スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

すきま話その2



ツイッターとブログのテンション違いすぎて二重人格か!?って思う。
あっちは楽しそうなことだけ。
楽しい予定と、悲しい気持ちを毎日ジェットコースターのように繰り返してるせいかめちゃくちゃおなかをこわしてる…!泣
今日浴衣なのに正露丸を忘れた。浴衣で薬買いに行きたくない!(しかも整腸剤だよ爆)


楽しい予定の前にどこにもこぼせない話をここで。
どうでもいい話もだらだらと。箇所書き。


・指輪が無駄にほしい
私が物欲で色々買うときはストレスとか悲しみMAXの発散の時だから気をつけなきゃとは思ってる。
でも買っちゃいそう〜キラキラ
デレ7th用に買った紗枝はんぽい指輪が届いた。かわいい(なおチケットry)


・夏恒例の冷房による喉のいたみがきてしまった…!
扁桃腺が腫れやすい上に市販の薬がまったく効かないから気をつけなきゃいけなかったのに油断して薄着で冷房効かせて寝てしまったら案の定…。
せめて忙しくないあと一週間もってほしかった…
喉めちゃくちゃ痛いし声ががらがら
熱がパァァっと出ないことを祈る。
夏でも不審じゃなければほんとは外でマスクしたい。


・ゆかりんのFCイベ当たった〜
前回行かずに空席を作ってしまったからもう当たらないかと思った。
FCイベがライヴより好きだから当たってよかった…!
しかし今回電子チケットのみで、さらにiPad不可だったので申し込み前に確認の問い合わせして電子特典等つかない条件をきいてオッケーだったので申し込んだわけで。
支払いも完了したんですが、しかし非対応だからチケット画面まで行けず。
当日どうやって確認してもらえばいいかわからないんだけど聞いた方がいいよね〜…。
問い合わせしても当日の対応スタッフに話がいってるかどうか心配してしまう。
無事行けますように。



・映画を予約してはキャンセルしてしまう姉。
私に何が出来るだろう。
全然出かけなくなってしまった。
無理矢理気分転換に連れ出しても、いつもならかならず出すふりーまんじゅう達やオビツとかを一切出さないことにショックを受けてしまった…仙台でも私がアクキー撮ってて、ハッとしたもん。
今まで綺麗な景色やおいしいごはんに出会ったら必ずぬいまんを出してたから…そういう日々の楽しみすら消えた。

友人が姉がどうしても立つ気力がなくて買えなかったグッズを譲ってくれて感謝しても感謝しきれない。

どうすればいいかわからなくて誰かに聞いて欲しくてこっそり界隈の今も相談を聞いてくれてるマシュマロに家族としてだったらどうしてほしいか聞いてしまったり(優しいお言葉を返してもらって泣いた)、久しぶりに姉のテンションを上げてくれたバベルに運営へお礼を送ってしまったり(こちらも優しい返信を頂いた)
自分のエゴで悲しみを紛らわせている。
いつか姉に「ネオロマはなにもおきてないからいいじゃん」と言わせてしまうんじゃないかと思ってしまう。
私も大好きなスタッフさんたち。作品たち。
公式発表があってなお、まだ嘘であってほしい。



・オカミくん見てたらセカオワのヨコハマブルースいい曲だな〜と。
いや、ただ単に横浜の曲が好きなだけかも。
以前マリンタワーでかかってたクレイジーケンバンド?の横浜を歌った曲も買いそうになったし。

八月



公式発表。
覚悟はしてたけど、そろそろ気持ち落ち着けて作品と切り離そうと努めてたこのタイミングっはやっぱりきつい。
私あまりにも名前上がんないからもしかしたらー…なんて一縷の望みをかけちゃったりしてて。
なんとなくAIRのBDBOXを取り出したら中からポロッと現地の京アニショップ限定の観鈴ちん缶バ出てきて、こんな所に入れてたんだ…って大泣きしてしまったり。

姉と色々話してたけど、うちの姉、前回の合同イベで抽選で五名だけもらえた現行作品の全監督サイン当たってたらしく(初めて聞いた)
今までも家宝だったから額装してたけど、UV加工とかもっと色々してもっと大事にしなきゃって話してた。
必要なら寄贈もって。

直接もらったんだー、でも作監さんには縁がなくてね…って。

毎日変わらず過ごす中でどうしてあの人たちが、ってなってしまう。
暗い話し無しって言ったけどツイッターで呟かないかわりにここでは許して下さい。
そろそろ泣かない日出てきてくんないかな。まだ毎日泣いてる。楽しい日でも夜になると泣くから脱水症なる。
私、わりと夏好きだったんだけど去年の祖父のお葬式バタバタといい、夏嫌いになっちゃったな。



さてさて。
そんな中、七月末〜八月頭にかけて楽しい予定を詰め込んでたのでその話を書くよ。
仙台も!
仙台行く朝に一番聞きたくなかった訃報をみてしまって呆然とする姉を引っ張って昼過ぎやっと家出たり、色々想起させてしまう地名だらけで姉を連れてきたことを一瞬後悔したり、夕方逆に朗報をきいて二人で仙台駅で大泣きしたり、色々あったんですけど。
(だからこそ今日になって名前を出して一気に色々言ってるTLにああ現実になってしまった…と気持ちがついていけなくてつらい)
でも仙台いってよかった。そういう記事書きたいからまとめてじゃなくて1記事ずつ書こうかな。


――――――――――――――

この前は友人宅にお邪魔してきました〜!

みんなで晩ご飯作ってのんびりテレビ観たり、アニメについて語ったり。
恋愛リアリティーショー一緒に観たり。

いや〜〜マジで最近会う友人みんな恋愛リアリティーショー見てる説(笑)

小学生の時とかは母と一緒に楽しく見てたあいのり世代だけど。
とりあえずかぐや姫、恋ステ、オオカミくん見た。

なんか、私はリアリティーショーを楽しんでる!恋愛最高って見方ではまったくなくて(笑)(笑)

なんていうか黒い羊のMV観た時に感じた「名前を売りたい顔のいい子を使ってオシャレな画面を作りたい」作り手側の気持ちをバシバシ感じる、というか、わかる!!って感じ。

そうそうこういうシチュエーションで顔のいい子に夜中に花火見て欲しいし、ただのドリンクじゃなくてソーダに無駄にフルーツ入れておきたい、小道具無駄にオシャレにしたい!わかるわかるみたいな。

画面編集もわかるこういう色味で撮るよね!みたいな。
おじさんたちの理想のスクラップブックを見てるみたいな。
画面やシチュエーションセンスがよくて見てる人けっこういると思う。(いるよね?)

最近の若い女子中高生はもしかしたら普通にリアルの恋愛劇として楽しんでるのかもだけど。

ある程度の台本も感じつつ、リアルっぽいドラマとして画面センスを楽しめておもしろい。
あと着てる服とかも雑誌見てる感覚。たのしい
(本当にこの見方であってる?)

どのリアリティーショーもだいたい同じ場所行ってるから、今話題のデートスポットに私超詳しくなってしまったw

友人と一緒にごはんつくりながらまったりするの楽しかった。
どこかに遠出してわいわいする気持ちじゃなかったのでありがたかった。
わんこもまた大きくなってて遊べて可愛かった!
おしりもふもふ永遠にしてた。


また今度餃子パーティーとか、一緒に手の込んだものも作りたい〜
犬連れでもまた遊びに行きたいな


――――――――――――――

どうでもいいこぼれ話。

先日我が家の一番大きなダイニングテーブルが真っ二つに折れて。
真っ二つでぐらぐらしたまま騙し騙し使ってたんですが、結局片側がバキッと落ちちゃって、今まさかの片側斜めのまま使ってます。
ものが転がるからまともにご飯食べられぬ(笑)
この前味噌汁置こうとしたら普通にこぼれたので今ごはん食べるのも一苦労です。

このまま斜めじゃ生活できない!ってさすがに慌てて机注文したんですが届くのが八月末らしくて。
当分斜めの生活(´ω`)
<<prev next>>
カレンダー
<< 2019年08月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アーカイブ