タイトルなし



ツイッター浮上すると散々なかんじになってしまったのでやっぱりここで。
でも7/22の15時には夏美さんの誕生日前祝いでまじでデレステに相馬夏美さんSSRがくるので祝したい。みんな22日のトレンドは相馬夏美なのでよろしくな!



まだ悲しいブログです。



まだ落ち込んでてなにもする気がおきなくて、でも約束していた予定を取捨選択もできなくて出かけたりしてます。
今日は知人に誘ってもらった某お笑い事務所の養成所オーディションライヴ行って来た。
知人もステージ上でがんばってたし、みんな養成所生とは思えないくらい面白かったな。




――――――――――――――


いますごく、ふりーとかゆーふぉのジャンルで毎日おたく楽しんでた人が恋人とか家族にいる人と話したい。
姉は追悼があるなら行けないって行って結局ずっと泣いてるからマモライ行けなかった。
私実は姉と仙台ロデオだったんですがどうしようかなと。
ネット見ないほうがいい、外出た方がいいよって言ったけどわかってるって言うだけで。


姉のフォロワーさんのツイートで、「やっぱり六年間同じ熱量で過ごしてきた人としか気持ちを共有できない」「どのコメントより界隈のツイートしか見られない」ってあって本当にそうなんだと思う。

あまりにもスタッフさんとの距離が近かった。
オーコメ、舞台挨拶、合同イベ、サイン会、感謝祭、スタッフトーク会…姉は本当に全部行ってて、ていうか行ってないの最初の一話先行上映くらいじゃない?ってくらいで。

で、同じようにそれらを毎回参加して楽しんでた人たちでしかわからない悲しみがあるんだと思う(ふりーに関わらずゆーふぉとか盛んにそういうイベントがあった所は)

続編がなくなるなもとかそんなこと誰も思ってなくてただただ親しい人や愛してたものがいきなりなくなった喪失感。

それをそばでずっと見聞きして、下手したら途中からはまった人以上に全てのコラボイベントに付き合わされたレベルの私がこんなにつらいんだから、きっとそれ以上で。
世間のテロへの悲しみとかはまた別の、家族を亡くした悲しみなんだと思う。

姉がひきこもってるから無理やり台所呼んでこんなコラボあったよね、あのコラボフードはまずかったとか話して。やっぱり二人とも泣いてしまったけど。
言ったらダメなんだろうけど「こうなる前に岩美行けばよかった」って言っちゃったら「これから行ってもいいんだよ」って言われたけど前のような気持ちではもう一生行けないんだと思う。毎年一緒に行こうって誘われてたから申し訳なく思う。ていうかお姉ちゃんなんか今月の頭に行ったばっかだしその時も誘われたし。

姉は絶対いまの特典コースター全種ほしいはずなのに、映画館のチケットはいっぱい予約してたのにまったく行けてない。
代わりに私が行けばいいんだろうか…西屋さんのコースターほしい。
でも私も泣いちゃいそうで代わりに行こうか?って言えない…………。

そんな姉を見てたから私も自分のTLや外出する外の人の平然さに違和感を感じちゃって。
みんな人としての悲しみはあってもやっぱり違くて、楽しい普通のツイートを見るとみんなにとっては悲しいいち事件でしかないんだな、と思ってしまって(それが当たり前だしそのほうがいいんだけど)


でもきっと私もそっち側の人間だから外に出て、全然違う話してると笑って忘れられるからこのまま楽しくイベントとかも行けるかも、って姉に言ったら、その方がいい、お前まで毎日泣く必要はない、それにまだ……名前が出てないから…って泣いてた。


姉といつも一緒で一心同体なとこれがあるせいで私まで食欲がなく元気がでない…。
だから私は大丈夫だけどまだ悲しい気持ちのままです。

だから外出してもつい普通の生活を送ってる友人にいまこれこれこういう理由で楽しい気分になれないからって説明しちゃってます。

ツイッターは楽しんでる様子を見るのが今はつらいので浮上できないけどブログにはいるし連絡も通じるよ。
私はどうしたらいいんだろう。
姉のためにも明るく話す努力をして普通のブログとか書いていけたらいいな…まだなにも気力が湧かないけど。



――――――――――――――

ひと呼吸おいて。

行くの迷いつつ行った昨日の撮影の話。

念願のアンジェ撮影!
本当にフォロワーさんにスタジオで会うまでずっと泣きそうだったから心臓ばくばくだったけど行ってよかった!

なんだか本当に久しぶりだなってくらいネオロマのことをいっぱい話したり九月の25周年楽しみな話して。
聖地帰る気分とかなくて落ち込んでたのに、ああ、聖地帰りたいなって思った。
オススメな作品の話いっぱい聞いて。すごく楽しかった!
一瞬でも世間のいやなこととか全部忘れてただのネオロマンサーとして過ごしてた!うれしかったな

念願のSTUDIO PROSITさん。
行った方みんな管理人さんのお気遣いやスタジオの綺麗さがよかったって言ってて、本当に噂にたがわぬ管理人さんのすばらしさ!

場所も乗り換え何度もするけど私的に行きやすいしこれはまためちゃくちゃ行きたくなりました。

そして初めてわざわざ指名して撮らせてもらって。
本当に嬉しかったです。
ちゃんと撮れたのか今でも本当に本当に心配。一枚でもお気に入りがあればいいなぁと思う。

あとレンズが圧倒的に足りないと思いました。
主レンズが85mmなのでアップばかりになってしまう。
機材不足だからカメラの依頼受付は慎重になりつつもっとレンズ増やしたいな!
ストロボは相変わらずCactusくんの調子がわるかったけどちょっとだけライティングと仲良くなれた、と、思う。

シェアの方もいい方でよかった。
絶対また行きたい〜



机が真っ二つに割れたままなのでパソコン置けなくて写真取り込めてないので早く家具屋行かなきゃ出し早く写真取り込もう。