スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

創作撮影゜・*:.。.



仙台の話は長くなるので日にち前後します。



人生初ロリィタ体験してきた話。


きっかけはフォロワーさんがスタジオ1日無料サービスが当たったこと。
それで仲いい組で何かコス撮りましょ〜〜って言ったんですけど、合うキャラがみつからず、じゃあ創作します?服借りてロリィタします?と、ロリィタ服を着ることに!

そもそも出会った時に着たい着せたいみたいな話してて。

自分で服を買うとか色々考えたんですが先日ブログで書いた通り、借りてしまいました…!

でも自分でも用意せねば!とウィッグ、カラコン、メイク、はもちろんタイツとアクセ(一部)と靴準備。

創作って初めてだから自分で色々考えて合わせるの楽しかったです(精神的に参ってたので準備不足なのがちょっと残念)
いつも創作、というかテーマとか決めてファッションを楽しんでる人はすごいし、これは楽しいだろうなぁと改めて思いました。

準備時間がほんとなかったけどなんとか形になってよかった。
前日に後輩たちからの深刻な相談電話がかかってきたので相談乗りながらひたすらウィッグセットやってたけどなんとか間に合いました。

お洋服借りる時に着られなかったらどうしようって死ぬほど焦ったんですが、普通に着られて、でぶでも着られる…!ってめちゃくちゃ感動しました。すごい。
紐で調整出来る背中のやつ考えた人天才。



【一着目→ロリィタワンピ】
・ワンピ
チョコミント色の可愛いワンピ。チョコミント的なアイスアクセと合わせようかと思ったけど水色フルーツと合わせることに。
選んだあとにTSツアーのポスターでゆかりんが着ていたやつの色違いと気付き、申し訳なさ半分(私なんかが姫とイロチ)、嬉しさ半分。

・ブラウス
こちらもお借りしたもの。
いっぱいブラウス出してもらってその中から選ばせてもらったんですがめっちゃくちゃ可愛い。個人的にこのブラウス私がロリィタさんだったら絶対買ってた…。
ひらひらの襟+袖回りがふわっとして腕の太さがわからないようになってて、手首でキュッとすぼまってパールがついてて最高でした。
素敵なお洋服が着られて嬉しかった。

・タイツ
ワンピがBABYのやつだったのでタイツもBABYにせねば!と人生初ショップに足を踏み入れて買ってきました。タイツ一つ買うだけでも緊張した〜〜
ワンピにあわせたやつ。可愛い

・ウィッグ+アクセ
ブライトララで一度でいいからしてみたい髪色の明るいグラデ購入。
普段絶対しないハーフツインテを試行錯誤しながら三つ編み混ぜつつセットしてみた!左右対称にするのがめちゃくちゃ難しかった〜〜
ウィッグにつけるアクセはツイッターで一目惚れしてた水色レモンのリボンヘアアクセ。
実はこれ、ロリィタ着るって決まる前から気になってて、でも付ける機会ないしなって思ってた作家さんのやつ。決まって嬉しくてソッコー池袋b'PARCOに買いに行きました。
可愛い系のアクセのセレクトショップなので、他にも同じようなレモンネックレスと指輪購入(*´∀`*)
それに10年以上前に買ったQ-Potの指輪を合わせました。

・靴
靴を用意する暇がまったくなく、家中探しまくった一足。
ピンク茶系のショートブーツ。いやほんとあってよかった!
本当は袴の時に履いた編み上げショートブーツのつもりだったんですが見たらめちゃくちゃ黴びてて(笑)早く捨てなきゃ…(笑)
ピンク茶のは本当はファーブーツなんですがファーが取り外せる事に気が付きまして。ヒールが高くて一度も履いた事ないやつで、数年間埃をかぶってたやつだったんだけど、この日のために買ったんだなぁ(笑)

・メイク+カラコン
後半と違いを付けるために、思いっきりツリ目に。猫目ライン。
普通のAUBEの茶色グラデシャドウ。リップも普通のオペラのコーラル(一着目のメイクはほぼ普段使ってるやつだった)
つけまもコスで使うようなバサバサしたやつじゃなくて、普段使いっぽいナチュラルなやつ。
あと猫目に合うような束感ある下つけま。
カラコンは明るめの茶色。ティアモのティアリーブラウン。
ナチュラルなのにしたかったけど、私はふちなしが死ぬほど似合わないので、ちゃんと黒いふちがあるやつではっきり目に。


トータルコーディネートだけでなく、メイクとかも考えるの面白かった。
パニエも貸して頂いたんですが、二枚履きとかするのね!?!?
とにかく膨らませてなんぼ!って言われていっぱい着るの楽しかった(*´∀`*)スカートもこもこだった。


しかし、私この日最大の失敗をしたのが着る順番。
私はロリィタ→ドレスの順番で着てしまったのですが、皆さんまず双子王子コーデで。
「あれ?水夏さんそっちから着るんですか?」って着替えてる時に「???はい!メイク楽かな〜って」とかやってしまったんですが、そうか、王子+姫ドレスで並んで写ることが出来たのか!!と途中で気が付きまして…。

私が色々決める時にちゃんと話を聞いてなかった上に、そもそも「綺麗な人たちと一緒に写る」という発想がはなから頭にまったくなくて!!!
それゆえのミスでした………。姫王子出来なくてほんとすみませんでしたm(__)m最大の失態。

え、並んで写るんすか?!デブですけど(挙動不審)みたいになってしまった。
着替えてる途中だから着替えなおしたかったけどすでにカラコンを入れちゃってたので変えられなかった…一枚しかなかった上に、コンタクト容器がなかった…。

そんなわけでロリィタ+双子王子で撮ってもらったんですが乙女ゲームみたいになってしまったのでした。(それはそれで楽しかったけど完全私のミス;;)



【二着目→ドレス】

・ドレス→クローゼットで選ばせてもらった時に一目惚れした姫袖ドレス。めちゃくちゃ可愛かった…一生に一度着られるかどうかな体験でした。まじでチャックしまってびっくりした。
一着でじゅうぶん豪華で贅沢な経験してしまった。
アクセにネックレスもお借りしました。何から何まで…ありがたし。

・タイツ
タイツどうする?ってなって姉のコレクションから拝借。
普段使い出来ないから封を切ってないけど何故か可愛くて買ってしまった姉コレクション。
使い時キター!
白くて金のライン。

・ウィッグ+ヘアアクセ
こちらもブライトララの。ウェーブロング。シルエットが可愛い。
当日気付いたけど色間違えて注文してた。服に合ったからよかったけど。
本当はピンクベージュにするつもりでした。
何かヘアアレンジするつもりだったけど時間や気力がなくて断念。ボンネットだったのでノーアレンジでも問題なかった♪
ヘアアクセはすごい大量に用意してもらってその中からボンネットを選びました。どれもめちゃくちゃ可愛かった。

・靴
普段パーティードレスとかで履いてる赤いラメのヒール。
ちょうどよかった!

・メイク+カラコン
二着目は服やアクセを自分で用意しなかったので、一着目よりメイクにこだわりました。
思いっきり外人メイクしたー!ひたすら赤メイク!
まずカラコン。
ティアモのアビスグレー。ふちなしだけど外人メイクだからいいか、と。綺麗なグレーグリーンのハーフカラコン。ずっと使ってみたかったんだよね。

目は、一着目の茶色シャドウの上から、目蓋全体にフジコのシェイクシャドーの赤。
初めてリキッドシャドウ使ったけどすごいな!
下にもマジョマジョのジュエリングペンシルの赤い宝石で涙袋なぞった(最近外人メイクする時だいたい赤い宝石で涙袋なぞってるけどやっぱいいね)

で、タレ目ライン+タレ目目尻つけま&下つけま。
自分の趣味で泣きほくろも描きましたw(ほとんどカメラに写らなかった)
あとチークにキャンメイクの赤いやつ。

そしてこだわったリップ。
とにかく発色のいい赤いやつ!普段つけないようなやつ!!って前日プチプラで探してゲットしたdholicのハートウィンドウリップティント05。
思ったよりピンクだったけど濃く発色してくれてよかった。
メイクこだわるの楽しかったです。



そんな二着。
古本屋さんの二階に作られた素敵なスタジオで1日中色々できた。
3人で二着ずつ、10時間なんですが時間が本当にあっという間で足りなかった〜
カメラマンさんも気心知れてたから、ストロボ貸してもらったり、逆にカメラ貸したり、カメラの練習もいっぱいさせてもらいました。
みんな綺麗でかっこよい姿で眼福至極…!


可愛い服着てカメラも触れて嬉しかった。
私がほんっっっっとにポーズがひどくてワンショットずつお手本みせてもらったり。(女子ポーズもぶりっこ表情も死ぬほど難しかった…精進します…)


アフターの塚田農場(居酒屋)も久々行ったけどおいしかったなぁ。
あっという間のドキドキな1日でした。




あんま顔に出ない性格なので私がロリィタを着られて嬉しかった話をもう少しだけ。
(あとから迷惑じゃなかったかな?と言われいやいやめちゃくちゃ嬉しかったんですよー!って話。ここで言っても伝わらないんだけど)。

やっぱりロリィタやふりふりの服って昔からすごい憧れで。
姉の影響でKERAとかゴシックロリータバイブルも読んでて。
安めの可愛いそういう服が流行った時に、アクシーズやアマベルもちょこっと着たけどやっぱそういう合わせたメイクじゃないとなんかおかしいなってなって。
ロリィタ着てみたいけど顔や体型的にまあ似合わないしなって遠い世界の憧れとして思ってて。
いつか原宿ラフォーレの体験スタジオ行こうかなぁなんて思ってたんだけど。
そんな中、快くお洋服を貸してもらって出来た体験。
被写体としてはまじでひどかったけど、綺麗な服が着られるわくわく感、とても幸せな体験でした。
あとにも先にもこの日だけでは?という貴重な贅沢させてもらいました。
<<prev next>>
カレンダー
<< 2019年08月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アーカイブ