桜〜桜〜(4月一週目のはなし)



このブログ、自分の記憶用に書いているから気にしてないのと、自分はガラケー画面で見てるから読みやすい(白背景+黒文字)んですがほぼ10割の人がPCスマホ画面表示ですから見にくいですよね…?
前から言ってる見やすいブログに変えるか(写真載せやすいし)、どうにかしたいんですが中々面倒くさく…。
ただ、届いてほしい人に読んでもらいたい(感想検索してる人とか)とも思うし…。
背景色とか気が向いたらいじるかもですがまだまだのんびりです。
だらだら長いここにいつも来てくれる方、ありがとうございます。



さてさて!
4月冒頭のお花見のはなし。(日記途中まで書いてアップし損ねてた)


お花見しよーよ!(@キラッ満開スマイル)ってなわけで近所の犬散歩コースで夜にお弁当を食べてきました(*´∀`*)

というのも実は姉の誕生日だった日曜日にお弁当作って花見する予定がバタバタして出来なかったのでお弁当の準備やレジャーシート、桜のお菓子の買い出しとかはしてあったんです。
で、このままじゃ散っちゃうからどうしてもお花見したい!と言ってだいぶ夜なのに無理やり行ってきました。

行くと決めてからはものすごい早さで唐揚げを揚げておにぎり握ったよ(笑)
毎年見てるっていうか毎日見てる散歩コースの桜だけど綺麗だったな〜
お弁当持って桜を見る、って憧れの行動ができてよかったです。
この日は近くの少年野球場の電気がついてなくて真っ暗&極寒でもあったけどw
でも魔法瓶に詰めた桜緑茶があつあつでした!


いつか昼間に友人誘ってお弁当作ってちゃんとお花見したいなぁと思いつつ。花見屋形船とかそういうイベントごといきたい。
来年かな〜?今年の桜はどこまでもつかな?



別の日には夜にちらっとお花見してきました。
お花見というか横浜までいって汽車道歩いてワーポのフードコートでごはんたべてまた汽車道を歩くというぷちお花見?してきました。
汽車道ライトアップすればいいのにもったいないなーと毎年思う。
あとワーポの紅茶屋さんで美味しい苺ロイヤルミルクティータピオカ飲んだ。ワーポはいつもごはんの合間に行って中のごはんは全員食べらんないから、というか開拓出来てないから今日みたいに気が抜けた感じもいいかも。
じっくりしか見られなかったけど夜のみなとみらいで英気を養ってきた。



好転のはなし。
ブログに書かないうちに実は色々好転することもあるな〜って思う。
例えばうちは去年まで毎日ネズミに悩まされてたんですよ。毎日のように天井をネズミが走ってて、業者さん読んでもだめで。それが複数回の業者さんに頼んでようやくネズミがいなくなった。通気孔もふさいだし。それをこの前、ふと音聞こえないな、そうかいなくなったんだ、って思い出したり。

最近一番好転したといえば犬の皮膚のはなし。
ずーっとお腹を舐めちゃってお腹の皮膚が真っ黒になる皮膚炎?アレルギー?に悩んでたんですが、ようやく信頼できる皮膚科医の先生に出会えました…!
近所の動物病院も、遠くの動物病院も同じ診断で『もう色素沈着してますね』っていわれそういうものなのかなぁとも思ってた矢先!

昔一度救急で行った病院からの定期的なダイレクトメールが来たんですが、そこに獣医専門の皮膚科の先生きます、って書いてあってあって。
ちょっと遠いんですが連れていきました。
今通院三回目なんですがしっかり診てくれて、更に今までと違う薬でお腹の黒いのも薄くなってきた…!
まだ根本的には解決してないんですが、いい方向に向かってほしい…!

CharadeManiacs全クリ:まとめ感想



シャレマニ全クリしましたー!!!


貸してくれた友人にちょうど会う機会があったので返そうと思ったのにどうしても射落さんもう一周したくてもう少し借りることに。ごめんありがとう…そしてそれほどまでに。


約1週間で全クリはゆっくりプレイ派の私にとって最速でした。
それほどまでに一気にはまれるゲームだった。
最近乙女ゲーじっくりやることなかったけどこんないい作品に出会えて嬉しい。オトメイト…まだノベルゲー出し続けてくれててありがとう…!

あと勧めてくれてゲームを貸してくれた友人に感謝。
どうにか作品にお金落をとしたいので自分でもゲーム買うと思う。あと裏バレBOOK買いにいく。


そして今めちゃくちゃシャレマニロス……
久々にどはまりしたから大きな作品を読んだあとの充実感と淋しさに襲われてます…。

余韻に浸りたくて、ネタバレももう解禁だし!と、人気投票見に行ったり感想やレビュー見に行きました。
そしたらさ〜なんか人気投票の皆のコメントだけで泣けてしまった。。
あとネタバレ避けて一切見てなかったけどレビューめちゃくちゃ高評価!納得。


プレイしてすぐにいくつかシナリオ読み返したのも久しぶり…本当に面白かったです。
ミステリー&現代物(現代じゃないけど)好きな私にバッチリはまったのでした。


しかしロスがやばいんですが、オトメイトだから人気が出たら続編とか出るんでしょうか〜
めちゃくちゃきれいに解決&完結してるから絶対に続編出してほしくないけどまだこのキャラクター達に会いたいから出してほしい〜
オトメイトのFDよかったものの方が少ないから不安だけどどうなるんでしょうか!


そして私は射落さんに落ち、あと凝部くんも好きなのですが珍しくイメージカラー青系じゃない!まあどちらかといえば寒色だけど。
それで気付いたんですが私、オトメイトの好きなキャラ、青くないんだよね!?
真弘先輩(緑)、ノエル(黄)、ウキョウさん(紫)、正様(白)…これからは好きなキャラだいたいイメージカラー青です、ただしオトメイトはそれに限らないって言おうかなw
あ、でも沢野井部長たしか青だった気が…!




さてさて、

以下、
そんなシャレマニロス中ですが真相ルートとか全体感想だらだらと。
ネタバレ注意。
このゲームは未プレイの方はどうかネタバレを見ないで欲しいと思います。


これでシャレマニ語り記事は最後かなぁ…さみしい


続きを読む
<<prev next>>
カレンダー
<< 2019年04月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ