9月



デレステ四周年おめでとう〜〜!
もうすぐ今年のツアーもはじまりますね。
私はまず幕張二日目lvから!たのしみ。


しかしミリのlv落選。一般発売を待つ。


エムステも続けております。
まったりアイマスに浸かりつつ、ネオロマ25周年だ〜〜〜〜!!!って目覚めたい。



ゆかりっくFesのBDも届いたぞ!
見るの楽しみすぎてやばい。
気になりすぎてすぐGambleRumble見たけど最高すぎて変な声でました…。
ゆかりんの曲というわけではないし、ゆかりっくFesの最高さについてはもっと色々言いたい点はあるんだけどこの曲だけは当時会場でみた時とまったく違う気持ちで見てしまうから…。
会場できいた時は知らない曲だったのに今じゃアニメ全話見てイントロだけで泣ける。
なんでパンダ乗ってんのかあの時はわからなかったけどパンダトレノのパロだったんだね…!?!?
motsuさんが「藤原ゆかり、登場ー!」って言ってパンダに乗って出てきてた…なるほどそういうことだったんだなぁ。

そうそうこの前、王国民に会った時もこの話になったんですがゆかりんのFCイベントが顔認証になったんですよ。
早く写真送らなきゃな…と思いつつちゃんと化粧しなきゃだしまだ送れていない。
デジタルチケット未対応の件も当日の確認スタッフには周知されてるのか早く問い合わせなきゃな…。



最近。
人に会いすぎて病んでしまうという謎のテンション。
人に会いたくないわけじゃないし、むしろ会いたいのになんでだ?と悩んでたんですが、九月のスケジュール見て気付いた。
ネオロマのイベントもアイマスもロデオもあるんだ。
メインジャンルの大きなイベントあるから自分のキャパがないんだろうなぁ(;_;)

それと八月の遊んだお金が10万越えまして…
旅行に行ったわけでも、まあアフタヌーンティー一回行ったけどとりたて高いもの食べに行ったわけじゃないのに、毎週末、あとは平日夜に誘われるままご飯食べに行ってたら結構お金が飛んでしまった…(;_;)(;_;)
自分の家欲しいのに…積み立てられんかった…
結構チケットの立て替えも何人分も一気にやったからかもだけど、それは返ってくるからいいとして。

見に行きたかった映画とか一人でやりたかったことをほぼ出来なかったから自分のスケジュール能力のなさが情けないのかも。

しかし友人の取捨選択はできない…というか断るストレスの方がなによりも勝ってしまう。
好きだし会いたくないわけじゃないし、先に誘われた順に会ってしまうから別にあの人とは遊んだのになんで!という誤解はされたくない〜
勇気を出して無理かもって言うと誤解してさあああっといなくなられてしまう気がしてね…。
このブログですらなにか誤解を生んでしまわないかひやひやしてしまう。文章だけだとなにも伝わらないから。
理解してくれる友人には心から感謝。
アラサーなのになんでこんなこと悩んでるんだ(T_T)


そんな物思いに耽ってたら九月。
今年ももう後半戦だ〜
どんな秋冬になるんだろうな。

夏のおわり


今年の夏の終わりは友人の家に泊まりに行ってきました〜!


友人の同棲してる恋人が社員旅行でいないから泊まりに来ない?と言われ行く行く〜!と。


金曜夜。
友人宅の最寄り駅に着いて、ご飯食べるとこ探しながらサクッと入った食券でカウンターで食べるオムライス屋さん。
学生街ならではのこじんまりかんだけど、美味しくて綺麗で私は好きな感じ。
オムライスって普段食べないので家でもつくりたいなぁって思った。


友人宅ではヨーグルトを食べながらデレステのMV見せ合ったり、私が誕生日にあげたサンリオのパレードのDVD見たりしながらなんかどうでもいいことをいっぱい話して朝まで話した。
私がクソ夜行性だから友人が眠いのに気付かずに朝五時まで話しちゃってごめん、ってなった。
翌日プールに行く予定だったので身体鍛えとこう!ってスイッチでフィットネスボクシングして。
20分なのにめちゃくちゃキツかったし、汗だくに…!
ゲーム内のトレーナーCVが早見沙織だからはやみんだから耐えられる!とか言いながらやってました。

ゲームで鍛えられるのとても便利なので私もスイッチ買ったらフィットネスボクシング欲しいな〜と思いました。ボクシングたのしい。

お風呂を先にもらってですね。
ちょっとアレな話なんですけど、
実は私ツキのものがまだ来てなくて、でも死ぬほどPMSだから腰もお腹も全身いたくていつ来てもおかしくないんだよなぁ、プール行きたいから来ないで欲しいなぁと思いながらプールに行くしな…って毛の処理をしまして。
その行動が、「夏の終わりにプール行きたさに毛を剃る厳かさ」みたいな風に自分で感動してしまって。念入りに心を込めて剃る行為の尊さというか、めちゃくちゃ文学的じゃん!って自分で思っちゃったのでした(人様の家で毛を剃るな)


歯ブラシを忘れて二人でどうしよう…ってなって防災グッズから出してもらって、さらに最新の防災グッズ見せてもらって科学は進歩してるなぁ〜と思ったり。


起きてからは二人でテレビ見て、高田純二と石原さとみと勝村政信の三人でやってた番組バランスよくてめちゃくちゃ面白かった。

友人が朝ご飯をちゃんと用意してくれて。
昨夜オムライス帰りに二人で買ったフォッカチャと、スープと、作ってくれたチーズオムライス。
そして友人おすすめのピーナッツバター三種、メープルシロップ、海外土産の珍しいジャム三種。
完璧じゃん最高じゃん、ありがとう!って存分にもてなして頂きました…。
ジャムとか調味料とか大好きなので集めるの楽しいよね、って話をしたり。

ちょっと高級なオリーブオイルとか、トリュフ塩とか、いいパンとか。私も黒酢や柚子七味集めてるからもらったら嬉しい、とか。
(なぜ人にもらう前提の話なのかというと友人が持ってた調味料が引っ越し祝いとかだったのでなんてセンスがいいんだ!となったから)


しかし朝ご飯をちゃんともてなしてもらうと嬉しくなってしまう。
すごいちゃんとしてくれるなぁ!ありがとう!って。
私も友人が泊まりにくるたびになんかちゃんとした朝ご飯提供してあげたい!って思ってるのに遅く起きてしまったり、雑にパンだけしか渡せなかったり、ちゃんと用意したのにサラダのドレッシング忘れたりしてるので次こそは…!とか思ってる。
素晴らしい朝ご飯提供したいし、近所の美味しい鉄板屋さんに友人連れていきたいので、誰か泊まりに来てくれないかなぁと虎視眈々。

でご飯を食べて、ゼクシィ読んだりして、まったりしてからどうする?プール行く?ってなったんですがかなり夕方。
本当は8/31にプール!!ってすごい憧れで水着セット持ってきたし、なんなら人様の家で毛の処理したし、さらにはプール入りたいから月のものくるなよ??って自分に念を押して臨んでたわけですが。
やっぱり今日は疲れちゃうからやめようか〜〜となりまして。

残念でもあったけどPMSの全身の痛みがMAXだったのでこれはやめて正解だったと思う。

そもそもプール行こうか〜ってなったのは去年一緒に行く予定だったのに、私が祖父のごたごたで行けなくなったからリベンジにって事だったけど、またリベンジ出来たらいいな。痩せましょう。


で、じゃあ夏らしいことするか!ってかき氷を食べに下北へ。

イッセイミヤケを颯爽と着こなす友人は街がとっても似合っていた。


たどり着いた友人のオススメのかき氷屋さんは並んでて断念。
最近昔から自分の好きだったカフェとかがバズられて全然入れなくなった現象をお互い怒りながら、代わりに友人オススメの別の喫茶店へ。
(むやみにバズらせるな!秘密にしてくれ!知る人ぞ知るにさせてくれ!って言いながら下北を闊歩)


静かで珈琲とたばこの薫る店内。
かき氷もプールも残念だったけど、アイスコーヒーも夏の季語だから夏満喫ですね、と言ってまったり。


大学時代の友人の話をしたり、おいしいご飯屋の話したり、増税前に何買うか話したり。
いろんな話をして楽しかった〜
まったり出来る店で延々と話すのいいな。


そして下北の改札でバイバイ。

いい夏の終わりでした。
<<prev next>>
カレンダー
<< 2019年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
アーカイブ