プリキュアオールスターズメモりーズ


めっっちゃ長文で書いたデレマス7周年おめでとう記事がガラケーの電源落ちて消えた(;_;)!!
ガラケー君、あと二年は一緒にいたいって言ったじゃない!がんばってよ!
もう同じくらい長文かけないよー!
でも仕切りなおして書き直す…。


今日は別の話。
足のせいでしょげてたんで近所の映画館くらい行けるでしょって足を引きずってプリキュア見てきましたー!

レイトなんで大人ばかりかなと思ったらお子さんもいた〜
(徒歩10分なんだけど松葉杖なし固定板引きずりで行ったら痛みがぶり返してしまった…)


ネタバレ有りです。



プリキュア映画、想像以上にめちゃくちゃ泣きました〜!!
15周年ふさわしい傑作でした!


私はセーラームーン、おじゃ魔女世代で(あとウエピとか)プリキュアを少女として見たことはなくて。
でも地元がプリキュアに関係してるので看板を見るたびに今年はこのプリキュアか〜とか思ったり。
ちゃんと意識しだしたのは、女オタにも話題になった5くらい。
好きだな!って思って見たのはフレプリでした。

うちの録画環境的に毎回きっちり〜って観ることはなくて、でも飛び飛びだけどいくつかのシリーズちゃんと観て。
キャラにハマったフレプリ、話が一番面白いハートキャッチ、衣装やデザインが最高のGoプリ。
そして毎回自動録画が出来るようになったという事と、ゆかりん目当てで見出してすっかりハマったハグプリ。

リアルタイムで全話ちゃんと継続的に観てるのはハグプリが初めてで。
今回の映画はハグプリをちゃんと観てるからこそ200%楽しめました。
(もちろん好きなプリキュア一人でもいたら楽しめる気がする…私まったくわからないのがSS、ドキプリ、ハピネスチャージの3つだけどわかんないのあっても楽しめた。いや幼女達わかるか心配になったけど。でも私初代詳しくなくてもめっちゃ泣いた)




まとまらないのでうろ覚え箇所書き感想。



・我らの聖地が破壊されー!あー!パシフィコー!

・ピクニックする皆かわいい

・えみるはお嬢様だから一眼レフか〜とか思ってたら伏線だった…

・ルールーのボルト笑ってしまったw

・みんなの赤ちゃん姿めっっちゃかわいい…かわいい…アンジュかわいい

・ゆかなすごい。赤ちゃん声まで完璧

・靴投げるマシェリ可愛すぎて笑ったw
でもこれ一緒に見に行ったお母さん方どう思うんだ?ってくらいつらい〜育児ノイローゼになってまう

・あんなに仲良くなったのに私のこと忘れちゃったのってはながかわいそうで泣いた

・赤ちゃんアムールかわいい。無表情なんだけどお母さんの記憶があるわけでもないから所在なさげにポツンとしててあああってなる。でもはなを心配してあげてかわいいね

・ほのかをあやすなぎさ最高

・ブラック、ホワイト、から変身とけてなぎさ、このこをお願い…の所よかった…

・実はニコイチプリキュアはやりすぎ感がつよくて最初おいかけてもハマらない事が多いんですが二人一緒じゃなきゃ変身できないのはエモよね…

・赤ちゃんプリキュア最高かわいい

・マモ〜!!

・決め台詞吸い取るの最高。ピーチさんの「〜ゲットだよ」が汎用性高すぎて使われまくってる

・堪忍袋の緒が切れましたの使い方いい〜!
せっかくなら全キャラ台詞聞きたかったな。あたし完璧!とかわたし信じてるとか…(ただのフレプリ厨)

・ステンドグラスなの綺麗すぎる

・あーっ!さりげなく皆の写真とったデジカメ壊してひどい!とか思ったらこれも伏線だった…

・ミデン正体にカメラオタ号泣…ライカ?コニカミノルタ?私もフィルムカメラ大事にしようと強く思った

・CMでカシャッってところなかったりしたのもネタバレ防止だったんだな…
ミデンの中身がカメラのレンズ部分だったりきっちり作られててさすが

・というか東映のフィルムへの愛、物を大切にっていうのすごくいい

・カメラにまで精通してるアンジュ株爆上がり

・モフルンに爆笑。モフ〜!!!!!!

・赤ちゃんになったプリキュア大集合かわいすぎる

・プリキュアごっこしよー!って言われてするー!って笑顔のはぐたんかわいい

・ハリーひっぱってあげようとするサンシャインさすが。法ちゃんの赤ちゃん声…!それにつづくハートキャッチ勢〜

・映画を見ているお友達のみんなにミラクルライトを振るように呼びかけるシーン!
遅い時間なのにちっちゃい子見にきてて振っててほっこり。

・そして多くの感想で言われてたように号泣必至シーンでした。「今いるプリキュアだけでなく、自分が昔見ていたプリキュア、応援していたプリキュア、自分の思い入れのあるプリキュアの名前をよんでくれ!」で、涙腺崩壊。
初日の小さい子がいっぱいいる回や、大きいお友達応援上映とかで見てみたい、叫びたいシーンでもあった。
初代やハグプリだけでなく、自分の好きだったプリキュアにむけてがんばって!って言える、今の小さい子達だけ向けじゃない映画。


・エールゥゥゥ、いやキュアエールさんいいよね、元気のっていうか応援のプリキュアの真髄。
ブロッサムもおなじ感じだったけどピンクのプリキュアにしてはただ天真爛漫じゃなくて弱者よりというか暗い部分もある。だからこそ私まで出てったらだめ…!って出来るエールさん。号泣。

・全キャラキター!!攻撃キター!!
このシーン、各歴代テーマのかっこいいアレンジメドレーになってて曲だけでしぬほど泣きました

・マカロン美しすぎる

・はいトウィンクルかわいい

・はいピースあざとい

・ムーンライトさん美しすぎる

・砂漠に咲いた花〜でサソリーナ思い出して泣く

・いや〜〜フレプリは全員協力技だから皆で名前リレーでラッキークローバーやるところ感慨。

・出会いは敵同士でも!やり直せる!
まさにフレプリ。ていうか名シーンもやはりイースvsラブさん。納得だけどみきたんとブッキーもだしてくれ!

・ほんとにここのメドレーの音源ほしい。売ってる?

・ミデンが泣いてるところでなんか客席まぶしいなと思ってたら女の子がミラクルライト振ってて(ミデンを応援…)おばさんそれ見て号泣

・エールだから寄り添えたんだよ…雨のシーンきれいでした。

・オチもすごくよくて!!フィルムを入れたから思い出いっぱい作ろうねっていう。

・カメラオタ号泣

・モデル勢が固まっててかわいかった!

・ハグプリ、いいチームだよほんと



なんかずっと泣いてたプリキュア映画でした。
自分の好きなプリキュアが一人でもいたら絶対に見るべきだなと思いました。


そして感想関係ないんだけど、帰りぎわなんだか自分がとても推してるひとにそっくりな人がいた気がするんですが普段から人の顔をちゃんと見ない、目を合わさないのがクセなので確証がもてず…笑
別にご本人だったとしても声かけたりネットで○○で遭遇!とかやるわけじゃないけどなんか中途半端に気になっちゃった話でした(笑)