一瞬の落ち込み


今週は我ながらハードだったな〜と思いつつ。
最近イッヌが私を人間じゃなくて群れの犬のうちの一匹だと思ってる気がする(笑)
またソファから私に寄り添って眠るイッヌ。暑いのか寒いのか。


時事ネタ。
芸人の謹慎問題だけどとにかくミクパパはいなくならないで欲しいと思ってる。
我が家ではパンサー尾形さんをミクパパと呼んでるんですけど(笑)、インスタでミクちゃん(柴犬)とさくらちゃん(女の子)の娘二人の写真をいつも楽しく見させてもらってるんでマジであのインスタがなくなったら悲しくなってしまう〜。
三九ちゃんうちの子とほぼ同い年でかわゆいのだ。




毎日ハードでも楽しい思い出に忙殺され楽しいことだけ考えて日々を生きてたわけですが。ふ、とした瞬間に今は不安との隣り合わせだということを思い出してしまう。(税理士が叔父がこの家に住みたいと言ってるので住所を変えろとかなんとか)
この常に生家が奪われるかもしれない(法律的に不利)不安と恐怖と普段の楽しく生きねばという気持ちの行ったりきたりで、まじでちょっとずつ気が狂いそう…。最近叔父と二回くらいすれ違ったけど無言で怖い顔だから生きた心地が常にしないんだなぁ(家をでることはやぶさかではないが実家としていつでも帰れる場所で在ってほしい)

帰る家があるうちにいっぱい旅行にいきたい
姉が来週旅行にいくんですが家に気を遣ってこの数年一泊以上の旅行に行ったことがない、というか旅行すら全然行けてないので羨ましくて死にそうになってしまった。(姉曰く、自分は一気に数日旅行に行くだけでおまえはちょこちょこ丸一日遊んでるの違いじゃないか、と。確かにそうなんだよなぁ)
もう旅行誘われたら気にせず行きたいなぁ



愚痴を吐きだしてしまったので日常記事をこの下に書くつもりだったけど別記事にする〜〜

GRANRODEO Limted SHOW


行ってきましたロデオリミショinZepp Diver city!


ずっとロデオ行きたくてでも春のロクデナシ落選したし、合同フェス系はなぁって思って待ってたリミショ。
普通のライブなみにめちゃくちゃ歌ってくれたし最高だった!
久々すぎて体力もつか心配だったんですが意外ともったしかなり暴れて楽しかった〜〜〜

一人で、しかもほぼ入場終わってる頃に入ったんでポジション取り悩んだんですが2番目の柵横にいてこれが大正解。
横の人波と前の人波が全部前の方にいったので近くながらゆったり全体みられて自分が飛ぶスペースもあってちょうどよかった〜!!
最初は壁狙ったんですが壁じゃなくても正解だった。


あとMCがキレッキレでめちゃくちゃ笑った。
曲もMCも楽しすぎたから誰かと来たかったなぁってしみじみ思ってしまったw


うろ覚え特に面白かったMC
・昼のリミショもだけどこんな夜遅くまでありがとね、ギリ終電間に合わないくらいにするぜー

・ランティス祭り!いや、全然エゴサしてないんだけどさ、ロデオセトリとか最高だったってきいてた、あえてのCanDoからのあざせるがよかったってさ、いや、全然エゴサしてないけど(このツイートめっちゃ回ってきたやつw)

・今日やっぱみんな拳、こうやって手で振ってくれるじゃん?二階席ちょっと光る棒いるけど。ありがとねー
いや、おれもさ、言いたかったなぁ〜ずるいよな〜かっこいいじゃんあんなの〜(事前に聞いてたので笑えたんですがこれはランティス祭りでおるどこがキンブレしまえ的つんでれ発言した事に対してだと思う)

私は光る棒だろうと拳だろうと楽しいしおれさいこーだから見て!ってなんでもおっけーなロデオが好きだよ笑


・ランティス祭り、待ちが長すぎて三回シャワーを浴びるシンくん
一時間くらいお風呂に行ったらしい

・ま、そんなわけでおかげさまでランティス祭りでロデオ評判よかったのでトレンド一位だったのよ、エゴサしてないけど。うれしくてうれしくてさぁ〜……翌日……梶くん結婚おめでとう!?もうトレンドあっという間に書き替えられた!短い天下だった!エゴサしてないけど。笑


たぶんきーやんまじでシド対バンとかランティス祭りで燃え尽きててこれからツアーかぁって感じだったのが今回箱いっぱいのRBRGから歓声をきいてホームだ〜!って思ったらしく探していたモチベを取り戻した、おまえらありがとー!って感じだった(燃え尽きた話と今日最高って話何回もしてた)


セトリー!

Deadly Drive
Glorious days
Darlin'
FAB LOVE
move on! イバラミチ
ラクガキMOON
セツナの愛
BEASTFUL
Jump And Pump
Take it easy
JUNK YARD-DOG
ROSE HIP-BULLET
modern strange cowboy
the one

フォルテ
Can Do


実は新しいアルバムをライブ当日まで買ったまま全然聞けてなかった私。
当日ライブに向かいながら聞いてたので言うなればほぼ初聞きでした。
7thのピエダンアルバムがめちゃくちゃ好きだったからどうかな〜〜って気持ちもあったんですが、そんな不安関係なくライブ楽しかったー!!!!

ダーリンと薔薇尻は意外だったしダーリン嬉しかった〜〜
とりあえずジャンポンはずっとジャンプする曲、覚えた。

ツアーまでにもっと聞き込みたいな!
久々のロデオ味わえて最高でした!

こぼしたり、焼いたり



エヴァネトフリ配信ありがとー!!!
今度時間が出来たらまとめて見たい。




いや〜〜〜
ちょっと無謀な人付き合いをしたせいか久々に身体に現れるほど拒否反応がでて体調が悪くなってしまった。よくない。よくない。
誰も悪くないのに私の八方美人が自分の首を絞めてるんじゃ。
たぶん許せない論理に反論すること、より<自分をよく見せることを優先したので自分の精神が撃沈しただけなんですけど。
せっかく会ってくれた性格のいい人のことをブログでこんなふうにグチグチ言いたくないよ…。

でもこぼしたら珍しい院同期からLINEきてちょっと気持ち浮上。
たぶん私がリア友好きすぎる問題なんだよな〜
というか友人とフォロワーに対応する自分をなんとな〜く変えちゃってるんだよね。で、対友人の方が自分を偽ってなくて楽なんだと。

でもでも自分の中で誰がリア友、誰がフォロワーとかは分けてなくて混乱しちゃって。
だって交換日記メンバーは普通に友人だと思うし、大学の友人をリア友って呼んだらリア友って言い方はなんじゃ!って怒られたし、しかし会ったことのないフォロワーさんに友人扱いされた時はびっくりしたし。

私自身が物事を明確に線引きしたりカテゴライズするのがきらいって言うのもあるんだけど。
アラサーなのに人付き合い難しい…早く不惑になりたいなぁ。
もっと美人であれば人に冷たくなれるのに…美しくなりてぇ〜と言ってたら姉に鼻で笑われた!(泣笑)



はい愚痴?おわりー
アニメや音楽の感想まとめられたら書きたい。

そうそう、ずっと読んでた小説読み終わりました。
賛否ある犯人だけど終わり方がすごく好きだった。
さくさく他のも読んでいきたい〜〜


愚痴なんか書いてたせいで書こうと思った話忘れたわ。

あ、一個思い出した。
友人の家で作ってもらってからお好み焼きを自分で作るのにハマって。

うちはホットプレートがないのでもんじゃとかお好み焼きを家で作ったことがなくて。でも友人がフライパンの方が楽だよ〜ってフライパンで作ったのを見て目からうろこ。

早速スーパーでお好み焼きの粉を買ってみました。
というかお好み焼きの粉一袋で何回も作れるんだね?楽しい!ホットケーキみたいに1、2回分かと思ってた!

で、袋の裏に書いてある作り方を見て色々作ってみました。

具がわかんなくて普通にキャベツだけのとか、あと豪華にしよう!と家にあった明太子もちチーズ入れてみたり(お店で食べるのとちがくてチーズ以外味を感じなかったから要改良)試行錯誤中。

先日冷凍のシーフードミックスを買ってみたんで、今度はシーフードで作ってみようと思う。

ちょっとずつレシピがものになっていくの楽しい。
おすすめのお好み焼きの具あったら教えて下さい〜



そういえば魍魎の匣、原作ファンの人からめちゃくちゃ評判よくてーやっぱ見に行きたいーと思ってるのにチケット全然ないー
今ちょうど京極熱あがってるから余計(外伝シリーズ発売したしね)
当日券とか、演劇の当日券チャレンジしたことないからどんなものなんだろか…
神戸ならたぶんチケット譲渡出てるんだよな〜神戸…

友人の撮影



あなたの番ですさー!
後半戦ー!やっぱりおもしろいから振り返り編じゃなくて再放送やってほしい…
1話から見てたんですが途中見逃してからついていけなくなって追えてないんですよ。
でも今日の新章みた。
ふーるー配信あるから再放送しないかな〜頼む、前半再放送してくれ…!


さてさて。
最近さ、知り合い同士で繋がりすぎてしまった結果なんですがTLが会話ばかりで、何故かしんどくて閉じてしまう。
誰かが苦手というわけでもなければ、会話に入れなくて疎外感、なんてわけでも全くない。ただただ今の私にはめまいがしてしまう。何故なのでしょうか。わからん。
ブログは居心地がよき。


しかしフォロワーといえば、フォロワーさん達がほぼ人生で最初で最後のような併せをしてらして。
準備の段階からすごく楽しそうで当日も私まで幸せになってしまうくらい嬉しそうで。
それを見て幸せのおすそわけをもらったと同時に、ああ私には一生こういう併せは出来ないだろうなぁと羨ましくて悲しくなってしまった。
コスをはじめた頃に味わったようなわくわくとか着るだけで楽しい!って気持ち。
きっと今の私には「痩せてない自分じゃ写真がダメ」「綺麗に撮らなきゃ」とかって気持ちが楽しさを阻む。写真よりも同じキャラ、同じ作品好きな同士で楽しく着るキラキラ感。
嫉ましくはないけど遠い憧れを見ている気持ちになってしまったのでした。


やっぱいま情緒不安定なの?なんで?
この前も連続してコンロつけっぱなしにしてたからぼーっとしてるのかな。
この前のは正直めちゃくちゃ危なかった。
犬の散歩の前になんか家電がピーッて鳴ってるなと思って。
あれ、冷蔵庫もしまってるし、炊飯器も乾燥機も終わってないけどなんだろ?誰かの携帯の充電もきれてないし…ま、いっか!と散歩にいってしまって。
そして散歩から帰って犬の足吹いてたらやっぱりピーッてなるからよく辺りを見渡したらコンロのスイッチつけっっっっぱなしししし…!
コンロがピーッて鳴ってたんですね。ありがとう自動消火機能…危なかった。
ピーッじゃなくて「コンロが消えていません」って音声にしてほしい(笑)←笑じゃない
これを二回ほどやったんでほんと気を付けなきゃ。


先週末は友人の企画の撮影に行ってきました。
友人の知り合いのスタジオで約5時間で9着!そして約2000ショット!
ありえない量でめちゃくちゃ楽しかったです。
私も、新しいカメラやライティングの試行錯誤をさせてもらって大変勉強になりました。
いつものコス撮影やポトレ撮影とは違ってスナップのような感じだったので緊張しました。あと生まれて初めてバニーガールを撮った(笑)

新しいカメラにしてから何故かレシーブのCactusの調子が悪く、光らない時があるので焦りました。というか来月も依頼撮影があるので本当に本当に困る。
ちなみにD750だとレシーブなしで出来るらしいんですがまだそのへん説明書読んでなくてわからずCactusでやってます。頼む、来月光ってくれまじで〜〜〜

相変わらずソフトボックスたためない芸人なのでたたまずに持っていきました。たためたらどれだけ行き帰りの荷物が楽だろうか。泣
結構練習してるんですが本当にたためない。
通りすがりのソフトボックスたたむプロの方とかに「そこのお嬢さん、その大きな荷物、たためないソフトボックスですね?私にお任せあれっ!」ってたたんでほしい。



そして友人には言わなかったんですが今回の撮影、実はかなり緊張していました。

何故ならこの友人が「一緒に創作活動」することを私に初めて提案してくれたからなんですよ。
別に企画用のスナップ数枚なんだから「創作活動」って重厚な話ではないんですけどね。

芸術学部で出会ってもうすぐ十年。
彼女は認めた相手の作品しか使わないので過去に色んな創作活動を色んな相手としてきました。
でも私は一度も誘われた事がなかった。

私がミュージカル好きだと言った時も驚いてた。やりたいといってた学祭フラッシュモブも私は誘われず「好きだったんだ?」と言われたし。
昔彼女に私の好きな吉田篤弘の本をあげたことがあって、しばらくしてクラフトエヴィング舎の展覧会があって是が非でも行ったんですが彼女もそれに行ったらしく私も行ったら、「え?すきだったんだ?くれたのは覚えてるしこういうの好きだとは思わなかった」と言われまして。
つまるところ彼女と私はいい友人で私は彼女を尊敬していてすごく好きなんですが、彼女は私を「芸術的には」一切評価していなかったんですね(と私は思っている)(違うなら違うでもいい)

別に評価されたい〜!みてくれ〜!ってほど秀でていたわけでもないし、見てもらえるほど作品を作っていたわけではない。というか単純に私の作風と彼女の好みは合わないと思うし。

だからこそ今回この話をもらった時、私にとっては晴天の霹靂だったわけですよ。
あれ、カメラの腕をもしかしてかってくれたのかい?って。
彼女にとっては単純に写真を撮れる知り合いにあたっただけかもしれない。
でも私はある種の誇りを持って今回やらせてもらった。嬉しかったから。

今回の結果でまた彼女からの評価がなくなるかもしれない。
でも、

とにかく楽しかった〜〜〜



しかし約2000枚の写真、友人の友人のデザイナーさんに渡るそうなんですが、もし9〜18枚のために2000枚画像が送られてきたら私だったらキレる(笑)



翌日も大学メンバーから色々お誘いあったんですが仕事が残ってたり、お金や体力がなかったりで家にいることに。
体調悪かったから断ってよかった!でもデレステの担当温泉カードをテレビの大画面に映して満面の笑みの友人の写真とか送られてきて笑ったからよしである。



そんな週末でした。



ところでロデオ東京に引き続き、DGS公録も8/24だって!!??
一周忌の日程が決まらないのでどっちも行きたいのにまだチケットをとってない。
ロデオ東京絶対行きたいんだけど〜〜〜


明日はロデオリリイベ!
当たったのは夜ですが果たして私はお台場に時間内に間に合うのか…!?!?

横浜ベイシェラトン*モクテル&ハイティー




私、知ってる方はご存じの通り、お酒に全く強くなくて。
一杯飲めば顔は赤くなり数杯飲めばたちまち就寝直前に気持ち悪くなるかおなかを壊す。
なので基本一杯しか飲まないorずっとウーロン茶なわけですが、強そうと思われる顔面と、お酒の場や雰囲気が好きなため結構飲みの場にいたわけですよ。
しかしお酒はなぁ〜って言ったのを覚えていてくれた子にモクテル飲みに行きませんか?といわれまして。
(ノンアルコールのカクテルをモクテルって言うんですね。モどこから来た)

で、横浜のベイシェラトンでモクテル飲み放題のハイティーやってるから行きませんか?誘ってもらって行ってきました〜〜〜



夜七時前に横浜高島屋の前で待ち合わせてベイシェラトンへ。
みなとみらい周辺のホテルは行ったことあるけど横浜駅周辺は正直全然わからんので初ベイシェラトン!

ちょっとオフィスよりっぽいカジュアルだけど上品さもあって好きな感じでした。なんか入り口とか暗いなって思ったけど。

横浜の夜景を見て新高島のビル開発やパシフィコ前の第二ターミナルについて語るおたく私。
横浜好きとしては遠くにベイブリッジが見える夜景最高でした!
ランドマークタワーが見えるのにコスモクロックが見えない夜景は新鮮。


そしてハイティー!
文句なし。お腹すいてたのもあるけど、ハイティーなので甘いもの少なめで美味しかったです。
下段がハムチーズレタスで、真ん中がポテトチップスとサンドイッチとレーズンパン、上段がフルーツとケーキ。
そしてモクテル飲み放題!

モクテル六種類を二人で制覇しようってなって、私は柑橘×アイスティー、ザクロの赤いの、すっきりパイナップルのを選択(ざっくりw)
どれも飲みやすくて美味しかった〜!

全制覇しても飲む時間あったのでお互いが交換して気に入ったモクテルもたのみました!
カルーアミルクみたいな甘いカフェオレのようなモクテル。
私は一番これが気に入りました(*´∀`*)あまくて美味!

モクテル以外も頼めたので最後に温かいもの飲みたくて紅茶でフィニッシュ!


とにかくまったりできる空間でよかったです。
みなとみらいのアフタヌーンティーほぼ制覇したから次は横浜開拓しようかな。


そうそう、あと、初めてD750持ち出しました〜
設定とピントの合わせ方に戸惑いすぎてピンぼけ写真ばかりになっちゃったけど。
モクテルくるたびにスッとカメラを取り出す二人(笑)(もちろんまわりの場の空気を壊さない程度に)
カメラオッケーの人だとじっくり撮れていいね〜!と話しながら練習できてよかったです。

なんか色々のんびり話してたりまったり飲んでたらあっという間の時間でした。
また色々やりたいですねって話も出来て嬉しかった。

あんなに飲んだのにお酒を飲んだあとのいやな感じが残らなくてモクテル最高だな!ってなりました。


最高に金欠になりましたがまた落ち着いたら誰かとハイティーとか行きたいです。
仕事終わりにさくっと会ってごはんしてさくっと帰るの幸せです。
ラウンジの雰囲気が好きなんだなぁ
<<prev next>>
カレンダー
<< 2019年06月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
アーカイブ