最後の四月書きかけ日記


最後の四月書きかけ日記。


★苺アフタヌーンティー&KTカフェ
GW初日はフォロワーさんのお誕生日祝いでコンラッド東京のアフタヌーンティーをしてきました♪
めちゃくちゃ寒い日だったので服装悩んだけどお洒落出来て個人的に嬉しかった〜。
前日に美容院も行けてやっとプリン脱出!久しぶりに前髪パーマもしました。やっぱり楽。
寒色目のベージュってふわっとしたオーダーだったのに好きな色になってうれしい。いつも春はピンクとかオレンジっぽい髪色だったので新しく。

そしてお洒落してのアフタヌーンティー。
昔行った時のコンラッドはザ!ビル街!ビジネスマンのハイクラスホテル、のイメージが強かったんですが、まあ外見は変わらないイメージだったんですがラウンジに行ったらアフタヌーンティー目当ての若い女性が多くてびっくり。
ホテルのアフタヌーンティーが文化になったんだなぁ。
苺アフタヌーンティー美味しかった!どれも味が凝ってて好きでした(*´`*)
やっぱ見た目重視より味重視のアフタヌーンティーであってほしい。

そのあとまだお腹いっぱいだけどKTカフェにいくため池袋へ。
アシストやACOSで各々コス準備用のウィッグやカラコンを買いに行ったり。
皆で月森君のウィッグやカラコンを選ばせて頂きました(アシストのミストブルーを推しています)
私も五月は色々用があるのでカラコン買ったり。

そしてKTカフェー!
やっぱオクターヴコラボ美味しいな。ハルちゃんのアイスミルクと、火積くんのパスタ!
無事月森とハルちゃんコースター揃いました。
ここでもまた別のフォロワーさんに会えたり。
そしてこの日のメインイベント、無事お誕生日プレゼント渡せました〜!いっぱい悩んだので渡せてよかった!


★スパコミ&下天五年の宴
KTカフェ翌日は朝からスパコミでした!(よく起きれた…)
姉が久しぶりに本を出すというので売り子をしてきました〜!
前回後輩ちゃんの売り子手伝いに行ったらやばい目にあったので若干びくついてたのですが平和でたのしかった。。横のサークルさんも普通に姉のフォロワーさんだったので平和だった。。
サークル側で出たことって売り子でしかないんだけど、ああいう場がわりと好きなのでいつか文フリとかネオロマとかで出てみたいよなぁとは思う。
ここでもフォロワーさんにもお会いできたり!

そしてこの日は姉のジャンルの映画の前売り発売日と被ってしまったので13時頃撤収〜。
その後無事前売りもゲット。
コインロッカー難民になったりしながら移動。
早め撤収&前売り確保出来たからこれなら下天昼の部行けたなぁ〜と思いつつ仕方ない!
下天会場に行く途中の乗り換え駅でお昼。
モスでひたすら姉にコスで使うカラコン悩みに付き合ってもらってたw
で、開場くらいにのんびりかつしかシンフォニーホールへ!
会場ついたらほのかに会えて始まるまで喋ってた!
私ネオロマはほんと始まる前の会場の雰囲気ごと愛してる。一緒にグッズ買ったり楽しかった。
蘭丸歌詞キー自引きできた(*´∀`*)

そして夜の部。
昼あきらめた分、奮発してプレミアム席にしたので2列目!超上手だけど近かった〜。

五年の宴…詳細な感想はもう記憶がおぼろげなので省きますが最高だった…
帰りの電車で姉と「下天は最高…いや下天はすごくいいよ…」しか言えなくなってた。
信行ちゃんわっしょいから始まるドラマ、落ちてくるお地蔵様、織田兄弟デュエットからの燃ゆるが如く。そして最後のきっとファンを想ってやってくれた「撮影タイム」。
全て最高でした。
下天ってほんとにあの「織田信長が好きなコーエー」が大切に作った作品だからどこにだしても文句なしにいいし、大切に育てられてるなぁと思う。
私他ネオロマゲームはしんどすぎて再プレイしようってなるとかなり心の整理つけないとだけど下天は気軽にやれる。気軽なのに最高だししっかりしてる。
もっと多くの人に広くプレイしてもらいたいなと改めて思いました。




そんな感じの4月。
下天〜っ!と盛り上がって平成を惜しんだのでした。