スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

雨、さ、さむい


●デレ7th
うわあああああ紗枝ちゃんナゴド来てしまったぁあああ!!!!!!

正直大阪でしょ、担当いないならライビュだな、って思ってたせいで実は頼まれたカメラ予定を二日目に入れちゃってたんですよ(バカ)

いやそのカメラ予定はたのしみなやつなんで自分からウキウキで入れたんですが。

うわぁ〜しまった〜
現地行きたいしな…でも終演時間的に日帰り無理だよねぇ…
こうなりゃ土曜現地→泊まる→朝横浜への強行する、か?
出来るけどカメラ機材持って…は嫌だなぁ(泣)
土日逆ならばよかったぁぁ
でもどっちも行きたいんじゃ〜〜


でもせっかく紗枝ちゃん法被企画で法被もあるしな。
まあそれよりなによりチケットですけどね!!!!!!果たして取れるのか!!??
アソビストアは申し込まないので(こちとら年会費はネオロマろ組メロプリで定員オーバーだよ)CDとWeb先行がんばりまっしょい!
紗枝ちゃん&りっかさまフラスタもいつもお世話になってる企画の所申し込んだし!当たれ!


●レタッチ

最近ちまちま月日レタッチしてるんだけどまじでたのしい。
今までさすがにこんなに加工したことないよ!ってレベルに自分の顔を魔加工してる。
具体的には顔小さく、体細く、ほうれい線消す、肌きれいにする…までならよくやるんですがウィッグの違うところなおす、強ばった口角あげる、ひきつった眉毛書き替える、右目のアイテープ取れてたから右目にダブルライン描く&シャドウ足す、目のハイライト足す、足少しでも細く見えるようシャドウ足しまくる、ネクタイサイズかえる、歪ませた背景をばれないように書き足しまくる、ぱつぱつの服をしわを伸ばしてぱつぱつじゃなくみせる………などなどなど。

さらに色味加工、通行人や不要物削除、なんなら花とか緑足す、単焦点で撮ったように背景ぼかすなどなどなど。

(なお、月森くんをやってくれた方はまじでレタッチほぼなし(私の肌質に合わせる程度よ)なのでやばい美しさなのである)

いや、これが普段なら病むんだけどさー、めっちゃ楽しいんすよ。

二重顎消して新たな輪郭線描いて自然にしてるのすらたのしい
(もちろん上に書いたことをすべての写真にやってるわけではないよ、さすがに。気になるやつだけ)

楽しいしやりすぎて誰かbeforeafter見てくれって感じ。
で、私の加工技術頑張ったねって褒めてほしい(笑)

もちろんわかりやすくTHE加工になってないか一旦置いて見なおしてやりすぎてたら戻すとか、姉に一般人の目で見てもらったりしてる。
の、で、酷いほど溶けてる…とかは、ない、はず(嘘ですコイツないとおかしいのに鼻の輪郭溶かしてます)

しかし一枚に死ぬほど時間かかるので中々アップ出来ないんだけどね!

そうそう、写真見直して思ったのがこの日だめだめな私だったけど肌だけは綺麗でわらった(笑)
ちゃんと数日前から気合い入れてたもんなぁ〜そこだけは褒めてあげたい。

ツイッターでも呟いたけどいつもならね、レタッチ作業ってめちゃめちゃ苦痛なんですよ。ていうか修行。というか苦行。
可愛かったり綺麗な人が完璧に世界観を作りこめてるのにそこに写るポーズも表情もできてない巨体。
もうね、罪悪感しかないんです。レタッチはただただ自己嫌悪。だから写真もな中々見られない。

なのに、今回の月日は生まれて初めてレタッチでにやついた。
あんなに全てだめだめな日だったのに。(むしろあの日をやり直すための魔加工が快感なのか?)
画面が推しCPの色ってだけでテンションあがったもん。
やっぱり後悔ばかりで帰ってきてわりと本気で泣いた併せだったけど、生まれて初めて出来た最推しCP併せ相当嬉しかったんだな自分…って思いました。

実は生まれて初めて自分も写ったコス写真を一瞬ガラケーの待ち受けにしました(笑)(笑)
一分と無理だったけど(笑)
今まで自分のコス写メを待ち受けにするひとの気持ちが一ミリもわからなかったんだけど、なるほどなぁ、写真見て幸せになれる時もあるんだなぁって。
すぐ犬の写真に戻したけどね!


●カメラ用品
最近買ったカメラ用品の話。
頼まれてる撮影パート2が近づいてきてドキドキです。

まずはホットシューカバー。
ホットシューカバーなんか正直いらないんですよ。
というかストロボ使う人間なら100パーなくすし(当社比)
なんなら前のカメラはなくしたままつけてなかった。

でも一般的にはほこり防止に必要だというし。
そんな中、新しいD750はもとからついてないんですよね。なので付属の買ってくださいって書いてあって。

どうしようかなーと。
まぁ買わないままで全然いいんだけどね。
ちょうど新しいカメラをカスタム出来ないか考えてて。私形から入る人間なので早く新カメラちゃんと心の距離詰めたくてさ。
よくストラップや缶バつけてる人いるけど私はあまり重くはしたくなくて。

で、調べたら結構あるある、色つきホットシューカバー。
最初はなんかめちゃくちゃやすいピンクの買ってアクセントにしようかなーって思ってて。

でも見つけてしまった。銀細工のホットシューカバー。
作ってる人を見たら銀細工で生きていきたいって感じの職人気質を感じまして。手作りの品ってさ、最近のクリエイターアクセとかもだけど丹精こめてあって、なんか身につけるの好きなんだよね。
職人の仕事を付けながら、自分もこのカメラでいい作品作りたい!って思ってしまって。

値段がやばいくせに、ね、つい、ぽちっと。(自戒)
すぐなくすけどぜっーーたいなくせない値段だよぉぉ!

ムーンストーンのついた煌びやかなのと、イニシャルを彫ってもらえるやつと悩んでイニシャルのにした!
イニシャルはもちろんL!!!!!!(本名にもHNにも一切含まれておりません)
やっぱり私にとって「俺はLにしている」のLはやっぱりラッキーアイテムなので。
ついでに自分の名前も彫ってもらいました。

わくわく待ってた実物だけどめちゃくちゃいい!!
それだけですごいテンションあがりました。
ただこれからツイッタ関係の人に自分の名前バレする可能性はあるけど(笑)
これから大事に使いたいです。


そしてSUNDISCの円形ディフューザー。
いや、もう、ね!
相変わらずソフトボックスが畳めないから!
業界で評判よく、尚且つ実際目の前でカメラマンさんが使ってすすめてくれて、更になんと!!たためる!!!!!!!!畳み方がレフ板と一緒!!!!!!(重要)
ということでぽちりました。

え、私がやたら買い物してるときはストレスを買い物で解消してる時だって?いやいやまぁまぁ。


届いたけど簡単にたためて最高でした。使いこなしたい。
そしてこれを買ったのもなにより先述の通り、“私に撮ってもらいたい”とわざわざ指名してくれた方々のため。
完璧に撮りたい、出来るかな、がっかりさせないかな、不安を機材で誤魔化しつつ日にちは近づいてきている。



●ポトレ

いや、自分のなんです。

自分の顔を見ると死にたくなるので撮ることはあっても撮られることはない、そんな私だったんですが撮る側の練習も兼ねて突然撮ってもらう機会が湧きました。

素の自分の普段着としてではなく、たぶんゴテゴテに色々着て…のつもりなんです、が、
というか1ヶ月切ってるんで、す、が


まっーーーたく着るものが決まらない。
でぶだからそもそもサイズという制約に縛られてるし(だからこそ早く見つけなきゃなんだけど)

話の流れ的にロリィタとかも着るかもなんですが、着たいもの好きなデザインあれど、自分が着るとなると不思議なくらい思いつかない。やばい。

なんとなーく、パステルのギンガムチェックorストライプ×フルーツ、とかマリンセーラー着たいな、とかは浮かぶんですが探し方がわからない。
レモン×水色とか、マスカット×マリンとか、さくらんぼ×ピンクとか、いちじく×ゴシックとか。

ロリィタ服には着る種類が多すぎてどこから手を付ければ………と途方に暮れています。

一生に一度だしキャッチアンドリリースするつもりだから高いロリィタ服買ってもいいけどどこで見ればいいかもわからない。
誰か服の見つけ方相談乗ってください……
ていうか何着ればいい…?


改めて先日の九変化した友人は細くてスタイルいいから服選び困らなかっただろうなぁって思ったよ。
実はその衣装のうちいくつかはその昔、別のイベントで使うために私が彼女と原宿で選んだやつだったんですがその時、身長はあるのにSサイズだったので白目になった思い出(笑)

細い子たち、まじでわいがいつか痩せたら着る用にとってある服きてみてくんないかな(本気で言ってる)


今回もたんすの肥やしとかでいいですよーって言われたけど私のたんすの肥やしはまじで「着たいけど着られないのに買ってしまった痩せないと着られないもの」なので、ね。

ほんとどうしようかな



●閑話休題
最近コスとかカメラの話題ばっかじゃない!?
違う話題ないのかよ!

って感じですが、見終わったアニメの話とか、アルバムの曲ごと感想とかちまちま書いてるんですよ。
まったく書きおわらないだけで。大丈夫そろそろ写真系の話題終わるから。



●第一回京都文学賞
はぁーーーついにきてしまったかこの時が。
出したいな、って思う(こういう話あんましないししたくないからこれだけ)

審査員原田マハや校絛さんね…校絛さんはうちの客員の時もあったから授業受けたことあるけど、まぁ、ねぇ…

しかしさ、京都がすきで現代文学がすきで、森見や万城目を読んでない人ってあんまいないと思うんですよ。その中で、新しいものを作るってすごく難しいと思う。
特に府外の人間にとっては。
はてさて。



●イッヌのかゆみの話
おなか舐めるの治ってきて真っ赤だったお腹が完全元通りになってばんざーい!ばんざーい!ってしたのも束の間。

雨のせいか冷房のせいか換毛期のせいかかゆみが戻ってしまったみたいで、止めても舐めるので真っ赤に逆戻り。

食事改めて薬の間隔変えたりしていい方向に向かってた分、余計にがっくし。
最近はかゆくて眠れないのか舐めて一晩中起きてたりするので心配。
原因がわからないし薬も効かないみたいで、しかも本人もねむがりながら舐めてるので見ててつらし。
また今月皮膚科の先生に会うから診てもらおう。


●ひとをのろわば

よく人に嫉みをぶつけるとなんか起こるなって思うようになって(急なスピリチュアル)(いや私はわりと不思議なことはあってもいい派の一般的な理論派ですが)

日記にも書いたけど教授いやすぎて恨んでたら入院して、その事をお寺を継ぐ後輩に話してめちゃくちゃ怒られてから色々思うようになって。

しかも去年はさ、家族喧嘩で仏壇を蹴破り(姉が翌朝直してくれたのみて反省した)、数ヵ月後川越神社行く途中急にスカートの裾の糸がほつれて足に絡まって歩けなくなって、そのすぐあとは皆さんしっての通り(まだ痛むボルダリング怪我)


これ何の話?スピリチュアルかぶれたか?
いいからまぁちょっとまだ聞いてて。

まあそんなことがあってあんまり人を恨むのはよくないと思いつつ、先日姉が二泊も旅行することにずるいずるい言ってたじゃないですか。
で、昨日帰ってきたんですよ、姉が。
実は雨の時点でわはは一人で二泊もするからじゃと思わなかったといえばうそになるんですが、出発の朝急に右の耳のリンパが痛いと言ってロキソニンを飲みながら行き、痛みにもだえ予定変更して旅先の病院に行ったとか。
まあ痛み止め効いてお土産も大量に買って楽しめたみたいでよござんすなんですがさすがに心配しましたね。私が恨んだからだ…くらい思ったよ。

で、殊勝な私も束の間。

帰ってきた姉とお盆のことでぷち口論して私がイラッとしたら、その瞬間、姉が旅に連れてた大事にしてる姉ジャンルのキャラまんじゅうたちが飲みかけの牛乳に落ちたんですよ。(姉が手をぶつけた事故)

すぐ洗ってたけど、ああ限定品…。

で何が言いたいかっていうと偶然だけど、なんとなく自分がいやな気持ちになるので人を呪うのやめたいって話。
もちろん友人各位に対してそんなこと思ったことないけど。
まあもうすぐ一年で一番感情が荒れるお盆だし。お盆だしボイスレコーダー買わなきゃとか言ってる場合じゃない。
いやな感情はきっと巡り巡って自分に還ってくる気がするから、ね。
いい心持ちでいたいよねって話。


●なにか

おやすみ期なので普通に過ごしてますがなんか買ったり用意しなきゃいけないものがある気がする。
なんだろう…?
目下、七月の誕プレ×3、八月の誕プレ×1、夏に旅立つ友人への壮行品……を今のうちに買わなきゃなんだけど思いつかないままぼんやりしてる。
こりゃ間に合わなくなっちゃうぞ〜〜〜
<<prev next>>
カレンダー
<< 2019年07月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
アーカイブ