マジLOVEキングダムを見に行った話


マジLOVEキングダム見てきました〜
ありがとうレディースDAY、ありがとうレイトショー、そして徒歩10分映画館。


いや〜〜〜とにかくライヴシーン圧巻!最初の汽車で王国に迎うわくわく感と、すごくお金のかかってるすごいドームコンサートを見てるかのようなカメラワーク。
冒頭でちょっと涙出た。

そしてとにかくライヴシーン、文句のつけようがありません。くるくる変わるダンスも映像演出も、例えば今の技術じゃ実現できないけど舞台演出の人が本当はこういう事がしたいんだろうなって(トキヤ達のユニットのところ)いうのも見れて目が楽しい。
ずっと見ていたかったというかとにかく“ライヴに行った”感がはんぱなかった。
いやライヴってより、コンサート?というか大きいドームコンのライビュだった…

ただ、一つだけマイナスを言うなれば、MCがながい。
わかってる、各々にファンがいるから全員に台詞を言わせなくてはいけない、それぞれのよさを楽しみたい、わかる。
冒頭と最後の挨拶が長いのもわかる。
でもシャッフルユニットごとに全員が全員同じような文言言うのを聞くのはわりとだれてしまった〜〜;;;
いや面白いトーク多くて内容は最高だったんだけど!
実際のライヴだと誰か一人が代表して言ったり巻きが入るからいいけどマジでMCが長く感じてしまって残念だった。
MC短くしてもっとライヴ見たかったなぁと思ってしまった。

けどそれは私が長々とうたプリを追っかけてるファンじゃないからかなぁとも思う。
ツイッターはとにかくすごいから見て!って感想ばっかだし(いや私もそう思う)MC尺気にしてるの私だけなんかな〜〜
ファンなら皆の台詞ききたいのすごくわかるからなぁ〜〜
あまりの長さに見てて大変だったので心底応援上映で見ればよかったと思いました。
たぶん応援上映ならMC中も飽きることなく見られるのかもだし。


昔ちょっとでも好きだった事がある人は見に行けってツイート見ててっきり昔の曲も歌うのかと思ってしまったのも残念だった、あの演出で色々見てみたかったな〜〜と思ってしまう、ほど、とにかくライヴシーンにうたプリへの愛とかアイドルアニメの在り方が詰まっていた。
あれは確かにアイドルアニメとかライヴ好きな人は見てたのしいと思う。
とにかく楽しい。
入る客の声が楽しい。臨場感。(マイボーイ?でわらった)
私何度か拍手しちゃいそうになって、しまった応援上映じゃないないって焦ったし。


もちろん全部初見曲ではあったけど、この曲いい!って曲ばかりであとで買うかレンタルしようって思った。
うたプリって真面目に追いかけてなくても魅力的な作品になったよなぁと改めて知ったのでした。


そしてやっぱり私はトキヤいいなぁとか思ったのでした。
うたプリという世界、こんなにも夢と愛を与えてくれるものに育ったんだなぁという感慨。

MCの長さ文句めっちゃ書いてしまったけど、一人でも多くの人に見てもらいたい。
応援上映でまた見に行きたいう〜