美食欲



実は今ネトフリでちゃんとウテナ履修中。



最近のこと〜

・友人の家に行ってきました。
わんこが大きくなってて可愛かった。ずっとモフモフさせてもらった。
うちの柴は抱っこが大嫌いで、「抱っこ」というだけで走って逃げるので、抱っこ出来るわんこが新鮮すぎて抱っこさせてもらって幸せすぎた。

友人の家でオトメイトのシナリオも丸々一人みました。
最近のオトメイトにはわりと信頼を寄せていたんですがこれはちょっ…と久々にだめなシナリオで友人とツッコミまくりでした。笑
主人公がダメすぎるのと、ご都合主義すぎるのと、設定過多ゆえに設定を理解出来ない&解決方法が〓〓って設定があるらしい→解決でう〜むってなりました。
ツッコミどころ激しいゲームは誰かと色々言いながらやるのがいいね。
帰り送ってもらっちゃって雨のなかうちのイッヌにも会ってもらいました。私も犬も嬉しい&有難いしかなくて毎度申し訳ないから次回こそは晩ご飯作って電車で帰らねば、と思ったのでした。

SA幻想は常にあるのでSAも寄れて嬉しかった〜!



・イニD会
私はカメラで、レッドサンズwith緒美併せ&たこパ&新劇場版鑑賞会&誕生日サプライズお祝いをやってきました〜!

たこパが出来るレンタルスペースだったんですが家から一本で行けて近くて助かった(*´∀`*)

キャストが違うので勇気がなくて見られなかった新劇場版もやっと見ました。キャストに違和感ありすぎて無理ではあるけど絵やバトルシーンがめちゃくちゃ綺麗。
三木眞ボイスのあの顔のでてない人演出鳥肌だった!
なんだかんだ見られてよかったです。
フォロワーさんのサプライズお祝いも出来たし!たこパも楽しかった〜久しぶりにたこパやったかも。

体力的にアフターはお断りしたんですがやっぱりイニD面白いなと思ったのでした。



・なりたいオタク像が増えてお腹がすいた話

実はなりたいオタク像がずっと前からあって。
前からすごい憧れて写真集も毎回買ってるドーラーさんがいるんですけど、DDと旅をしながらそのドールがいるめちゃくちゃ綺麗な風景写真を撮ってて、私のなりたいオタクの最終目標というか。
なのでずっと将来は、ドールのような被写体を連れて一人でふらっと日帰りで高原とかいって綺麗な写真を撮るオタクになりたいな〜って思ってたんですよ。

でもここに来て、また理想のオタク像にツイッターで出会ってしまった…!

なんでそういうことになったかというと…↓

ちょうどテレビで美味しそうな料理のレシピを見る

お腹が空いてしまい、ツイッターで「ホテル 朝食」で検索しまくる。
ごはんだと朝昼晩だと朝が一番すき。朝食の写真がすごく好きで特にホテルのものはビュッフェなり個別なりで食べる人の個性や旅情が出るから見てるだけで楽しい。

そしたら台湾旅行の朝食をアップしてる方がいて、写真がうまい&食の好みが似ててついついツイッターを遡ってしまう

その方のジャンルのぬいやフィギュアと美味しいものを巡るのが好きないわゆる食通の方で。
高いものばかりじゃなくてコンビニからなにから美味しいものがすき!って感じで食べることを楽しんでる感じ。

その方が行ってて気になったお店をブックマークしまくる。
World Breakfast alldayめちゃめちゃ行きたい〜!!

アイマスとかにも多いグルメ×二次創作の存在を(前から知ってたけど)改めて知る。というかグルコミなるグルメ創作オンリーがあることを初めて知る。
コミケのグルメサークルはよく行くけどオンリーなんてあるんだ!
というかオンリー公式アカウントがただの飯テロ

孤独のグルメファンらしく、ゴローさんのfigmaと写る美味しそうな写真。
美味しいもの食べに行ったり、その味を家で再現したり、自分で色々作るのいいなぁ
さらに漫画で自分のジャンル×グルメ書いたら楽しいよなぁ〜サマボで中華街巡り本とか超読みたいから書きたい。
アイマスはほんっっとにグルメ二次見るけどネオロマあんまないよね?旅行とかグルメ創作。
京都や鎌倉や熊野の旅行レポ本はみたことあるけど(だいすき)
絵がかけたらなぁ〜

理想のオタク像増えた。
美味しいもの好きで色々色を楽しんで、グルメ二次描いてコミケでたい
最近ご飯の美味しさわかんなくなってたからもっとグルメ楽しみたいな

まってネトフリに孤独のグルメかなり入ってるんですけど!?!?

朝方まで孤独のグルメ見る。
大学近所の紹介されてたお店めちゃくちゃ行きたい。そういえば学生時代みんな行ってたけど私行きそびれてたなあ

腹が………減った…@井之頭五郎

アメリカン朝食作りたかったけどパンがなかったので中華風おかゆ作る

満 腹(*´∀`*)←就寝前


てなわけでなりたいオタク像が増えたり、孤独のグルメ熱再燃したり、グルメ欲がわいたり。
美味しいもの色々食べてみたいなぁ



さてさて6月も終わり。
いやなお盆がくるし、髪のプリン具合が限界なのでそろそろ髪を染めようかな〜〜

夏がくるので足の傷痕が気になる〜
去年の靴擦れ跡とか、ダニの噛み跡とかが足にめちゃくちゃあって。去年辺りから治りにくいんですよね(;_;)(;_;)
なのでアットノン買ってみた。そんなに効果が期待出来るレビューはないけど藁でも掴む。足出したい!