スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

《12月備忘録26日》鍋忘年会


まだまだするよ!12月の話!
本当に一日中楽しかった時って逆に写メとかしないよね〜ってわけで写真なし!


クリスマスも過ぎ、クリスマス連句会を欠席したりなんやかんやしてたらついに2018年最終週!

26日は友人のお家に遊びに行って忘年会をしてきました(*´∀`*)

実はこの日、モバの紗枝イベ発表日で。
個人は200位を早々に諦めたんで213位(これ以上頑張れなかった)、そしてミニチが……………まさかの101位。

※このイベントは個人2000位以内で一枚、個人200位以内で二枚、チーム100位以内で一枚もらえます。

つまり一枚取りという結果に(;_;)(;_;)
213位で一枚取りのばかいる!!??
ミニチ、実は私がリーダーで最初はまったり走りたくて7000位以内目標で募集してしまい、思ったよりみんな走るからじゃあ皆さん走りますかってなった結果だったので完全に私の采配ミス。走らせたのが申し訳ないしでショックで放心状態でした。


でも約束もあるしいつまでも放心状態じゃだめだとなんとか友人宅のある最寄り駅へ。

友人たちに会うまでずっと落ち込んでたんですが、会うやいなや話して「わかるわかる!」と「馬鹿だなぁww」と、一緒に悲しんでくれたり、一笑にふしてくれたりで、自分でもびっくりするくらい落ち込んでいたのがどこかに行った。

わりと廃課金は自覚してるけど、反面、ソシャゲの一喜一憂<日常な所もあるので、友人に一緒に悲しんでもらえたり笑ってもらえてめちゃくちゃ満足したのかなぁと。

あと、この時友人達にもやもや(もやもやっていうか笑い話)も一緒に笑ってもらて余計スッキリしたw
何の話かっていうと、
私大学の知人だけをフォローしてる生存確認用のアカウントを持ってるんですけどね(ほぼ犬の写真bot)

そこで皆と共通の友人が#いいねした人をイメージして小説一節書くタグをやってて私もいいねしたんですよ。
で、そのこが割ともとから透明感ある文体で他の人にも書いてた文も綺麗だっから私はどんなのかな〜??ってワクワクしてたら。
めちゃくちゃソシャゲイメージの文章をもらって!!(爆)(爆って久々に使った…でもイメージわかりやすくて使いやすい)

まあソシャゲだけじゃなくて柴犬とか京都要素もあったんだけど、そんなに毎日ソシャゲで生きてたわけではないので、その友人への私のイメージに『ソシャゲ』があった事が嫌じゃないんだけどなんかショックで(笑)
別に文章はほんとに嫌じゃなくて嬉しいし時間割いて書いてくれてありがとうしかないんだけど、ただただ何故かプチショック(笑)
しかもタイミングよくソシャゲで爆死した時に!!!!!!って話。

別に嫌な出来事じゃないけど笑えるプチショックを友人に聞いてもらえるのって有難いな〜って思いました。
ちょうどそこにいたのが皆共通の知り合いだったってのもある。



そんな私の阿呆話をしつつ車に乗せてもらってペットショップに寄ったりしながら友人宅へ。


Switchを購入したとのことで色々見させてもらいました(*´`*)

オトメイト新作のサンドリヨンパリカのchapter1を一緒にテレビでやったり。
皆で一緒に乙女ゲームやるのって遙かの盤上遊戯ぐらいしか経験なかったからワイワイツッコミながら見るの新鮮でたのしかったな〜!
しかしまじでツッコミどころ多かったぞ!笑
でもイラストは綺麗で進化してるよね。

サンパの後はマリオ!
こういう数名でやるゲームって小学生の時友達の家でやったのと、あとそういえば大学の時も友人宅でマリカやったな〜って位なのでみんなでやるのワクワクする!
誰かのお家でやるもの、として私の中でインプットされてるから楽しいのかもな〜。

教えてもらいながらマリオ色々やらせてもらいました!
マリカも面白かった!めっちゃ舐めプされたー!笑
楽しかった!

他にもアトリエシリーズ見せてもらったり!(コエテク信者顔)


それで皆でゲームを楽しんだら友人おすすめのお鍋屋さんへ。
そのお鍋屋さんは柚子が利いてる出汁だったんだけど普段柚子胡椒とともに生きてる私的にとても好みでした…!
食べきれないけど食べ放題制お鍋屋さんすきー。たのしい。

そういえば友人と初めて行った温野菜で家で水炊きしか食べたことなくて鍋嫌いだった私が180度変わったし、その時も今いる友人と食べたし、友人旦那とはゼミ一緒だったから卒論打ち上げで鍋いったよなぁ〜と色んな鍋の思い出が蘇る忘年会。

そうそう、このお店面白いのがお寿司食べ放題だったこと。
お寿司と鍋食べ放題が両方あるって珍しい…!
おいしかった(*´`*)



帰りはまたお言葉に甘えて車に乗せてもらって帰宅。
BGMからブラコン流したりけんぬのアイドルキャラのすごさ話したり…笑
友人のわんこにも一瞬会えたー!きゃわゆかった。

我が家に送ってもらった時にうちの犬にも一瞬会ってもらいました。
ちょうど皮膚用の保護服着せられてふてくされてたところ、急に人に会えたのが嬉しかったらしく、皆がびっくりするほど大喜びしてたw


そんな一日大満足なお鍋忘年会!でした!
<<prev next>>
カレンダー
<< 2019年01月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
アーカイブ