スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

アンジェリークメモワール2019


聖地二日目!


一人で夜の部だけ行ってきました〜。



最近ずっと洋ドラマ見てたのもあって、並んでるそうそうたるメンバーを見てすごい人たちを前にしてるよなぁ〜って思った。
いやわかってたんだけど改めてね。
皆さん喋る一言、一言がほんっっとにいい声!


ドラマもかわいくて、メッセージもよくて(まさかのレヴィアス)、夜は曲メインだったけど好きな曲ばかり来て大満足でした。
TEMPESTにQUESTIONにESPERANTO!
ランディ様の新曲は失恋ソングと見せかけて…の最後の一言が爆弾でした。
いい意味でタイトル詐欺で絶叫。

トークも司会がみっちゃん神奈さんだったので進行は最高だし(キャストさんの負担大きくなるの申し訳ないけどやっぱり進行はキャストさんの方が見てて安心だし楽しい)、ゆるっと駄洒落だったりラブリー成田さんだったりで楽しかった!

曲は最後に誕生。
比較的最近の曲だけど本当に本当に名曲だと思う。
いつ聞いてもぼろ泣きする。
「もう一度はじめよう、新しい永遠を」
「おまえなら生まれ変われる次のstageへ見つめているから」
「だけど変わらぬ愛だけはここに forever」
今の状況に刺さりすぎてほんと正気じゃ聞いてられないほど泣けて。


最後は明日を拓くものたちと、君は独りじゃない。


最近の挨拶で、奨様が弟宇宙にたいして今バージンロードで花嫁の父のような心境です、って言ってくださってて。
その言葉が世代交代いやだ〜って私の心に妙にしっくり納得できて。
とてもお洒落で素敵な言い回しをしてくれたなぁって感動。

新アンジェ、ネオロマンスがこれからも続いていくために新規開拓は必要不可欠だし、キャストさん自体が次世代育成にすでに回ってる方もいらっしゃったり、きっとギャラの問題やイベントの問題もあるんだと思う。
だからわかってはいるんだけど、でも今尚こうして現役でパフォーマンスする方々を見て、一緒にこの世界を作ってくれた方々と新しい世界を見たかったと思った。
今日の朝起きてそれでちょっと号泣してしまったくらい。


これは各々の思い入れによって感想は人それぞれだと思う。
私は遙かから入って、ホームは完全にコルダで、アンジェは飛び飛びプレイだからこんな感じなんだと思う。
リーカーさんの気持ちも様々だよ。様々でいいと思う。
弟宇宙楽しみにしてもいい、受け入れられないの当たり前。


でも続いていくことをなによりキャストさん方が喜んでくれて、また新たなネオロマンスに会える。
その嬉しさと切なさを、誕生の歌詞が、バージンロードという言葉がやさしく包んでくれた。
今の私の気持ちはそんな感じ。


最後の挨拶も、一番最初の衣装を着てきて下さった方や、塩沢さんと歩いてきたという田中さん。
とても心に染みました。


なにより閉幕アナウンスがやばかった!
全員からの感謝のメッセージで!
閉幕アナウンスで泣けてしまった。



閉幕アナウンスでとても幸せな気持ちで聖地をあとにしました。
帰ってきてレオナードと0時に乾杯!

やっぱりアンジェは偉大だし、これからもネオロマ好きでいたいな〜〜と思ったメモワールでした。

ネオロマ25thアニバーサリー



行ってきましたネオロマ25th!!
一日目!アンジェとわけてかくよ!

休憩ありの1公演だけでしたがいつもの夜の部ような雰囲気。


なんだかとても久しぶりな気がするネオロマのパシフィコ。
やっぱりすごくホームでネオロマンスの世界にただいまー!ってできたし、入場してもらえる招待状でなんだか涙ぐんでしまった。

数日前からのTLの雰囲気、ぞくぞくと聖地に行くこの感じ、とても好きだしうれしかった。


内容の豪華さや振り返りの充実は15周年や20周年の方がよかったし、今回はゆるゆるっとした同窓会のような雰囲気(笑)だったけど久しぶりの合同イベ。
その雰囲気が楽しかった。
曲は音響があんまりで結構ハプニング続出だったけどまじでほぼイントロドン出来たので身に染み付いてる…と実感。


たぶんイヤモニ皆さん聞きづらいだろうに曲やトークでの夕夜さんのパフォーマンスは圧倒的だった。
間奏もずっと大地として台詞を言い続けてくれた(しかもゲームに絡めた)夕夜さん。本当にすごかったですありがとうございます。

各キャラからの手紙。どれもよかったな
手紙で想いを伝えてくれるそんなみんながすき。
ひとりひとりスチル出てきて、全員攻略したんだよなあってしみじみしてしまった(笑)



各作品ごとに感想(レポじゃないよ)
円盤化しないし少しでも書いておく。
ダメな方向にこじらせてるのはあくまで私の感想なのでゆるしてほしい。
というか私は自分がこじらせてるのが本当に悲しいので皆は世代交代おおいに盛り上がって楽しみにしてほしい。私が世代交代に沈むのはなんかもうクセなのでスルーして下さい(泣笑)

というか私の友人、フォロワーさんたちは私がいつまでも受け入れられないせいで気を遣わせて本当に申し訳なく思ってる。
自分がこじらせてるだけなので気にせず目の前で盛り上がってくれるとうれしいな。



●下天
トーク間違いなく優勝。
松風さんとのじけんの漫才のようなやりとりすっごい笑った!あそこだけでも映像ほしい。
天然でおもしろくさせようとするボケと、わかってるくせに完全にノッてみせるボケでツッコミ不在のやりとり最高だった(ネオロマにでてから変わったことで、一人称が余になった、いやなこと言われると手打ちにしてくれるわ!っていう、小鳥と話せるようになった、熱くて眠れない夜本能寺の夢を見るようになった→燃やしてごめんねー等)

曲も比翼と夜露で大好きすぎてうれしかった!
私、自分が思ってた以上に下天大好きだった…

アニメにも映画にもしやすいし日常ドラマとか安土学園でもいいからとにかく展開して欲しい!!
そんなことを思えてしまうほどいい下天チームでした。

この二人はラブサミ組だから公式がラブサミにも言及させてほしかった〜


●ネオアン
ひろき…本当にいつもネオアンを背負ってくれてありがとう…写真のオーブハンターポーズ見て泣いてしまった。
ネオロマの思い出ではインターコンチのステーキ丼おいしいって話とたいてむがシャツのボタン開けすぎてジャケットの下ほぼ裸で登場して前の席ざわついたとかw

真面目な話ですみませんって言ってたけど、ネオアンのときはいつも赤とかクロスとか一つはかならずレインぽさを入れるようにしてる、って言ってくれて嬉しかった。
(ほんとは緑も服にあるから取り入れたいけど緑のものがない。なんかプレゼントください笑←みっちゃん「じゃあ草つければ!」広樹「じゃあ山下公園で寝転んでからきまーす」)

開幕出だしがEndress spiralだったのも嬉しかった!


●遙か56
夢想鳥すきなので久々にきけてよかったー!
手紙メッセージは6。ちゃんと書けよ〜っていう九段も悩む村雨もかわいかった。
今回最年少という安元さんにみんなええー!!ってなった。7告知のためにTGS蹴ってくれたそうで。
マイコーはネオロマに入った思い出で中々速水さんや森川さんや和彦さんのようにネオロマっぽさが出せないって嘆いてでもマイケル感は出てるよってフォローしあっててナイス玄武コンビ。

7告知。(またしてもキャスト新旧まざることを夢みてしまった…ごめんなさい)
玄武コンビがキャラ風に紹介してくれた。
キャラ風に言うためしゃべり口調や台詞にアレンジをいれたマイコーさすが。

私はもう遙かはどうしても悲しいんだけど一歩引いて見てしまうからわくわく楽しみには出来ないけど皆が新作盛り上がってるのを見るのは好きだしやったねって思う。

神子の境遇や地朱雀がめちゃくちゃはる4!ってなった。なんか接点あるかな?
みんなほたるちゃんが産んだって言っててわらった。

コーエーが作る新たな戦国。
きっとすごいだろうな。


●コルダ
安定〜〜!!
夕夜さんのパーフェクトすぎるきみのすべてを(モモのスチルにモモ!とテンションあがりつつ、でも君とモモが仲良いと妬けるなぁ)(コルダ4のリップイベも曲間に話したり)
かおりさんは花ノ守!だいすきなこの曲を25thの節目にまた聞けて嬉しい。
トークではそれぞれのキャラっぽいお菓子を作るなら?という質問。
大地は甘いものが苦手なんですが…吉羅も大地もコーヒーが好きだし…
じゃあなんでお菓子の質問が?誰が甘いもの好きなの→ぼ!く!ですね!!!!(笑)の夕夜さん流れ笑った。
馬車道のサンドとか横浜に根付いてるものとか合いそう、リリはファンタジーらしく綿飴、ハルは甘いものより磯辺焼きという結論。

香穂子に手紙を書こうとする暁彦。やめたのに自分の手紙ごと送っといてやるのだ!のリリ。リリ理事健在。
アルジェントー!でフェードアウトしていく暁彦にわらった。

広樹のインターコンチのルームサービスの話に続き、コルダはイベント後に健太郎君の部屋で飲みをするんだけど、夕夜さんがたまたまその部屋の前を通ったらとんでもない数のルームサービスのワゴンがあって、廊下が通れない!!くらいだったらしくww
中でどんだけ注文してるんだ!という。
ルームサービス的思い出。


●遙か1234
茂ちゃんピンクの衣装〜。
この白虎コンビも安定。
遙かにおける対という概念、中の人たちのコンビ感も含めて本当に好きなんだよねぇ。

久々の爛漫もきけたー!!
ジャケットプレイ再び!

手紙メッセージは鷹通と友雅。鷹通さんが友雅さんに対して辛辣すぎてわらった。その対応、初期白虎〜。

最後のメッセージが風早と譲。
風早が姫、っていうのも譲が先輩、っていうのもそれぞれの特別な言い方ですき。


●アンジェ
手紙の書き方をいうジュリアスにうっせー!というゼフェル。
でもジュリアスがいなくなってから実は書いてるんだよなぁというゼフェル。

ジュリアス様の首座感もゼフェル様のツンツン感も最高だった!
奨様のひとことひとことがやはりいい声すぎてうっとりしてしまった。

奨様がネオロマ25THアンバサダーに選ばれて、全作品やります!遙かはキャラいっぱいで覚えるの大変!日吉に缶詰になってデスク用意してもらって延々にゲームします!って言ってて可愛かった(笑)

そして賛否悲喜こもごもだからツイートするまいと思ってたのに、つい、ついついどうしても言ってしまった。新アンジェ発表。
世代交代、もう新キャラデザ、新キャストと明言されてて。
世代交代…。
私は初めて聞いた時やっぱりショックで。
ていうか、記念の周年に、その作品をずっと背負ってくれてた人の口から伝えられる…って景色がトラウマで。
でも10年前と違ったのが、みっちゃんも奨様もすっっっごく嬉しそうに言ってくれて。
長く何もお伝え出来なかったけど、ようやく伝えられる、アンジェリークというシリーズを守っていける!って言ってて。
その嬉しそうな顔と声を前になにも言えなくて。悲しさだけじゃなくてよかったね!!って気持ちもあって。
それに関しては翌日また改めて思う事があったのでアンジェメモワールの記事にて。


私は新発表がどれもそんなに刺さらなくて(というか不安もあって)(いや節分祭行きたすぎるけどパーティーじゃなくてイベントがよかった)発表これだけか〜(いやじゅうぶんいっぱいあったけど!)とちょびっと思ってたら!!!!!!!!コルダ!!!!コルダオンリーめっっっっちゃうれしい!!!!!!イベント乱発っていうやつにはぶったたく!ないよりあるほうが断然いいもの!!!!
嬉しすぎて超喜んでしまった…

しかもコルダ3十周年の二日前!これは十周年のなんかあるんじゃないか!?いや、やって!!


コルダは一生キャスト代替りしないでほしい……3の時に続投を選んでくれてほんとにほんとにありがとう
代替り他人事じゃない。
まだまだ皆さん現役だからせめて50年後とかにして。本当にお願いします。


コルダ3十周年を祝う祝花とか出したいけどコルダの十五周年名目だしなぁ悩む(コルダもう十六周年だしイベント時は十七周年だけどw)
でも今から水橋さんへの手紙の内容は考えてる!



最後はPromised Rainbowと僕アニ。
久しぶりに歌ったし、振りやってとてもとても楽しかった!!!!
身体が勝手に振りを覚えている!
やっぱり聖地に帰ればいつでもただいまだし、この場所が、一緒に作り上げてきたネオロマンスが大好きです。
私に寄り添ってくれるネオロマ、ありがとう。


今回誰にも挨拶しないつもりで積極的に人を探したわけではないのに、急遽暇な時間が出来て海側行ったら結構フォロワーさんにも会えて。
コミュ障なのと、観光したいからいつも挨拶を後回しにしちゃうんだけど、人との繋がりも増えたんだなぁって改めて実感した。
今回は本当に周りの方々も同窓会みたいになっててほっこりしたし。

昔はそれこそ挨拶する知り合いがいなくて海側とかレイヤーさんが話してるのを見てちょっといいなあって思ってて。
あれからネオロマを通じて色んな人に出会えたんだな。

アンジェメモワの時も誰にも会わずに一人でひっそり参加だったんですがお土産を渡すためにわざわざフォロワーさんがDM下さって終演後にご挨拶できて嬉しかったし。

会えますか?って連絡もらってたのに全然会えずに申し訳なかったから(ひとりで横浜ぶらついてお茶とかしてた)コルダの時はもう少し積極的に人に会うようにします。



25周年おめでとうありがとう。
2004年遙かアニメに出会い、2006年遙か3をプレイし、遙か祭で初めてネオロマイベントにも行った。
それからずっと、ずっとずっとありがとう。
<<prev next>>
カレンダー
<< 2019年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
アーカイブ