日照り鬱?光合成したいよー!



つ、つかれた


朝からまた救急車よぶはめになったり私わるくないのに救急隊員の人に咎められたりつかれました。


京都いきたい〜
祇園祭いきたい〜


今回お盆に庭作業したり、蔵での作業もあったせいか身体中が虫さされ祭り(泣)(泣)
ダニ?蚊?
右足が目立つところに数ヶ所虫さされ跡がばばん!と。

せっかく浴衣の足元用にアットノンで左足の傷がちょっと薄まってたのに泣
足はそんな傷跡とかない人間だったのにもうお嫁にいけない!かゆいし


最近スケジュール調整することがいっぱいあって一つ一つ決めないと予定がわからないからキャパが追い付いかない〜
脳のキャパ広げたい〜

あまりにもアワアワしてたせいでダブるブッキングしそうになってしまった。というかギリギリで気付いたから申し訳ない…。


でも今日意外な方々から連絡もらえてめちゃくちゃ嬉しかった!
ひとり音信不通で勝手に心配してた方から連絡きて飛び上がった。
調整のキャパなしマンだけどご飯や遊びのお誘いはいつでもオルウェイズ嬉しいマン〜
たのしい予定がふえたよ〜〜


あとずーーっと誘われてる飲みにどうしても行きたいっていうのともう誘われなくなったらいや!と思って明日無理することが確定しました。

というか先生にいわれたことで落ち込んでる&朝から救急車きたり家でまたごたごたがあって、パーッと飲みたい気分で(´;ω;`)
今日も誘ってもらったんだけど犬のさんぽ&晩ごはん作ってたから無理だった。
正直今日行くのが一番よかったんだよなぁ


実は明日ゆかりんのライヴなんですよ。ちょっと無理して飲みとはしごします。


夏生まれの友人たちの誕プレもあらかた買いおわったな!
そろそろまったりしたい。



あ!ロデオ東京日程たぶん法事とかぶりません!
誰か23日か24日のどっちか一緒行かないか〜〜!

7/16 満たされてないんだろうな必要以上に


全身だ、だるい……
二の腕のやばさに気付いてからどうにかしようとダンベルで暇なときとりあえず100回ダンベルやったら上半身ありえない倦怠感…
でも軽いのか、筋肉痛感がなく、ただただダルい!
筋肉痛の痛みは好きなんだけどな〜〜〜



いやー疲れた!
ダンベルじゃなくて、この数日。
長いようで短いお盆が終わりました。
正確にはまだお墓参りあるけど。

なんか直前に盆棚を組み立てる日言われたから外出予定があったりしてあまり参加しなかったのもあるんですがわりと心穏やかに過ごせたようなちょいちょい嫌な事があったよーな。
連休とかぶったせいでいつもならすぐ帰る親戚連が一日中いて気疲れもしました。
まあ新盆だからってのもあるんだろうけど〜〜
いいからはやく一周忌の日にち決めてくれ〜〜

しかしとにかく疲れたのはお盆始まる前夜に部屋の片付けを徹夜でやって、ちょっと寝ようと思ったらもう従兄弟がきて寝られなかったやつ…。
うちはまじで足の踏み場のない部屋がいくつか存在して姉と私がお盆になって片付けるんだけど。
姉は病的に片付けられないからAの部屋を片付けるならAの荷物を→Bの部屋につっこむ(そしてBに人は入れなくなる)。だから一時間くらいで片付け終わってた。
でも私は片付けるならちゃんと片付けたいから、まずAを片付けるためにAを移動するBを掃除して、Bを掃除するためにCの部屋を整理して………ってひとつひとつ丁寧に片付けた結果12時間くらい片付けてた。
服を大量に捨て、今までどうしても処分できなかったグッズも少し処分。(アムネの指輪がどうしても処分できねぇ)
死ぬほどクリアファイルでてきたよ!こーえー!!
ガルアトやハピくじとかの予備分も処分、し、た(ほんとか?)(どうしてもできないコルダグッズたち)
片付けながらマッチポンプで出るゴミ袋をひたすら収集所に持っていくのも汗だくだった(ちょうど燃えるゴミの日だった)
七袋くらい?
今まで捨てられなかったものもいっぱい捨てた。思い出があるから捨てて大丈夫だよ。
上半身いたいのダンベルじゃなくてこれかなぁ


そして最終日昨日。
朝から行ったり来たりでした。

フォロワーさんに受け渡すものや予約品があるのと欲しい本あるのでラヴコレに。寝坊してしまったせいで行くのがすごく遅くなってしまったんですが色々買えてよかった!


そして俳句連句の例会へ。
会は終わってたんですが、発行した俳句連句の同人誌発送作業をしてて、私も金額立て替え等あったので途中からでも行くことに。
先生が教授になってから大学の研究室で会をやることが増えたので久しぶりの学校。
めちゃくちゃびっくりしたんですけど、学校の目の前がタピオカ屋になってた…(笑)(笑)(笑)

学内にタピオカ持ってる子が大量にいて流行ってんな〜学校でタピオカか〜とか思ってたらまさかの目の前。
すごいないつまでもつんや。

しかしこの後やってしまったな〜って思ったのがまだお盆片付けで早く家に帰らなきゃなのに離れがたくてずっといたら、先生からの真摯なお説教を食らってしまって。私だけじゃなくてみんなにね。
しかもこれが耳に痛い話でわりとつらかった。
そしてなにより私より周りの後輩たちが死んだ目になっていくのを見て、ああ、先生今は発行に尽力した後輩を労うの優先でしょ〜〜と思ってしまった。
夜まで後輩たちのフォローしまくったので気疲れ。辞めたい死にたいという後輩たちをなだめながら先生は皆の性質を知ってるんだからもっとうまい言い方してくれ、と思いながら私もショックを受けたので自分のフォローを自分でする。がんばらねば。まだ私は文学にしがみついていたいからさ。
でも文学がなくてもおたくや犬で満たされて必死さがきえちゃったんだろうな〜
そして先生は在籍する以上は…ってことなんだよな。
でも今いる同期で一番だめなのも私なんだ。はぁ


で先生の話がやっと一段落したので抜けて家へ。
抜けるタイミング逃したせいでもう我が家では親戚と棚の解体作業中。
ひたすら掃除機をかけまくってお盆前通りに椅子の配置とかも戻せたのは0時すぎ。



疲れた恒例七月行事一区切り。
精神的に心配事がなくなるのはたぶん今週末の撮影終わらないとかな。

観たものの感想がたまっていく一方なので早くあっぷしたい
<<prev next>>
カレンダー
<< 2019年07月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
アーカイブ