スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

旅のみそら〜夜行列車の車窓から



夜行列車、サンライズ瀬戸に揺られ。
車窓から深夜の静岡を眺める。
浜名湖はもう通っただろうか。
備え付けのラジオにイヤホンをさすと山崎まさよし。
うーむ、センチメンタルジャーニー。


まだ眠くない酔わないといいな〜


朝は瀬戸大橋を渡るんだ!

ぶらり、さいきんごと



書きたい事が溜まってるので大量にブログ更新〜


いま、愛媛旅行に行く東京駅に向かう電車内。(20時現在)
友人各位、無事親に旅行行くと言えました。3週連続旅立ちです。


とはいえ無事、でもなく親に行くというのが本当にいやでいやでいやで結局切り出せたのは前日0時。
そこから攻防戦。メンタルやられました…姉が援護射撃してくれるというから期待してたら姉までぐちぐち言う母にきれて火に油…
なんでもっと早く言わないの?といわれてもこうやって絶対ぐちぐち言われるのがいやだから…
言いたくないけど言わなきゃで体調不良になってたんですけど、今!こうして無事に出発できてるすべてに感謝!
ああ一度でいいからすんなりと快く送り出されてみたひ…
家が大変な時に〜っていうから一泊以上は絶対しないようにして、二泊以上の旅行は三年ぶりだし…

ま、言ってから一日猶予があったおかげで無事今日はにこやかに送り出されてきましたよ。
よかったこれでお土産がかえるよ!
姉にこっそりあんバター渡したり、大量の味噌煮込みうどんを物産展で買ったとかうそつかなくていい!私はお土産を家に買っていくのも旅のたのしみなので…


いや〜!落ち着いて無事東京にいるいま!とてもたのしみ!!!!しかもあっちで友人と合流だし!
遠征とか仕事じゃなくて久しぶりのちゃんとした旅行だ〜!!!!
寝台列車は四、五年ぶり。
今回は酔わないといいな(笑)



さて待ち時間を使って最近あった出来事をかいていきます。
どうでもいい話も交ざってるけど長い。



●柴犬集会
久しぶりに近所のなかよし柴ズで近所のお散歩する公園で集まってきました!
というのも、ご結婚されて遠くに引っ越した方が実家に帰省中でわんこも一緒に帰ってきてるとのことでお散歩一緒にしませんか〜との連絡が。

足を怪我したりなんだかんだで毎日遠くまで散歩は出来なかったりで、顔見知りの柴ちゃんたちとも会うのが減ってたので今回とってもいい機会でした!

私は夜散歩で引っ越してしまったお姉さんとわんこに会えた〜
いよまるは覚えてたのか嬉しいのか、お姉さんに尻尾振ってべったり。
久々に私も会えて一時間以上も立ち話してしまった…!

朝散歩には姉に行ってもらったんだけど連絡を取り合ったなかよ柴ズ以外にも柴犬が集まって六、七匹の朝散歩になったらしく!
写真も色々見せてもらったけどみんなふわふわもふもふにこにこで可愛くて、近所の同じ犬種で集まるのも改めていいなぁと思ったのでした。



●川越さんぽ
友達と川越でまったりしてきました〜
ウィーン料理のお店に行けたり、美味しい和パフェのお店に行けたり、近況話せてよかった
母に旅行のことを言わなきゃいけない勇気ももらえましたっ



●(私的に)最高のカバンを買った話

捜し求めていたカバンを買いましたー!

話すと長くなるんですが、まだガラケーが主流だった時代。ガラケーとお財布だけで外出できていたその昔。
私はポシェット族だったんです。(今ポシェットって言わない?斜めがけショルダーバッグ?)

ポシェットがだいすきで。身軽にどこにでも行けたし。

でも必要にかられiPadメインになって。なかなかiPadとお財布を一緒に入れてぎちぎちじゃないカバンがなくて。(スマホにしろ禁句)

だから最近は遠出するときリュックだったんですよ。カメラも入るし。
昔はリュックなんて服装的にもまったく使わなかったんですが年を取って便利さに負けた…(笑)
で、リュックにさらにすぐつかうお財布やSuicaはさっと出したいからミニトートも持って。
最近はずっとリュック+ミニトートスタイルでした。明らかにぱっと見ても荷物多い人。

なのでずっと探してたんですよ、iPadもお財布も入って大きすぎず高くないシンプルなショルダーバッグを!
そしてようやく見つけた!


それがバンヤドームストームのムック本についてたカバン。
カバン目当てにムック本買ったことなかったんですがしっかりしてるのに安くていい。なるほどこりゃみんなハマるわ。

デザインもシンプルながら可愛くて黒に金のライン。

iPadもお財布も余裕で入るし、チャックついてるし、パスケース入れも便利。
久々にめちゃくちゃ実用に優れたバッグに出会って興奮してしまった。まじでずっと求めてたものなのでうれしい。
ムック本付録に安っぽいという偏見あったけど全然そんなことない!
強度がわかんないけど長く使いたいな〜



そんなさいきんごとでした!
<<prev next>>
カレンダー
<< 2019年11月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アーカイブ