冷蔵庫もこわれている



色々書きたいこともあったんですが起き上がれないくらい落ちているので愚痴です。暗いので注意。




やっと何か書けるレベルになったので書いてる
しかし正論をいっても書き物ばっかりしてるから理屈っぽいと言われ、過去色んな趣味(カメラ、小説、朗読、ファッション…)を否定されまくって何にも自信はもてない人間になりましたが文章は書いてると落ち着くんだなぁ

リア垢でわ〜!ってなってもう二度と愚痴は呟かないと決めてたのに呟いてしまって自己嫌悪。
仲いい普通に限らず大学の知人友人と繋がってる所でそれをやると、闇や腫れ物イメージがついてしまってめちゃくちゃストレスなのでやりたくない。でもいわゆる愚痴垢や病み垢?を作るつもりなくて…愚痴を聞いてくれるアカウント探してるけどAIばっか。

今回この日記は残しておくかも。自分の愚痴はあるだけで気持ち悪いからすぐ消しちゃうんだけど、前回の家を取られる恐怖を赤裸々に書いたやつはあの時の感情として残しておくべきだった。

小さいいとこに昔ここはあなたの家じゃないと言われ(まだ9歳の子が言うってことはつまり)、なにがなんでも最後までこの家にいてやる!って思ったのがまちがいだった。
結婚しない、この家にいるための後継ぎを生まないなら出てけだって。悲しくて笑ってしまう。小さいときから汚れたDNA、劣性遺伝子と言われ続け、父と祖父の悪口だけで育った結果、容姿能力ともに自己評価が底辺になって、人を好きになったことさえないというか出来ないのに。
孫が見たいなら劣性遺伝子なんて何度も言うべきじゃないねっていうか万が一にも家庭が持てたら出来るだけ遠くに逃げるし。

今さ、家の家事ほぼほぼ全部私がやってて。待ち合わせに遅れてもご飯の支度や洗濯物とか全部やって外出したりして。ご飯だって鍋が楽なのに文句言うから違う献立考えたりして。
でも偏頭痛で寝込んだら一度もまったくやらねーって言われて。お姉ちゃんが何言ってるの!?毎日私のごはん食べてたじゃん!洗い物だってお風呂掃除だって全部ってちゃんと言ってくれたけど覚えてないって。

泣いて過呼吸になったらめんどくさだって。
やってもやってもやっても認められないならどうすればいいんだろう。本当に死にたいけど、一人と一匹なんとかしたくて。


祖父が死んで、今99歳のいつ死んでもおかしくない祖母が死ねばきっと家の名義は叔父のものになるし、生まれてからずっといたここはいられなくなるのかもしれない。
せめてこのかわいい犬が、うちの庭を走り回るのが大好きな犬がもう少し走り回らせてあげたくて。
犬と庭でボール遊びするのが好きなんだけど、もう蚊が多くて出せなくてビデオに撮っておけばよかったなって思う。

もう限界
一人でならすぐ出ていけるかもしれない。
でも中型犬と病人連れて当面暮らしていける場所がわからない。
お金があれば今すぐにでも出ていくのに。五体満足で稼げるならなんでもしたい。
一度馴れ切った贅沢から逃げて生きていけるだろうか。不安。
場所にもものにもすごく愛着と執着があった。
でもこのまま失うのを見ていくくらいなら、このまま自分を否定され具合が悪くなってくくらいなら早くどうにかしたい。

とりあえずきっとすぐには出ていけない。病人も中型犬も生活費が高すぎる。
わたしひとりですぐ養えない。
だからまずできることから。1ヶ月二人と一匹でいくらかかるかを計算つける。
今のうちに高い出費をする(カメラや免許)

そして夢を見るように中型犬オッケー物件を見ているのです。



自己評価あがらないまま死が見えてきて体調最悪でなにも身体が出来ない。
でもさ、明後日ね、半年前からずーーーっと楽しみにしてた月日撮影なの。どうしよう。なんの準備も出来てないし身体がうごかない。かなしいどうしよう。

こんなにも泊まりたかった週間


先週は大学の友人達と会う機会の多い週でした〜。


先日は堂本剛のライヴに友人が上京遠征してきて。
ライヴ+そのまま泊まらないかに誘われたんですが平日だったので断念。
でも会いたいね〜となって晩ご飯だけでも一緒に食べてきました。
ライヴ終わるのが21時で私の終電が約23時。
たった二時間のためだけに新横浜行くかどうか結構悩んだんですが久しぶりに会いたかったので行くことに!
ライヴ終わりの友人二人と熱い抱擁を交わしつつ駅ビルでさくっとごはん!
たった二時間…とも思ったけどめちゃくちゃ濃くて楽しい時間だった!美味しい焼き鳥食べたりお酒飲みながらいっぱい喋って楽しい時間でした(*´∀`*)
二人は泊まって翌日横浜観光〜との事でどれだけ私も泊まって案内してあげたかったか…!
オススメのお店だけめっちゃ説明してきた。

大好きな大学の友人達と横浜回りたいって夢がある。大学メンツと横浜観光出来たの過去にCATSと開港祭の時二回しかないんだ〜(その時もすごく楽しかった)
また次の機会があることを願う。


◇◇◇◇◇◇


そして5/11は友人の新居におよばれしてきました!

本当は友人のポトレを撮る予定だったのですが今日は普通の遊びに変更。

いざ新居!
(しかし予定の電車に乗ってたはずが降り忘れたのか、電車を間違えたのか行きすぎてしまい40分位で着くはずが2時間かけて行くというポカミスをする)
(友人をかなり待たせてしまって本当に申し訳なかった)


そんなこんなで予定より遅く着いてしまった友人宅!

最近私の周りでは同棲やら結婚やら引っ越しやらで新しいお家に住む人が多いんだけど、みんな新しい家をうれしそうに紹介してくれるのがいいなぁ〜と思う。

ずっと実家暮らしだった友人が初めての自分の家を楽しくカスタムしてるのを見るのがいいというか。
拘ったカーテンとか、気に入った家電とか、インテリアとかそういう話を聞いてるのが好き。
それで家に招かれたりする機会が多くて嬉しい。


家に着いて二人ともデレステをやってるのでiPadをテレビに繋いでお互いオススメのMVを見せ合ったり。
持ってないSSRを大画面で見られるのとてもよかったです。

で、スーパーに買い物行って晩ご飯作っ(てもらっ)たり。
友達がお好み焼きを作ってくれてる間、スマブラやらせてもらったり本棚にあった東京の地名由来本を熟読させてもらった〜。面白かった。

美味しいお好み焼きとアイスと紅茶を飲み食いしながら色んな話して、最後はマリパ&マリカ!!
私誰かの新居行くと必ずマリカやらせてもらってるな?笑

ゲームでも盛り上がってめちゃくちゃ楽しかった〜
友人もすごくもてなしてくれてとても居心地のいい時間でした。


実は今日も泊まりに誘われてたし、明日もポトレ予備日で空けてたので空いてるんですが、泣く泣く断って家に帰りました〜。
家のことがあるとなかなか泊まれないのがつらい。
予定的には泊まっても問題ないんだけど家族へのなぞの後ろめたさがな〜〜〜〜〜。

というか泊まりたい仲のいい子の誘いの時ほど、タイミングが合わないのに、まだ知り合ったばかり…みたいなフォロワーさんとの泊まり鑑賞会ばかり行けてしまって諸行無常。
どちらも行きたいんですけどね!


とにかく楽しかった〜!
大学友人たちにはちょくちょく会って元気をもらえる!

半袖だったり長袖だったり



Mマスお疲れ様でした〜!
賑わってるTLを見て楽しそうでよき!の気持ち。
私はといえばデレの選挙券集めの日々。
セクシーデリバリー松本のタグを見て全部読んで感動して何故かめちゃくちゃ泣けてしまった。(支援票入れました)


私は当分大きなライヴ予定がないのでいいなぁの気持ち。
ゆかりんパシフィコは申し込むか悩んだけど今年は8月が本当に読めないのでとりあえずまだ中野神奈川当たってない人に当たって欲しくて申し込んでない。
シャニも行きたいんだけど8月は祖父の一周忌日程が決まるまでは当分我慢。



え〜、五月。
まだまだ大きな予定があり、予定があるとその楽しみの如何に関わらず、緊張とかで何故か精神的負担がめちゃくちゃ増えて何故か今すごく焦ってます。
一個なぜそんな無理なのオッケーしちゃったの!!!自分!!!!って予定がまじでまじで不安。徹夜前提のスケジュールがこわすぎる。(だっていつも遠征組の人が徹夜や早起きしてるの見てるから東京の私が早起きは無理ですってなんか言い辛くて言えなかった…馬鹿〜)

しかも徹夜が不安、ていうか朝四時起き無理だから前日睡眠時間ずらすために実は日にちを空けてあって。
そこに死ぬほど念願だった楽しみな予定が入ってしまった!!!!別日でもいいよって言ってもらえたけどあまりにも行きたすぎてこのチャンス逃したらダメかも!ってついオッケーしてしまった。(でも本当に何よりも最優先で欲しい予定だった)


なので今すっごく楽しみな予定と、それゆえに不安要素の増えた遠征が不安すぎて情緒が不安定…苦笑
気持ちをどう持っていけばいいかわからないんだよ〜
とりあえず遠征は大丈夫!電車で寝れる!楽しみだけ考えよう!って気持ちに早くシフトしたい。
でも徹夜で遠征日帰りでたぶん帰宅時間24時過ぎって体力的に無理そうで楽しみだけを考えられない〜くやしい〜〜〜
徹夜で出かけると夕方頃から私の意識がなくなることを仲いい人はご存じでしょうが、当日無事帰ってこられるか、乞うご期待!(あ、なんか楽しい気持ちにシフト出来てきたぞこの調子だ!)


まさかの令和五月付け日記が情緒不安定満載日記ですが、五月の別記事も書き途中だから!そっちは明るいです!

家の雰囲気も最悪だけど今週もがんばろー!

最後の四月書きかけ日記


最後の四月書きかけ日記。


★苺アフタヌーンティー&KTカフェ
GW初日はフォロワーさんのお誕生日祝いでコンラッド東京のアフタヌーンティーをしてきました♪
めちゃくちゃ寒い日だったので服装悩んだけどお洒落出来て個人的に嬉しかった〜。
前日に美容院も行けてやっとプリン脱出!久しぶりに前髪パーマもしました。やっぱり楽。
寒色目のベージュってふわっとしたオーダーだったのに好きな色になってうれしい。いつも春はピンクとかオレンジっぽい髪色だったので新しく。

そしてお洒落してのアフタヌーンティー。
昔行った時のコンラッドはザ!ビル街!ビジネスマンのハイクラスホテル、のイメージが強かったんですが、まあ外見は変わらないイメージだったんですがラウンジに行ったらアフタヌーンティー目当ての若い女性が多くてびっくり。
ホテルのアフタヌーンティーが文化になったんだなぁ。
苺アフタヌーンティー美味しかった!どれも味が凝ってて好きでした(*´`*)
やっぱ見た目重視より味重視のアフタヌーンティーであってほしい。

そのあとまだお腹いっぱいだけどKTカフェにいくため池袋へ。
アシストやACOSで各々コス準備用のウィッグやカラコンを買いに行ったり。
皆で月森君のウィッグやカラコンを選ばせて頂きました(アシストのミストブルーを推しています)
私も五月は色々用があるのでカラコン買ったり。

そしてKTカフェー!
やっぱオクターヴコラボ美味しいな。ハルちゃんのアイスミルクと、火積くんのパスタ!
無事月森とハルちゃんコースター揃いました。
ここでもまた別のフォロワーさんに会えたり。
そしてこの日のメインイベント、無事お誕生日プレゼント渡せました〜!いっぱい悩んだので渡せてよかった!


★スパコミ&下天五年の宴
KTカフェ翌日は朝からスパコミでした!(よく起きれた…)
姉が久しぶりに本を出すというので売り子をしてきました〜!
前回後輩ちゃんの売り子手伝いに行ったらやばい目にあったので若干びくついてたのですが平和でたのしかった。。横のサークルさんも普通に姉のフォロワーさんだったので平和だった。。
サークル側で出たことって売り子でしかないんだけど、ああいう場がわりと好きなのでいつか文フリとかネオロマとかで出てみたいよなぁとは思う。
ここでもフォロワーさんにもお会いできたり!

そしてこの日は姉のジャンルの映画の前売り発売日と被ってしまったので13時頃撤収〜。
その後無事前売りもゲット。
コインロッカー難民になったりしながら移動。
早め撤収&前売り確保出来たからこれなら下天昼の部行けたなぁ〜と思いつつ仕方ない!
下天会場に行く途中の乗り換え駅でお昼。
モスでひたすら姉にコスで使うカラコン悩みに付き合ってもらってたw
で、開場くらいにのんびりかつしかシンフォニーホールへ!
会場ついたらほのかに会えて始まるまで喋ってた!
私ネオロマはほんと始まる前の会場の雰囲気ごと愛してる。一緒にグッズ買ったり楽しかった。
蘭丸歌詞キー自引きできた(*´∀`*)

そして夜の部。
昼あきらめた分、奮発してプレミアム席にしたので2列目!超上手だけど近かった〜。

五年の宴…詳細な感想はもう記憶がおぼろげなので省きますが最高だった…
帰りの電車で姉と「下天は最高…いや下天はすごくいいよ…」しか言えなくなってた。
信行ちゃんわっしょいから始まるドラマ、落ちてくるお地蔵様、織田兄弟デュエットからの燃ゆるが如く。そして最後のきっとファンを想ってやってくれた「撮影タイム」。
全て最高でした。
下天ってほんとにあの「織田信長が好きなコーエー」が大切に作った作品だからどこにだしても文句なしにいいし、大切に育てられてるなぁと思う。
私他ネオロマゲームはしんどすぎて再プレイしようってなるとかなり心の整理つけないとだけど下天は気軽にやれる。気軽なのに最高だししっかりしてる。
もっと多くの人に広くプレイしてもらいたいなと改めて思いました。




そんな感じの4月。
下天〜っ!と盛り上がって平成を惜しんだのでした。

四月の下旬お出かけの話ー!




改元してしまいましたがまだまだ書き途中の四月のおはなし。
書き途中のブログいっぱいある〜〜



*四月下旬話

友人の昇進祝いとして久々にツッカベッカライのクッキーを予約して買いに行った。
ついでに家用にも買ったけど相変わらず素朴なクッキーなのにめちゃくちゃおいしい(*´∀`*)
無駄にプレゼント用のお菓子とかおもたせとか調べるのすき。



そして服を買った話。
ある日ネットでみつけて一目惚れした服があって。
ほしいな〜フリーサイズって書いてあるな〜と思いつつ実際のサイズ見たら明らかに無理そうで。
とりあえずネットで買うのはやめつつ悩み。
一目惚れだからめちゃくちゃ欲しいけど、去年も着られないサイズの服を(ギリ着られるかもとか、無理なの承知で痩せたら着ようとか)結構買ってしまったので反省してて。特に去年は高価な着られないものを買ってしまって猛省したので本当に悩みました。
そんなわけで近くの店舗へレッツ試着!
一見ワンピースに見えるけど上下別に売ってるストライプの花柄のセットアップ。
結果。

上は余裕だったけど下が驚くくらい入らない!!!!!!!!ちょっと痩せれ場とかお腹引っ込めればとかじゃねぇ!!!!あーあ!細い人はいいなああああああ財力もスタイルもある奴は人類等しくお洒落しろおおお!!!!
とひとしきり試着室で嘆き一考。
上だけ買うか、いやいやこれは上下セットでワンピースみたいになるからこそ可愛いのであって上は短い丈のシャツだから使いづらいでも可愛いでも上だけ見てたら下が着られなかった悲しみを引きずりそう…どうする……………
\上だけ買いました/


買ってしまった…
上だけだと着るたびに下を思い出して悲しみに暮れるけど柄が好きなのでよしとする。



そして下旬あれこれ話。


・リキュール掛けソフトクリーム
久しぶりな皆と渋谷で晩ごはん&デザート
リキュールを三種類選んでクリミアソフトにかけられるお店行ってきました。
リキュールは悩んだけど味より推し!!ということで月日色+ヨーグルトリキュールでした♪



・お泊まりイニD会
バリアン女子会プランでイニD会してきました〜。
部屋が普通の部屋からグレードアップして、ベッドはないけどめちゃくちゃ広いパーティールームになってすごかった。高橋家のリビングレベル。
みんなでコスしたり(涼介やりました)、コスしたままご飯食べたり、フォロワーさんの秋名土産食べたりしながらイニD鑑賞。
鑑賞会ってやっぱ楽しい
私いつも鑑賞会すると黙って真剣に見ちゃうから鑑賞会向いてないんだけど(苦笑)でもたのしいです。
イニDやっぱすごい面白いよ。

周りがすごいスピードでハマってるので私はもう少し自分のペースでハマりたいとも思うけどね。
ばんばんオフ会やらずにもう少しゆっくりはまろうとしてる。漫画も読みすすめてるけど原作普通におもしろい〜。

フォロワーさん達すごかったのがほぼ全員徹夜だったのに皆さんそのまま併せやライヴに行った…翌日も併せらしくて皆さんの体力すごい〜〜〜ってなりました。
体力あって寝なくても平気な身体さえあれば色々出来ていいなって思うので本当に尊敬でした。皆コミュ力や活動力だけでなく性格も優しいから私ももっと人脈広くガツガツ行動したいなぁと思う反面…やっぱ一人でのんびりがいいなと思ったり(笑)

私も当選したらイクジナシいったんだけど落選したので友人の誕プレと月森誕の買い物だけして帰りました!


・間違え入金
人生でやっちまいました…銀行での間違え入金…
しかも回避できるタイミングはいつでもあったのに悪いタイミングが重なりまくって悪いドミノが完成してしまった…
アホすぎるので箇所書きで何があったか。


とある行きたくなくて断ろうと思ってたものの準備を行かないつもりだったのでギリギリまでしていなかった

しかしもう断れない日数に。慌てて準備をはじめる。カラコンが足りない

お店に買いにいけばいいけど時間ないしGW入ったら物流止まる!と慌ててネット注文

銀行振込に行くひまがなかったので手書きで口座をメモし、銀行に行く用があった姉に託す

翌日入金メールが来ないのでおかしいと思って姉に確認

私が紙に間違った番号を書いていた(そうすべてここの私がわるい)

確認したら口座名が会社でなく、知らない男性名。まさかの振込先間違って入金

姉も振込先名の違いに気付いてはいたが、GW前のATM長蛇の列でかなり並んだ後だったのと後ろもまだ長蛇だったので電話確認とか出来なかった

気付いた翌日、GW前最後の営業日のギリ昼。化粧もなんもしないで慌てて銀行へ。

そもそも振込し直さなきゃだったんですがGW前営業日、ATMが銀行からはみ出すくらい並んでたので振込はとりあえず諦め半泣きで窓口へ。
不幸中の幸いか窓口は空いてたし、係の方がめちゃくちゃ優しかった。
まず番号を間違えて入金したことを伝え、組み戻しというお金を返してほしいという書類を書いて手続きをしました。
これは相手の銀行と相手様に返してほしいと連絡してもらう手続きでもあるんですが、返さなきゃいけない法律はないらしく、相手の良心に訴えるしかないとのこと。
また、相手が使途不明口座、手続きのわからないご年配の場合、銀行に出向いて手続きをするのが面倒……等々の事情で返ってくるのは運だそう。

だからか本当に銀行の人みんな同情的でやさしかった…人生初間違え入金…
入金したのは姉ですが100パーわるいの私(泣)(泣)

まだ少額だからよかったと思うしかない。

で更にアホなのがこの間違え入金後、品物が届くより前に二回も売ってるお店に実際に行く用がありました………。


手続きめんどい上に、手続き金かかる(高い)、返ってこない可能性(高い)……なので皆さん本当にお気をつけて。



・八重桜
近所の公園の八重桜を今年も見られました!
最近公園の方まで犬の散歩出来てなかったから、無理かなとも思ったんですがギリギリ咲いてるときに犬と見られてよかった〜!
ソメイヨシノが終わった時期に一面ピンクになる山場なので毎年絶対見たくて。
いつかここで友人ともお花見したいな〜。
八重桜の花吹雪は豪勢。
ソメイヨシノよりこっちのほうが好きかも。
八重桜が咲いて、庭のハナミズキ、藤、チューリップが咲くとようやく春だなぁと実感したりします。



そして始まったデレマス総選挙。今年も担当愛と怨念と支援と他Pの熱を楽しんでるお祭りじゃ!
<<prev next>>
カレンダー
<< 2019年05月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ