2019年末



強制されたその瞬間に行事は形骸化する。はやくしにたい〜!!となってる年末(;∀;)

よいお年をなんていいつつはやくしにたいなんて思ってて申し訳ない。
なんでツイートしないのとか自分の話しないの?って言われるけど口を開くと人生悲観か、家の愚痴しか出ないからだ…かなしい


実家でくつろぎ〜な人のツイートを見てるといいなぁ誰かやってくれる人がいるんだなぁいい環境で育ったなぁと思ってしまうかなしみ。

かなしいかな贅沢品だけは揃ってるので豪華な料亭のうどんを1人でつくった。
あと1人で買い出しいくことになったから超久々にトップスのチョコケーキ買ってたべた〜


でも身体は健康!
年の瀬くらいはしあわせでいたい…
奇跡の担当ガシャによって幸せも盛り盛り。



暗くて申し訳ない〜



年末にあった楽しかったこと!




☆有楽町&池袋さんぽ
ともだちと初プラネタリア!
ずっといきたかったプラネタリア行けてよかった〜
フランスの星めぐり、とても綺麗でした。
ただナレーションがうめめだったんだけど普通に乙女げーのような語りかけがはじまってめちゃくちゃ戸惑いました(笑)
有楽町ぶらぶらしてアンテナショップ行ったり中華食べたりケーキ屋さん行ったり楽しかった〜
池袋で行きたかったカフェでのんびりもできました♪
そして友人から誕プレ頂いたけどさすが私の好みわかってる!とどんぴしゃで嬉しかった。



☆同期後輩忘年会
帰省中の友人の呼びかけによって、大学のある街で忘年会!
気兼ねなく楽しめるメンバーと美味しいピザとお酒でめちゃくちゃ楽しかった!!

移住+新婚の心の底から幸せ話を浴びた。友人がしあわせそうで、自分に合った道を進めてよかったと心の底から思う。
幸せトークをききながら後輩たちがおめでとうながら顔が曇ってて同じ気持ちやでってなった(笑)
私もまあ毒親で家庭問題鬱浪人仲間がいち抜けしちゃって幸せ家庭を実家から遠くに築いて羨ましい妬ましいと思わないかと言われればまあ羨ましいけれどもそれよりもやはりおめでとうが勝るな〜
あまりにも弱音が吐けるメンバーだったので酔った勢いで人生悲観してる家庭愚痴を溜め込んだ分話してしまってあとから自己嫌悪(;^_^)やはり私はみんなといる時は聞き側にいた方がいいな〜でもみんな私の話を聞いてくれてありがとうの気持ち。
二次会でカラオケ〜
喉がしんでたのにカラオケに行くという行為をしたらまじでなにも歌えなくて普段歌えないような低音曲いっぱい歌った!
心配してた後輩とも久しぶりに会えてよかった!
好きな町で美味しい酒と語り明かした夜。



☆コミケ
行ってきました!
コミケ久々に行けた〜!好きな空間なので行けてよかった。
初南館〜人権あるってきいてたけど逆に暑かったw
シンデレラ島とグルメ評論〜
やっぱコミケにいかないと年越せないよね!
遅くいっちゃったから買い逃したものも多かったんですが、メロブにはしごしたら欲しいものだいたい買えた。
夏も行きたい〜〜〜




そんな年末。
庭でいよとキャッチボールも出来て楽しかった!


暗い冒頭文だから最後に一年振り返りしようと思ってたのに全然間に合わなかった。

ミリのカウントダウンストリーミング見ながら年越し!




改めて、皆さん今年もお世話になりました。
内面では暗くなってるのにキラキラした表面を装ってるちぐはぐな私と仲良くしてくれて心からありがとう。
会ったことなくとも、ブログを見て下さってる皆様ありがとうございます。
書くことが好き、読むのも好き、なのでブログもっと書いていきたいです。



暗い年末になっちゃったから年越したあとに振り返りブログ書こうかな。


何はともあれ!

来年もどうぞよろしくお願い致します!!

誕生日週間



みんな!さいきくすお原作コミックスが無料公開中だよ!私も読まねば!そしてゆくゆくはアニメBOXがほしい!ネトフリでラジオのように未だに延々とさいきくすお見てる。
新エピソードたのしみ〜




さて。ばいざうぇい。
先日無事?に歳を取りました〜!いやだ〜
でも誕生日という個人の記念日っていいよね、とも改めて思う。
好きなんですよ、誕生日。人のも覚えてる。
まだすべてのお礼に回れてなくてすみません。


一年で一番自分のテンションがあがる季節なので色々人に会ったはなしを。

そして人に沢山会えた結果、楽しい気持ちと裏腹に体力の限界がきたのか熱を出しました(笑)
クリスマスは体調のわるさと格闘してたら終わってた。明石家サンタも見られなかったかなしみ。
朝イチでお医者さん(市販薬に頼ってもよかったけど年末にお医者さん閉まってしまう前に)に行き検査&薬をもらってきた。
インフルは陰性でした。よ、よかった〜、一年に二度もかかりたくない。
普通に微熱の風邪、かと思いきや病院の翌日に救急車行くか迷うレベルの腹痛になり、ちょうど思い悩んでたストレスやPMSも重なり体調不良のだいたいのことが起こりトイレの住人に。

物を食べたら激痛という胃炎もあってめちゃくちゃ泣いた(T_T)痛くて(笑)

今は微熱も下がりいろんな症状治まって、喉鼻が不調くらい。あとくしゃみ。
自分ほんと喉鼻よわいなぁ。



ちょうど今我が家のイッヌも柴特有の慢性皮膚炎がつらそうで。
毎夜かゆくて眠れないらしくかいたりなめたりしてる。私の布団の上で。毎夜ペチャ音。
おかげで私も犬も寝不足。かわいそうだから早くなおしてあげたいけど慢性のものらしくてな〜
こちらも早急に動物病院行きました。
寝る前にお薬で今日はゆったり寝とる。

私も犬も元気に年を越したいものです。





さてさて、以下大量に色々な最近ごとまとめ。
遊んだこと以外のどうでもいい話も。


しかし誕生日週間だから〜!とキャパ以上に遊んだのでいい歳してなんでこんな遊び歩いてんだ…とまとめて書くと鬱になるな…
やはり物理的に遠くに引っ越したい…誰にも誘われず遊びほうけず自分の人生にまじめに、スケジュールに左右されたり、誰かと遊ぶと誰かに恨まれてそれに思い悩んでストレスで吐くなんてこともなく…………

いやいやでも全部間違いなく楽しかったことなのと記録だから!楽しい思い出記録は未来の私を救う!書くぞ書くぞ!(たった数行で浮き沈みする奴)


そんなわけで誕生日週間に浮かれた記録。


・ツイッターで一目惚れ
したディズニークリスマスコーデがありまして。
コーデといってもばしっと決めてるロリィタさんのロリィタコーデ。
セーターはディズニーのなんだけどめちゃくちゃそのコーデが着てみたい!クリスマス過ぎたから来年でもいい!
普段ロリィタ着ない私が着てみたい!と思うほど一目惚れでした。
フォロー内じゃないのでコーデ詳細聞くわけにもいかず、検索しまくって服特定。
スカートもブラウスも既に売り切れ…(そりゃそうだ。なんせ有名某のやつだった)
スカートは別ので代用出来そうだし、ブラウスは色違いはまだ残ってるので色違いブラウスだけでも買ってしまおうか悩む今日この頃。
でも一目惚れコーデはグリーンに赤アクセントでクリスマスぽくて可愛いんだよなぁ

果たしてこの一目惚れコーデを参考にもしやロリィタ服でクリスマスインパしてるのか!?は、来年の自分に任せたのだった。



・12/14-15
SS60分ゲーム大会&お泊まり
フォロワーさんとやりたいと話してたゲームをしてきました!
読みたいCPや夢のキャラと、シチュエーションのお題を紙に書いて別々の袋に入れてお題二つに引いたキャラで60分でSSを書くというもの。
SS書くの久しぶりだから楽しかった〜!
書いたキャラはトーマ(アムネ)ルーピン(魔法学校)銃兎(ひぷ)睦かな(コルダ)
まさかだったのが、皆自分が絶対読みたい本命カプを入れたのにそれが当たらず、まあ知らなかったら各自調べながら書くから〜って数あわせ的に入れたものが連続できて(笑)
最後にまってネオロマいれたよね!?とお題開示してせめて…と睦かなをやりました〜!
ていうか開いたらみんな5割ネオロマだったのに何故こうまで別ジャンル!ってなった(笑)
有り難くも私は全部わかるキャラなのでノーサーチで書けた。リーマス夢書けなくて親世代わちゃわちゃにしちゃったけど。
神書き手が揃ってたので読みたかったカプいっぱいあって時間が惜しかった〜
楽しいゲームだったのでまたやりたい。
開催地が我が家だったのでコルダの人が四人揃ったらやりたかったコルダカップでもてなしも出来て嬉しかった。(まじのまじで念願だったのでグッズマウントのつもりは一ミリもない。うれしかったな)
ウーバーイーツでカレー頼んだり。
お一人だけ泊まりになって、流星群見るのも忘れて悩みを明け方まで話した。
昼に起きてブランチつくって犬散歩もした(*´∇`)
ネオロマDVD見ながらネオロマの好きな曲語りながら思いあまって二人とも泣いたり(笑)
楽しい二日間でした。



・月日撮影
春のリベンジをコルダ聖地でしてきました。
朝は雨だし電車混雑で乗れずに絶望しながら横浜についたら晴れて。天を仰いだ。
春に泣きを見たウィッグやメイクを作り直して。
前髪を切って、紅茶染めでトーンダウン。メイクは下つけまやめて上つけまもナチュラルに。カラコンも瞳孔大きいのから普通の落ち着いたやつに。
やはり反省点も→(眉書くのへたすぎて太すぎた。つり目すぎた。二重幅広げすぎて不自然に。私服だからハーフアップで切るの躊躇ったからハーフアップのしっぽが長すぎ)

好きなキャラに納得出来る日なんかないと実感。
申請許可の都合で三時間だけだったけど気心の知れた方々と聖地で月日幸せでした。月日コス、制服だけでなく2私服もできて思い残すことはありません。
というか皆さん忙しいし体力メンタルキャパオーバーな中、私のわがままに付き合わせてしまって申し訳なさ。本当に全方位に感謝。
帰りは行ける人だけで山下公園とクリスマスマーケット!カメラ構えて光るヨコハマ激写。
クリスマスマーケットで別のお久しぶりな遠方のフォロワーさん合流。
みんなでクリスマスマーケット味わいながら保湿とメイク落としの話を延々としてて楽しかった。

帰り道、コインロッカー都合で赤レンガから元町中華街まで1人で歩いたんだけど夜の港側。静かで怖くて綺麗だった。いい経験。



・クリスマスマーケット
え、またクリスマスマーケット?って感じですが今年は二回行けました!
それぞれ別の方と違うタイミングで決めてたので直近で二回キメるという(笑)
仕事終わりに集合。
スケートちょっとしてコスのことやいにしえジャンルについて語ったり。
クリスマスマーケットに出る簡易テントすきだなぁと思う。その中でグリューワインと色んな話。
帰りにみんなでみなとみらい側のイルミネーションも見られました!



・12/21 友人宅クリスマスパーティー
一人暮らしをはじめた友人宅に初訪問。
みんなでデパ地下でごはんとケーキ買って(私は遅刻ゆえ皆に頼んだ)ピザ頼んだ!
引っ越し祝いあげたり、クリスマスプレゼントもらったり、bpmのクリスマスをテーマにした演劇鑑賞したり、サンタトナカイコスさせたり。(ちょくちょく見せてもらってるbpmやっぱ面白くて私もはまりそうだ)
ケーキは31のアイスケーキ〜
最後に皆で『たった今考えたプロポーズの言葉を君に捧ぐよ。』というボドゲ大会!
これがたのしかった〜
みんな個性でて。
私は全部0年代アニメ!っていわれた(笑)
ボドゲやっぱ好きなんですよね、キャッチョコとかもだけど基本面白いけどアウト!って言われまくるタイプ。
胸のカードの右側隠して、月がきれいだ、みたいにしたり(笑)まともなプロポーズはつくれなかった〜
でもたのしい!またボドゲやりたいな
気兼ねなくわいわい盛り上がれるメンバーでした!

帰りの電車で誕生日を迎えお祝いメッセージに喜んでたら乗り過ごして終電逃す(ばか)
しかし既に同じやらかし経験済み駅だったので冷静にタクシーで帰れたのでした。しかもタクシーちょっとおまけしてもらえて、え、誕生日っていいました?ってなって嬉しかった(笑)



・12/22 イルミ&焼き肉
誕生日週間最後は毎年恒例メンバーと毎年恒例の焼き肉を!
どんなときでもこの日まで生きようかなって思える。
今年はゲスト呼ばずに恒例三人メンバーで!
仕事がある友人はあとから合流だったのでもう一人とスタバでクリスマスドリンク飲んでから豊島園イルミネーション。
龍神の神子の名をほしいままに、誕生日当日土砂降り(笑)(笑)
私実はスタバってまあたまに飲むけど生クリームこってりすぎて特別好きってわけではないんですよ、でもクリスマスドリンクは大ヒット。ショコリキサーみたいなビターチョコドリンクにポテチのしょっぱさが効いて美味しかった!ストロークッキーも好みで。
もう一度飲んでみたかったな〜
サンタとトナカイのイラストをカップに描いてくれてて嬉しかった♪
スタバを楽しんだあとにさびれた人のいない土砂降り遊園地へ(語弊)
ほぼ、というか二三人しか人がいない中、イルミネーション?を見てメリーゴーランド!
楽しかった、というかおかしなテンションだったけど絶対この時に風邪引いた(笑)
そして焼き肉!
仕事終わりと、雨で弱った人間たちにより二時間全部身のない話をしてました(笑)
どうでもいいギャグとかいって肉食べてたらあっという間だった。
一年に一回しか会えない友人もいるから私のお祝いだけじゃなくて私からもプレゼント。
プレゼント交換会〜
毎年だいすきなメンバー。来年も変わらず肉を食べたいね。



そんな誕生日週間でした。
そして翌日から1週間体調を崩した12月でした!

友人がくれた


柴犬柄のティッシュケースが!かわいい!


おもわず日記に記録せねば!と思うほどかわいい


ティッシュをばらまく犬………まさにうちの子のよう

アドベントカレンダー(完)



25日をもって、人生初アドベントカレンダーが終わってしまった!

毎日わくわくしてたのでもうないのかと思うとちょっとさみしい。いい文化だなぁ

我が家では気付いた人が食べていい、とか適当ルールでみんな好き勝手食べました。
最初の一週間くらいは0時と同時に食べてたけどすぐ適当になった(笑)
25日はオレンジピールのチョコがけ。


日付の箱を裏返していったら和光の品物が現れてデパートになりました。


初めてのアドベントカレンダーが和光のでよかったな。たのしかった!

12/8 熱海スパ日帰り〜湯煙青い水平線〜



とりあえず先日の記事で書いた当時の私の気持ちをとっぱらって、楽しかった思い出メモ!
しかし思い悩んでたせいで不眠で一睡もせず待ち合わせ場所に行くことに…苦笑




12月。
熱海に日帰りで行ってきました〜!


きっかけは、とりあえず友人と去年の夏プール行きたいねって言ってたのが去年も今年も流れちゃって。
でもお互いスパとか温泉とか好きだから○○の岩盤浴よかったよ〜とか、○○の泉質よかったよ〜とか情報交換してて。

そしたら、熱海によさげなスパ出来たから日帰りで行こ〜〜となりまして。
いざ行ってきました!初熱海!


当日新宿集合だったんですが、まさかの予約してたロマンスカー運休。
紅葉ピークだし、箱根にいきそうな外人さんたちがめっちゃ困ってた。
我々は行き方検索して新たに湘南新宿ライン→小田原乗り換えで鈍行で行くことに。

まさかのトラブルだったけど、JRのホームで新しい相鉄線もみられてラッキーだった!

旅情のためにせめて!グリーン車のろ!とグリーン車でおにぎりを食べながら小田原まで。
キオスクをみつけられなかった友人がキノクニヤまで行ってコインチョコを買って、それをおもむろに渡してきたからめちゃくちゃ面白かった。w

そうこうしてるうちに小田原!
鈍行に乗ったらもう景色が旅情満載!
この日、まれにみる行楽日和で超晴れてた!
なので車窓が紅葉広がる山に、どこまでも続く青い水平線でめちゃくちゃきれいでした〜。
本当にすごくいい景色だったので素直にわあきれい〜って気持ちで見たかった。。

熱海到着!
さっそく駅スタンプをみつけてにこにこ。
熱海駅はスタンプ台が飾り付けてあってかわいかった。

温泉客みたいな人が多くいて、新宿から一時間ちょっとでこんな景色のいい温泉街あったらそりゃみんなくるよな〜という気持ちに。
駅はきれいな感じだったけど、駅前が鄙びた商店街があって、海沿いに昔ながらのホテル郡があってとても好きな雰囲気だった。


着いたらまず帰りの新幹線のチケット購入!


そして駅から直通のバスでスパへ。
行ったのは、オーシャンスパ Fuua!
すごくきれいな施設でした。

更衣室や館内着とかもよくて一日中全然いられる!
館内ちょっと探検してからお風呂の前に腹ごしらえ♪
ゼミで温泉行ったなつかし話で盛り上がった〜
うっかりご飯どころでめちゃめちゃ喋ってしまった。

そしていざお風呂〜!
いや絶景でした。
どこまでも続く海。地図で見て半島の端っこってわかってたから畏怖もあったけど。
露天の立ち湯から見ると自分の浸かってるお湯と海の水平線が重なって、さらに雲一つない青空で、上下もないウユニ塩湖にみんな肩から下浸かってる…みたいなきれいすぎる光景でただただこわかった(笑)

遠くに島が見えたりしてあれ大島かな〜先生に連れられて行ったな〜とかぼんやり思った。

絶景見ながらも色々話した。
友人がずっと『空と〜海が〜であうとこ〜ろは〜』『どれほど〜遠いの〜』って歌っててずっとなんの曲だっけって思ってた。
帰ってから姉に歌ってモアナと判明(笑)


熱海の泉質詳しくないけど、目に入ったらめちゃくちゃ痛くてひええってなった。
こちらのスパはしょっぱい系の泉質だった。


お風呂から出てやはり瓶牛乳ですよねって飲んだり。
床暖房になってる休憩室で本を読んでたらうつらうつら。
不安で眠れなかったのが急に気持ち良くなってうっかり寝てしまい、起きたらガラス張りで真っ青だった景色が真っ暗な夜になってた。
何時間寝ちゃってたのかいまだにわからない〜友人すまぬ。

友人は、休憩室で数ある行楽雑誌の中から熱海教育委員会?がだしてる郷土文集的なのを読んでてとてもよさそうだった。
私も起きてたら読みたかったな。


で、起きて岩盤浴。
すごく暖かくて気持ち良かった。
うっかり寝ちゃいそうだった。寝てる人いっぱいいたけど。いびきかいてる人が等しく皆メタボ体型だったのでまじで体型は健康の鏡だなぁ、気を付けなきゃ、と思い知る。

脳裏にちらつく夏美さん岩盤浴カード(´ω`)


最後は岩盤浴の汗を流すためもう一度お風呂へ。
ぽかぽか温まってよかった!


本当にのんびり一日いられていいスパでした。
お金も腕に巻くバーコードタイプだったし。


まだ時間があったのでお土産物色。
熱海駅前で買うと行列だという熱海プリンも家族分無事買えました♪

まだ11月の遠征お菓子が大量にあったんだけど初熱海に浮かれてついついお土産を買ってしまう。
帰って食べたらあおさのり煎餅が個人的にめちゃくちゃヒットだった。


で、また直通バスで駅まで。
ぽかぽかしてるから寒いけど芯はあったかいみたいな感じ。
帰りのバスで友人が先ほど読んだ本に書いてあった熱海と熱海にまつわる文豪の話を聞かせてくれて興味深かった。
文豪エピソードなら結構語れるのにこの日は一日中気もそぞろだったのでうまく相づち出来ずにちょっと後悔。

行きも見たけど、よくテレビでみる熱海の海岸や貫一お宮像を通って、いつかまた来てスパ以外の散策もしてみたいなぁと思った。


駅前の有名な商店街もちょっとだけいって、ほぼ閉まっちゃってたけど温泉饅頭が売ってて、温泉饅頭は絶対買いたかったら大喜びで一箱買った(*´∇`)そぼくな温泉饅頭だいすき。


晩ご飯は新幹線で駅弁食べようぜ〜とかいってたらまさかの駅弁全完売ということにw
何食べてもいいけどせっかくだから旅情溢れたいよねって悩んで駅ビルうろうろした結果、地物の練り物屋さんでたこ串と、三浦半島コロッケげっと!
食べ歩き用の地物をげっとできて最強じゃんって思った。
あと姉から頼まれた干物を買ったり。
あと友達が買ったお土産のお菓子たべたり。

いつも熱海駅は通り過ぎるだけだから簡素な新幹線口新鮮でした。

帰りは行きよりあっという間。
東京駅直前に見えた東京タワーがやけに綺麗だったのでした。
<<prev next>>
カレンダー
<< 2019年12月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ