四月の上旬おでかけ話ー!

(アップ出来てなかった四月の日記)


シャレマニ、終わってしばらくロス状態でした。
普段人に自分の好きなものを勧めるのが苦手というか下手だから(されるのは好きなんだけどね?相手に興味ない話してごめんの気持ちが強くてなかなかできない)布教もしづらい。

そんなシャレマニロスを埋めるためになんか色んなものを見た↓

欅坂の黒い羊MV
考察の余地を残して計算され尽くした画面、というか作品を見るのはめちゃくちゃいい。黒い羊何度も見てます。
しかしおたくとして歳も取ってしまったので綺麗な少女達の青春を作品の一部として消費していいのかとも色々考えてしまった(笑)
とにかくかなり完成度の高いMV。


モブサイコ
画面がおっっしゃれ!
一期二期完走した。
二期のOPとかすごいセンスすぎて久々にボンズ作品見たけどやばかった。
楠雄ロスとかも解消しようとした(笑)
楠雄と比べちゃうし基本日常物の方が好きだけどいや圧倒的画面センス。あとやっぱ櫻井孝宏すごい。


かぐや様
うっかりモブサイコロスになりかけたのでネトフリでこちらも完走。
いややっぱ好きですね両片思い!!!!サイコー!
ちなみに誰とは言わないけどシャレマニでいい演技だった声優をモブサイコとかぐや様でも見返せてよかった。


そんなわけでシャレマニ以降すごい勢いでロスを埋めるため色んな作品見ました。
逆に今期キャロチュー以外なんにも見てない!
おかげでロスがちょっと落ち着きました。
シャレマニといえば裏バレBOOKも買ったよ〜
悌太先生の服のこだわり(ミズキさんのジャケットの男女分けとか)とか色々面白いこだわり見られてよかった!




さてさて日記が溜まってしまったので本当は1記事ごと書きたかった四月上旬の話を箇所書き。


・横浜ポトレ
フォロワーさんの着物ポトレを撮らせてもらいました!結構横浜桜残ってた!
この日のために、ついにカメラ用リュックを購入〜。
ずっと欲しかったからようやく!
レンズ二個までしか入んないけど、基本二個持ちだからちょうどいいかな。しかし思ったよりカメラ用品しか入らないからがっつりカメラの時だけ用。
この日は三渓園→山下公園→大桟橋を回ってました。
三渓園暑かったけど桜が見頃できれいだった〜。
しかし桜の時期って三渓園の池のまわりレジャーシートオッケーになるんですね!知らなかったので花見客いっぱいいてびっくりでした。
某所ではたまたま共通のフォロワーさんがコスのロケをしてたので挨拶&ちょっと休憩までさせてもらってプチ聖地みたいでたのしかったですw

しかしポトレはやっぱり難しいですね。花とかあれば撮りやすいけど桜は背が高いし、基本街ロケは難しい。
しかも被写体さんに満足してもらえたかわからない。ツイッターに写真大量アップしてもらえるとかならまだ気に入ってもらえたのかな?と思うけどコスと違う一般のお写真だから載せる方の方が少ないし。
ポトレ勉強したいけど気負いすぎて一日にかける私の精神的にむやみやたらには出来ないな〜としみじみ。


・KTカフェ&ピクニック
いつもの天音メンバーでオクターヴのカフェに行ってきました〜!
冥加さんパスタと月森パフェと王崎先輩ラテを食べた。普通に美味しかったー!
奇跡的に月森コースター自引きできましたよ〜!
前半はこの日しか行けなかったからハルちゃんも欲しかったなぁ。
そして月森パフェを写真に撮り損ねる痛恨のミス。

その後どうします?喋りたいけどお腹いっばいだし…じゃあ公園に行こう!となりサンシャイン横の公園でだらだら。
なんだか中学に戻ったかのようでした(笑)
でもいいお天気で桜も咲いててピクニック日和だった〜。
公園からちょっとスタバに飲み物買いに行きます?ってサンシャインに行ったらピクニックみたいなイベントをやっていて。
フルーツソーダとかのワゴンがあって、周りの椅子でみんな飲んでる感じ。
ちょうどいい!ピクニックしましょ!と、フルーツソーダとハーブチキンを買ってサンシャイン横の階段でのんびりすることに。
前友達と来たときもサンシャイン横の階段お洒落になってたけど、この時も桜草が植えてあって春の雰囲気。
飲み食べしたり写真撮ったり花壇を眺めながらのんびりおしゃべりしてました!
フォロワーさんと遊びにいって、青空のした、ただ座って喋るだけって初めてだったので新鮮ですごい楽しかったです。
お花見というか完全にピクニック。
そして肌寒くなってきた頃に優雅に解散。
とってものんびりした日でした〜。


・お台場ジョイポリス!
友人達とセイくんのコラボに行くために初ジョイポリスに行ってきました〜。
何度も前は通ったことあるけど初めて!
室内コースターとかがあるってふわっとした情報だけだったんですが中は思ったより広かった〜!
イメージ的に暗いのかなって思ってたんですがセイくんコラボしてるレストランがひらけてて、外が見えて明るかった〜!レインボーブリッジビュー!私はセイくん今はやってないのですがコラボメニューを注文。
コースターの柄が可愛かった。
他にもセイくんコラボの占いやったり、空を飛ぶ体験のコースター?ジェットストームみたいなやつ乗ったり。
あとせっかくジョイポリス来たんだからなんか最先端ゲームしてみたいな〜と1人でトランスフォーマーの360度動くシューティングゲームみたいなのやったんですがやばかった。絶叫系とか好きなほうなんですが逆さ吊りでシューティング指示出た時は酔うわ!(笑)って思わず目をつぶったり。最先端ぽいゲームやばかった〜。
あとみんなでトゥクトゥク(あってる?)ゲーム乗ったり。
なんかいっぱい乗ったつもりはなかったのに時間が経つのがあっというまで楽しかったです!
セイくん界隈のいいなぁって話もいっぱい聞けたし。
シャレマニ全クリ後の気持ちも聞いてもらえたし。
あとはたこ焼きたべたりbills晩ごはんしたり。
風が強くて寒い日だったけどほぼ室内でまったり気兼ねなく楽しい日でした〜。
リア友と定期的にあって色々話せるのはやはりよい。



そんなのんびりが続いた上旬でした!
そういえば去年あんなにやばくて怯えてた花粉症、今年ほぼなんもなかったんだけどあれはなんだったんだ…?