたりネットで○○で遭遇!とかやるわけじゃないけどなんか中途半端に気になっちゃった話でした(笑)
<<prev next>>
カレンダー
<< 2018年12月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アーカイブ