スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

閑話休題



今日は泥のように眠っていた。
家事してミリシタ感謝祭見たくらい。



こすぷれ準備で本当に何も手をつけられなかったのがようやく一段落。
人に連絡とか取りたい。
あと二月三月はイベント盛り沢山だからおしゃれに精をだしてぇな。


他にもバスタフェやりたい、とか巷で噂のシュクメルリ食べたいとか。
バスタフェはアマゾンでぽちろうと思ったら入荷が結構先だったから直接買いにいこうかな。


体力もあまりないししばらくはひっそりと暮らします。

また明日から日常へ。

週2でこすぷれ(アイドルコルダ&遙か3大型)



数ヶ月前から気を張って準備にすべてを懸けてたコスプレ週間が終わりました〜

楽しくありがたい二日でした。まとめ!




★コルダアイドル併せ
布を併せての冥加さんでした。

いつも冥加さんはアシストのウィッグと、カラコン江戸パープルなんですが今回はガラッと変えてみました。
(覚え書き)
ウィッグ→コンシェルジュルビー
カラコン→ツインループジャズパープル(目がきつくなるように)

メイクもいつもは二重幅広げてつけまするんですがナチュラルに自前二重につけまなしで。

でも全体的にいつもの方がよかったかもな〜
ウィッグも、以前ブログに書いたとおりの理由で気合い入れて、初めてやってくれる所で注文したんですが自分でやったいつも通りの方がよかったかな〜
いや形は完璧なんだけどなぜか違和感。コンシェルジュ毛量多いからかな??


衣装も反省。
あとBホルダーがずれて上半身何度もぼーん!ってなってしまった。
もう紐がゆるみきってるから買いなおすしかないんかな。

写真みたら一人デブが混ざっててめちゃくちゃ後悔。
なぜデブの不細工なのにコスプレしてしまうんや…(;_;)
そしてデブなのにここまで知り合いが増えたこと、そのご縁にも改めて感謝した。

冥加さんは反省点ばかりでしたがほぼお知り合いばかりという併せで和気あいあいでとても楽しかった。
天音はアイドルぽいポーズに苦労した〜けどみんなでダンスしたりおもしろかった!

最後のいつメン天音が次回リベンジになったので次は後悔ないようにいきたい。

アフターもたのしかった!
月島のスタジオだったのでもんじゃアフター!
もんじゃ大好きなので嬉しかったしたのしかった。
珍しく二次会まで行ってしまいました(笑)お酒のんだり。
二次会でもキャラのイメソンとか色々話せて嬉しすぎました!
最後まで楽しかった(*´∇`)



★遙か3併せ
八葉、神子神子、白龍、清盛頼朝が揃っているという大型で。

遙か3がやりたくて始めたコスプレ。
迷宮はやれたことあったけど、ついに念願の戦闘服。
色々最後までイレギュラーが起き続けたけど心の底から念願の併せでした。

あいにくの天気で超冬日暴風雨、とロケーションを完璧に活かせなかったけど、それでも私には幸せすぎました。

こちらの併せも改めて声をかけてもらえた繋がりに感謝を。カメラマンさんも3人中2人もお知り合いだし。
以前からファンの方が多すぎて敬意を伝えすぎてしまった。

弁慶ウィッグは初出しが黄色すぎたので変更。

(覚え書き)
ウィッグ→コンシェルジュのブラウンゴールド
カラコン→前とかわらず琥珀ベージュ(Dolceが自分になじむ)

ウィッグ実はもっと茶色いのも買ってた。
弁慶ほんとは金髪じゃなくて茶髪なんだよね…すごくすごく悩みました。水野さんのグラデかかった黄土色。
悩んだけどやっぱり納得できない。
もっと茶色に寄った方がいいのかもなぁ

今回あまりに念願すぎてこれをやったらいつでもコスあがる後悔なし、って思ってたんですけどせっかく山、海、のロケーションがあったのに撮れなかったのでまたやりたい、とも思えた。
いっそ雪だったらよかったのに!!みぞれでした。
冬日の海背景暴風雨撮影はきっとコス史上もっとも寒かったと思う。
そんな中ばっちりポーズ決めてる皆さんすごかった。

色々準備終わらなくて泣きながら適当になりそうだったら姉が「念願の遙か3でしょ、ちゃんとやりなよ」って言ってくれたから出来た。

ヒノエの武器も僭越ながら作らせてもらいました〜
造形やっぱだいすきだなと実感。
材料調達に手間取ったせいでめちゃくちゃギリギリになっちゃったけど作るのほんとにほんとに楽しかった。
ライオンボード削って、刃も切り込み作ってやすりかけてアルミ調スプレー。
あとは合皮を貼り合わせ。
遙か3造形ならいつだってなんだってやりたい。
弁慶の薙刀塗装も赤を塗りなおしました。

久々にとても遠いスタジオだったので寝坊防止に徹夜&帰りすぐ解散だったけどとても充実しました。



10年前の私見てる?
相変わらずデブスなのに、まさかの大型併せにこんなに呼んでもらえてしかも知ってる方ばかりで居心地よく好きな表現できてるよ。
遙か3大型併せがうらやましくてずっと憧れてて、何度も募集に声かけてはそのたびに辞退したりして。
3レイヤーさんが好きでほんとにいつも遙かレイヤーさんの写真を見てた。
フォロワーさんに本気で泣きながら相談したこともあってあの時話を聞いてくれた方が私の今の力になってる。


眠気と寒さで後悔もやっぱあるし、今回来られなくなってしまった方とのリベンジも誓ったのでこの後悔を次に活かせますように。

しかし痩せられないのにまだコスするつもりなんか私(笑)



そして改めてこの大変な大型主催をまとめて下さった皆さんに感謝…!!
<<prev next>>
カレンダー
<< 2020年01月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ