スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。



遙か7発表されましたね〜!


新作発表ということでまあ7かなと思ってたし、予想も多かったですね。


私はというとまあこのブログを読んでる方は知っての通り、遙かが一生大事な作品な事には代わりはないんですけどキャスト変更ショックでだいぶ遙かよりコルダよりな人間になりまして。

でもやはり時が人を変えるなぁと思う。
以前ほどの怒りや拒否感はなくて、6発売の時に5をやって、6をやって。
ただ、好きなキャラはいるけどどちらもFDはやってなくて。
第一弾のキャラソンは5も6も買ったし好きなのあるけど第二弾以降は持ってなくて知らないのもいっぱいある。
お察しの方もいたかもだけど56オンリーや合同イベも行ってなくて。
嫌いじゃないけど追いかける情熱もなく、5や6へのマイナスな気持ちはまったくなくなって、ただああ、あのメンバーでの八葉がもういちど聞きたかったな…という悲しい気持ちだけの怨霊になってしまった私ですが。

(それでも5や6に好きなキャラ、好きなルートがあるからやっぱり遙かってすごいんです)

でも、時を経て、それでもいいんだって思えるようになりました。

今までは遙か全作推してないと!みたいな一作品でも嫌いだとだめみたいな風潮に押しつぶされてたんですが、時を経て、色んな方と交流して、12を知らない人、3しかやってない人、3がだめな人、八葉シャッフルで4がだめな人、キャスト変更で5がだめな人、6しかやってない人……色んな方に出会って。

ああ遙かの歴史だなぁって思うんですけどそれでいいんだって思えるようになって。
一応繋がってはいるけど、それぞれ確立した個々の作品だから、どれをやっていて、どれをやってなくて、なにがすきで、なにが嫌いか、自由でいいんだな、と気持ちが楽になりました。

まあSNSみたいな好きな人がいる前で皆中々苦手なもの言いにくいってのはあるよね。

だから私は「遙か全シリーズが好きで1-4推しで特に3がとても好き」って言えるようになって。
1-4キャストも56キャストに合流してくれないかな、頼む!って気持ちも声高に言えるし。




なので今、力を抜いてこう言えます。
「遙か7楽しみだなぁ」

ついにHTY48じゃなくなるわけですね。
どんな時代が待ってるのかな。
ヒロイン無自覚ちやほや系じゃないといいな。
こうして予想や考察が出来るのも発売前の今この瞬間の楽しみだもんね。

のど、はな、大きな服



最近の私。

先日喉痛いな〜声がらがらだな〜夏恒例の冷房でやられたか〜とか思ってたのが一気に悪化。
熱はないんですが喉の痛みがやわらいだかと思ったら声が枯れて出なくなって、鼻づまりがMAXに。
息が出来ない日々です。
口呼吸+ミントクリームを鼻に塗ってマスクでしのいでる。
真夏にマスクして夜、犬の散歩してるので完全に不審者(泣笑)
そんなわけで体調は絶不調です。

今日ようやく耳鼻咽喉科に行って、抗生物質もらった。。本当に声出ないし、味もなにもわからないので一刻も早く治したい。
これ熱ぱああっとあがらないだろうな…。


そろそろコミケですね
ネオロマ以外だと三日目四日目にめちゃくちゃ用があるんですが土曜にすごく欲しいサークルさんがあると気付きまして。
土曜はフォロワーさんとの集まりがあるんだよ〜〜〜行けぬ!!!!通販して!!!!
しかし台風がくるかも?とのこと…。どうなるでしょうか。
(というか喉鼻が楽にならないと行けない)


最近のことといえば相変わらず真っ二つに割れて以来斜めのダイニングテーブルです。
お茶もまたこぼれました〜はやく新しいの届いてほしい。
斜めの机でご飯食べてるって改めて考えると相当変よね?!(笑)

あまりに斜めだからこのまえ本当に久しぶりに家族で外食しましたしね。といっても徒歩一分のコメダだけど。どうしても夏の夜にかき氷が食べたかった。
もう斜めじゃご飯は無理じゃ(笑)

ダイニングテーブルといえばごはんのレパートリーがない。
今日冷しゃぶにしてみたけど、もっと手の込んだもの作りたい〜。
夏って何作ればいいか迷っちゃうな。




大きな服を買った話。
大きな服ってなんじゃい!

大きな買い物って意味ではなく、大きなサイズって意味です。
ツイッターで話題の服を買ってみました。たぶん知ってる人も多いかも。

きっかけは前から見ていたダイエット垢の人。
同じような体型でダイエットがんばってるな〜と思って覗いてたんですが、それだけじゃなくて結構ファッションも載せてくれてて、「この方が着られるなら私も着られる!!」「あ〜この人やっぱそのタイプチャックあがらないか私も無理だわ」って勝手ながらめちゃくちゃ参考にさせてもらってまして。

そんな中、その人が着られたー!うれしー!と言って買ってたのが某ツイッターでバズッてたワンピース。
元々は胸が大きな人向けのショップなので私みたいな贅肉が多めな人間でもワンチャンある、と。

そんなわけでこれは好機!と買ってみてしまったのですよ。
初めてネットで話題になった服を買ってみた感想。
正直に。

・めっっちゃヒヤヒヤしたけどほ、ほんとだ…でぶでも着られるすごい…

・しかしそもそものコンセプトゆえか胸がパカパカ…中にキャミとか着るしかないか…?サイズ一個下げればいいかもだけどたぶんサイズ一個下げたらチャックしまらないだろうなぁ

・値段の割に生地がぺらべら。みんな夏仕様でさらさらと言ってたけどこの値段で裏地なしはちょっとなぁ…って感じ。
シルエットも微妙なので裏地兼ねてパニエでも履かないとだめだな


ってかんじ。
色、柄は好きなんだけど値段相応かと言われると私は普通に実店舗系のショップで買った方がいいな、と思ってしまった。

やっぱりネットでバズッてるものって私は合わないかな〜
映え目的のカフェとか場所は視覚が楽しいから好きなんだけどやっぱ服とかはまた違うね。

だがしかし!
数多の可愛い服をサイズがきついから、の理由で着られず滂沱の涙を流したデブ的には着られるだけで御の字!!!!!!
着られる服に文句なんか滅相もございません!!!!
って気持ちもあったりなかったり。




はー味覚ないのがつらすぎるんですが喉鼻治ったら、味覚戻る、よ、ね?
<<prev next>>
カレンダー
<< 2019年08月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アーカイブ