スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

8/3横浜くるーじん


日にち前後してつらつらと。


横浜で浴衣クルーズしてきました!!
今年初浴衣(*´∀`*)


去年買ったお気に入りの浴衣をどうしてもまた着たかったので着る機会あってよかった〜


着付けを横浜で頼むつもりが直前まで時間を決めていなかったせいで場所が見つからず、今回は中華街で着付けてもらいました!
大量の着付け荷物を持ってえっちらおっちら中華街へ。

去年買った紫ピンクの浴衣に今年はターコイズブルーの帯をあわせて。
夜まで崩れない程綺麗に着付けてもらえました〜!
ヘアセットも同じところで。
ヘアセット、うまく伝えられる時と伝えられない時がある。
今回は自分のコンプレックスを隠すのをうまく伝えられなかった(T∀T)
横の毛短いと大きい顔目立つから長めにして巻いちゃダメだな〜
そんなわけで髪はうまく決まらなかったけど、一年ぶりの浴衣にウキウキしながらみなとみらいへ。


トイレのメイクコーナーでメイクして(朝急ぎすぎてほぼすっぴんだったw)、コインロッカーに荷物を詰め込んで待ち合わせのNINA'Sへ。
フォロワーさんがすでについていてお店に浴衣のお嬢さん方が!
友人知人と浴衣で会うとやっぱ新鮮というか、わあああ!ってなりますよね、皆それぞれの個性で華やかで。ついまじまじと見てニコニコしてしまう。
そしてそのコーデの中に、推し色とかキャライメージのものをみつけて、ああこだわかったんだな〜!とか見るのとても好き。

お互いの浴衣を見てニコニコしつつNINA'Sのお茶ー!
はちみつとダージリンのモヒートティーをチョイス。
ただでさえモヒート好きなのにノンアルで紅茶でなんて最高すぎる。一瞬でメニュー決めた(笑)
何もお昼食べてなかったので船酔い防止にシフォンケーキも食べた〜!


お茶しながらラヴコレの話とか、好きな同人作家さんの話とか、めったに出来ないネオロマ同人の話できてほんとに嬉しかったです。まじでずっと長年追いかけてる人が何人かいらっしゃるのに誰かとそういう話できる機会ってめったにないのでね。

その後、ニナスの店員さんに温かく見送られ、全員集合して優しいタクシーの運転手さんと話ながら山下公園へ。
浴衣着てると、どちらですか?とか楽しんできて下さいね、って別の時も言われたけどやはり観光地の接客というか、みなとみらいの店員さんってなんであんなに素敵なのか。
お会計の時ニコニコ送り出してくれて嬉しかった〜。

山下公園では暑いけど受付時間までちょっと時間が空いてたのでカメラで写真撮ったり。
なんやかんやしてるとあっという間に受付開始時間〜!
受付並んでそのまま船に並びました。


冷房の効いてる二階より高いとこがいい!と一番上のデッキ席の窓側へ。
暑いかな?と思ったんですが空いてたし、むしろ強すぎるくらい風が吹いてたので気温は気にならなかったです。
以前のった事があるからご飯内容は知っていたものの、目の前に準備されるビュッフェにウキウキ。
用意されるそうめんをみて、そうめんから行きましょ!とか言ってたら出航〜。

乾杯してごはん食べたり写真撮ったりクルージング。
ルートもわかってるけど何度経験しても山下公園でてくるっとまわってベイブリッジくぐって一周するの好きだなあ。
というか、本当にみなとみらいの景色見飽きない。不思議。
前は冗談でパシフィコが家とか言ってたけど船から見たパシフィコの安心感は格別です。

このクルージング何がいいかって、夕暮れ時に出航してだんだん暗くなる夜景も楽しめるところですよね。

この日は細い三日月がきれいでした。(月森〜!)

そして船内バンドがあったり。(今年はアラジンとかディズニー多めでした〜ホールニューワールドで私たちの席に歌手の方がきて手を差し出されて皆でワーキャーした)

カモメと並走したり。

前は本当に二時間くらいに感じたんですがあっという間のクルージング。
のんびりしてたら山下公園に帰ってきました。
私ここのクルージング好きだから他にもデザートビュッフェとか違うタイプのも乗ってみたいな。


公園に着いてからは遙か3の話を延々にしながら(遙か3の話をするのが許されてうれしくてマシンガントークをしてしまった)マリンウォークをお手洗い目当てに通り抜け、一時解散からのスタバ!
今期の桃フラペチーノが個人的にヒットなんですがみんなで桃フラペチーノを持って観覧車を眺めながら二時間くらい喋ってました。
遙かとかコルダの話して。
遙か3の話できる人が増えて、話すのを許される場があってめちゃくちゃ嬉しい。普段ゲームの話できないのに本当に好きだからついぺらぺらしゃべってしまう。



夏のみなとみらいの夜とフラペチーノと歓談は合うね。
また浴衣着る機会があればいいな。
そんな夏の夜でした。
<<prev next>>
カレンダー
<< 2019年08月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アーカイブ