おくとーばー!


怒りに身を任せて書いた記事のまま更新がとまっていた!
書いてはいたんですが、書き終わってなかった〜。



先日川越で食べて美味しい!と思った長芋の豚肉巻きトマトソースを家で再現してみた。
外で食べたのは山芋だったけどなかったなら長芋で代用。
なかなかうまく出来た〜
外でたべた時はトマトソースがもうすこしイタリアンっていう感じだったんだけど何が足りなかったんだろう?
でも美味しかったからオッケー。
長芋の火加減心配だったけど、そっかとろろだから生でも平気でそこまで気を遣わなくていいんだと気付いた。
私本当は、とろろとかネバネバ系のものめちゃくちゃ嫌いなんですがこれた食べられたら不思議。
これからも外で美味しいと思ったものを家で再現してみたいな。



さてさて。
髪を10cmくらい切って色をやっと暗くしました〜!
ほっとくとどんどん色が抜ける髪質でどこのギャルだよ?!って感じだったんですがやっと落ち着いた。
ピンク系のダークブラウン。
長さはロングを死守したかったので傷んでるところをバッサリいきつつギリロングで!って無茶なお願いをしてきた(笑)
でもたぶんミディアムだなこれ(笑)
まあ秋冬に向かっていい気分転換になるでしょ〜〜

今週末、人に会う予定が多かったので(ひとつリスケになっちゃったけど)イメチェン。
しかしえげつないPMS!がんばったがんばった



イメチェンといえば。
私、片目だけ奥二重で二重になったり一重になったりだったんですけど、それが嫌でもう片方の目と同じ幅になるようにテープで調整してたりしたんです。
それが最近定着してきてテープなしでも両目同じ大きさになってきた。
おお、これが学生時代ずっとアイプチしてた友人が二重になったー!っていってた現象か。
まあこれで瞼の皮のびても嫌だから定着しなかったら諦めるけど。


メイクの話。
秋だからか、たまたま買ったまま忘れてたシャドーを思い出したからか、赤っぽいメイクがたのしい。
ずっと使ってなかったFujikoのシェイクシャドーが発色よくとても使いやすい!
ファンデもだけどたぶんリキッドが自分にあってるのだと思う。
茶系シャドーしか似合わない自分が赤という活路を見いだした〜。この秋はプチプラを楽しみたい。

噂のFujikoの油とりウォーターもとてもよい。
たぶん舞台メイクのファンデの上から水で汗を止める原理に似てる気がするから肌にはよくなさそうだけど(笑)
効果は抜群だった。こりゃ確かにお一人様限定一個までとかになるわ〜〜。


そんなイメチェン(?)を楽しみつつ先日はダーツバーに行ってきました。
ダーツバーっていうと入りにくい雰囲気だけど、パセラだから気にせず入りやすかった!
パセラだからおいしいごはんが出てきた〜
ごはん食べつつ、ダーツやるのたのしかった。
完全なる初心者だけど、結構当たるし、真ん中にも当てられて面白かった。
またダーツやってみたい。
ばっちり周子ARも撮れたし。


ダーツのあと、タピオカじゃなくてわらび餅ドリンクとやらを飲んだんですがこれが美味しかった!
たぶん緑茶ミルクティーだったのも私の好きポイントだったんだと思う。


やっぱりタピオカはそんな好きではないけど、珍しい飲み物が流行るのは飲み物好きとしてはうれしい。
最近私の地元にもタピオカ屋が乱立してて。
なにやらそのうちの一店がテレビで紹介されたらしく、姉と飲みに行ってきた。

姉はテレビでも紹介されてたタピオカを頼んだけど、私が台湾青茶(タピオカなし)を頼んだら、タピオカなしでいいのかをめちゃくちゃ聞かれた上に、奥の方で作ってる中国人の店員さんが明らかにタピオカを入れようとして、なしだよ!ええ?→注文シート見る→ええ〜みたいな動作をしていた。


でもタピオカなしで正解!
家とか中華街以外で冷たい青茶や凍頂烏龍茶飲めるなんて最高だからまじでこの文化廃れないでほし〜〜〜。


そんな今日この頃。
10月もはじまりました!