近頃雑多+また唐突にデレ選挙語り




今年も無事ヨーグルトケーキを作ることができました♪
痛チョコ記録は途絶えちゃったけど月森蓮に想いを馳せながら過ごす一日を、今年も出来てうれしい。
ヨーグルトケーキはただの月森蓮誕生日だけじゃなくて、我が家の四月の特別スイーツでもあるし、自分で作りながらそうそうこれこれってなるのが嬉しいんだよね。

出会ってくれてありがとう。月森くん。今年もお誕生日おめでとうございました!!


お菓子がなかなか買えない今、毎日ヨーグルトケーキあるのもうれしさ。


こっから最近のできごと箇所書き。




●つり球再放送
う、うれしー!!!!!!
いやリアタイ録画BDを持ってて、定期的に見返してるんですが地上波で毎週待つってたのしさがある。
つり球の平野文さんの声がだいすき。
公式がこの時期に申し訳ない的な事言ってたけど(江ノ島行くな報道のタイミングってことかな?)逆に毎週の喜びをありがとうございますの気持ち。
確かにこれを見たら江ノ島には行きたくなるけど世間が落ち着いてからじゃないと。
今の世代の子たちにもつり球見てもらえるのがうれしい。
これから毎週ちゃんと見よ〜!



●寝込む
先週末、自分でも引いたんだけど15時間くらい寝てしまった。
ただでさえ総選挙躁鬱だったのに推しの炎上が自分に思ってた以上にダメージだったのかもしれない…(苦笑)
あほすぎて一ミリも庇いたくないし庇えない。
連日のツイートで弱ってるのも生活大変なのもわかってたからそろそろやばいな…って思ってたけど決定打をやってしまった。
どういう意図だったかはファンなら類推できるけど、どんな意図であれ取り返しはつかない。
ただただ、かなしー…
こういう時「ファンが一番傷つく」ってよく言われてる理由を身を持って実感してしまった(泣)
反省してるからいいよって言ってる擁護派も正気か?って思う。呟きから謝罪までの約16時間生きた心地がしなかった。
私は今まで与えられたものの方が大きいからまだ応援したいとは思うけど本当に省みてほしい。
機械によわいおじさんにだれか進言してくれって感じだけど、こういう時だからこそ配信とか楽しませてくれるノブリスオブリージュを期待したかった。


ノブリスオブリージュといえば。
我らがゆかりん、お家鑑賞会タグで一斉鑑賞イベントやってくれたり、緊急事態宣言から毎日FCメールで一緒にラジオ体操やってくれてる(おかげで私も毎日ラジオ体操やってる)

ゆかりん、やっぱ最高なんだよな


寝込んだせいで激しく昼夜逆転してたけど意地で戻した。



●ステイホーム
全く家から出てない日々。

家を出たくて仕方ない私だけどこういう状況だと、衣食住が保障される今の実家暮らしは有り難いなとも思う。
もちろん家事の負担や色々メンタル的に耐え難い時もあれど、当面とりあえず生活していけるという。
おかげで家から出ない生活もまぁまぁな日々。犬と24時間もふもふ。


自宅待機といえば、人間には二種類いると思う。
自宅待機で太る人と痩せる人。
私は圧倒的前者なので困ってます。ただでさえ少ない基礎代謝なのに何も燃焼できない。
痩せるにはどうすれば…。

そして家から出てないのに咳喘息がはじまってしまった。
咳以外なにもなく、あきらかに毎年この時期なってる咳喘息の症状なんだけど、耳鼻科に薬をもらいに行くのも躊躇っちゃうしこまった。
吸入とかしたいけど、なにもしないで治るということはないだろうか。






●唐突にまたデレマス語り
はい、デレステ担当イベントおわったー!!!
お疲れ様でした。887位。
ギリギリ三桁〜
ひっさびさに走ったよ。
実はデレステ三桁位初でした。おかしいなあいくるしいや美彩の方が走った記憶。
姉がミリシタ担当イベントを走ってたから姉妹揃ってポチポチやってる地獄絵図だった(笑)

アタナシア終了と同時にさえしゅうちゃんみおラジオで楽しかった!
リモートでラジオ収録してくれる公式たちには感謝しかない。

担当イベントは終わったけど、モバマスの選挙券回収のためにすぐぷちこれをやったので、まじでここ最近ずーーーーっとソシャゲやってるな!
いいとも思うし、悪いとも思う。


なんで自分はこんなに最近はずっと選挙選挙なのか!?って改めて考えたんですよ。

それこそ毎日出口調査張りついてチェックしたりして。
いや今回は1ツイートが1票〜15000票くらい開きがあるから出口調査はいつも以上に信憑性ないんだけどさ。
それでも担当がだいたい48〜56位という超ギリギリの所にいるからどうしても見てしまう。




50位以内に今年は絶対入りたい。
なぜ、そこまで。言ってしまえばたかがゲームのキャラ順位にこだわるのか。
改めて考えて出した答えは、
『私自身が好きなゲームを心から楽しむため』
なんですよね。

特に今回は。
だから単純に私自身の気持ちを守るために戦ってるかんじ。


デレの総選挙において、それぞれの陣営で目指してるものって違うと思うんですよ(もちろん皆がほんとはCG狙い)
今回でいえば、
超ざっくり独断と偏見でいうと、
『シンデレラガールを目指してる上位陣』
『総選挙曲を目指してる上位陣』
『声を目指してるボイス上位陣』


と、あとここに
『圏内を目指してる陣』がいるわけですよ。
この圏内を目指してる陣が結果として欲しいものはだいたい、50位圏内実績という出番。
具体的に言うと、

・ソロ曲
・デレステSSR二枚目等
・ユニット曲
・LIVE出演

なんですよね。逆に目指すものがないと何をモチベにするかが議論されたりする。


しかし紗枝はんにいたってはそこが逆転してしまってる。
もちろん出番は欲しいけど出番のために圏内に入れたいんじゃなくて、圏内実績が欲しいから圏内に入れたい。

紗枝はんは、
・ソロ曲二曲
・SSR4着(正直ユニット衣装は換算しないで欲しいけど)
・充実したユニット曲
・中の人もコンスタンスにLIVEに来てくれてる


という、
正直恵まれてる。(いやそれでもデレステ出番は今回で二年ぶりでしたが)

だから紗枝Pでも紗枝ちゃんに入れない人が多いくらい。


でも、だからこそ、圏外の風当たりが誰よりも、誰よりもつよい。
出番のなさのつらさは夏美さん担当してるからよくわかってる。
だからといって紗枝ちゃんをもう叩かれたくない。

フェス限紗枝の時に言われなき文句に心折れてミリシタをはじめた私。
でもそれでもやっぱりデレの担当だって可愛いわけで。


だからこの第9回デレ総選挙は、
誰にも文句を言わせず、ただ自分が快適にデレというコンテンツを楽しむための戦争なんだ。
しかも今年はようやく巡ってきた勝機。


だからこそこんなに毎日思い詰めてるんだろうな〜〜って自己分析でした。

まじで一票でも多く小早川紗枝に票が欲しい。

そう思う日々です。
そんなわけで毎日総選挙ぐるぐる考えてる。


思い詰めすぎてるから紗枝Pと語りたいんだけど紗枝Pの知り合いがいないんだよね〜

愛すべき人がいて




総選挙躁鬱を繰り返しつつな日々。
一個前のブログ、まじで感情ぐるぐるしながら時間差ありつつ書いたので読みにくさハンパないな!!!

ログインだけで票もらえるのでモバマスやデレステやってる方は是非小早川紗枝を初圏内に入れた当事者になってみませんか…?

自分のメンタルのために投票プレゼン企画参加したり、色々ダイマ読んでボイスオーデに支援したりして、自分の気持ちを『うまく楽しむ』にシフト完了。



さてさて、デレのこと以外の話。

ツイッターでみっどさまーが流行った時にTRICKが話題にあがって、そういえば久々に見たいな〜と思ってたらAmeabaで無料配信してた。
それでTRICK熱がついたので、はやみねかおる版の小説を買いましたー!

TRICK青春版!

公式二次創作……みたいな感じなんだけど、面白くて二時間位で一気に読んでしまいました。
あとさすがはやみねかおる。児童書向きなので読みやすい。
しかもちゃーんとTRICKだし、でもはやみねかおるの良さも出まくっててよい読書体験でした。



Amebaといえば。
あゆのドラマを怖いもの見たさでみました。
一応世代だし、姉が好きだったから色々曲しってるし。
しかしドラマ〜〜〜!
ツッコミ所が多すぎてもうすごかった(笑)(笑)

小室哲哉の扱いを見て、ああ、なんというか歴史において前政権を悪く書き換えていくのってこんなかんじか〜これがエイ○ックスのやり方か〜!!!ってなりました(笑)

ドラマを見たあとあまりにも脳が本物を欲していたのでついあゆ(本物)のライヴを丸々一本見てしまった。
今、自粛中の家にいる人に向けて公式が期間限定でYouTubeでライヴ配信してくれてるんですね。

深く追っかけてなくても知ってる曲ばかりで、お金のかかってる演出で見てて楽しかった〜〜。
こんなに知ってる歌ばかりだとほんとに時代を担っていた、アイドルでもなくまさに歌姫というジャンルを確立してたんだなぁ、と。





さて、そんな日々を過ごしてたらあっという間に明日は月森くん誕生日。
実は誕生日オフ会をする予定だったのでチョコペンとかの材料は数か月前から買ってあるんですが、総選挙とか総選挙とかに気を取られてなにも準備が出来ていない…
まああと自粛で家から全然出てないので準備もなにもないというか。

今日は接骨院に行かなきゃなのと我が家の食べ物が尽きてきたので1週間ぶりに家から出ないとなんだけど、食料買うついでにヨーグルトも買えたら他の材料はあるので、今年もケーキ作れたらいいな。
(さすがにヨーグルトだけは賞味期限的に事前に買えず)
お菓子作りは自分の気分転換にもなるかな。

年に一度の祝祭だし、気持ちだけでもはれやかにお祝いしたい…!



そんな今年の月森誕前日。
友人たちが恋しいので電話したり、あとツイッターで見た力をあわせてやるゲームがしたいんだけど、とりあえず誘うのは月森誕とデレステイベ終わってからだな…

デレマスな週末



さて、腰痛に苦しんだ一方、めちゃくちゃなデレマスな週末でした。



土曜は朝まで起きて昼夜逆転してた私。
とりあえず15時になって総選挙報酬だけ取ったら仮眠するか〜〜と思ってた。


15時なって紗枝ディスコ鯖通知で担当イベがキタのを確信。
え〜やった〜!と思いつつ、デレステをタップ。
………それから諭吉を課金するまでわずか数分のことでした。


\夏美さんSSR実装!!!/


うれしくて、驚いて、しかもそのまま紗枝ちゃんのアタナシアイベ予告も見てめちゃくちゃ心臓が早かった。


夏美さん担当になってからひよっこながらもう結構経つけど、こんなに担当SSRってうれしいものなのか―――!

紗枝ちゃんは初期実装だったしなんならそのころ私は奏Pだったしまだ気持ち的に本腰入れてなかったし。
もちろん限定やフェス限きたときは嬉しかったけど、「初めて担当SSRが実装される」は今回やっと身を持って体感しました。
担当の、担当だけの衣装。

ちょうど総選挙券もらえるしでさくっと課金。
そのまま総選挙は紗枝ちゃんに、ボイスは夏美さんにつっこんだ。
いや〜〜ほんと心臓バクバクだった。
引けることが嬉しいから手も震えて。

しかも!
イラストも衣装も見事にいい意味で予想を裏切ってきてそれも嬉しかった。


(予想)
背景→きっと空港とか飛行機とか海外的な場所なんだろうな〜

衣装→きっとオレンジだな。R+の進化形みたいなので絶対へそだし。もしくはヒーリングスフィアのドレスみたいなのかな?


(現実)

背景→地 上 の 天 空

衣装→ANA制服キターー!!!!!!紺×ピンクはまじでまったく予想してなかったのでうれしすぎた。

CAみ強すぎと思わなくもないんだけど、なんかやっぱり一枚目はこれがよかったというか。
ていうか、もう二枚目なんてこないだろうって気持ちだったのが一枚目が王道をおさえてくれたおかげで、「二枚目はドレスだな!!」って気持ちに何故かなった。


そして、めちゃくちゃ高いイラアド。
特訓前も後もすき。


嬉しくてずーーーっとMVをみてた。
最近はミリシタしかやってなかったからこんなにデレステのMVをみたのは久しぶり。
うれしい感動を味わったのでした。

そのまま翌日にはアタナシア始まったので本当に久しぶりにデレステをいっぱいやってます。
目標とりあえず2000位以内。

しかし驚いたのがまったく出来なくなってる…!
ミリは結構フルコンとかやったり、あと曲がすきだからかなり叩きまくってたんだけどデレステが全然コンボ繋げない。
たぶん指がミリの指になってるから反応の甘さとかが全然違うんだと思う。
まじでこんな中2000位すらもあぶない(笑)まあこつこつ頑張ります。



そして、総選挙。
デレステで夏美さんガシャでブーストかけたのと、モバマスで実は毎月ちょっとずつ課金してたモバコインを一気に放出したのでまあまあなスタートダッシュ。

とりあえずボイスは夏美さんにいれつつ、応援したい子にもコツコツ…って感じです。


が、問題は総選挙。
とにかくなにがなんでも担当を圏内にいれたい。




たまたま見た目が好みだった。たれ目でおっとりで京都出身で。


運命論者だから最初に引いた子を担当してたけど出戻った時、やっぱり紗枝はんいいなって思った。


モバマスに出戻った時、自分の手持ちカードに好みだから残してた子のひとりが紗枝ちゃんだった。


いいなって思ってからカードを集め性格も惹かれていった。
礼儀正しさと伝統を持ちながら家の敷いたレールから夢へと飛び出せた子。


私が色々諦めた年に4thライビュ見て、花簪とりっかさまの挨拶に号泣した。



担当しよう!と決めたら色々言われた。
サプボのくせに、万年圏外のくせに、優遇されて…

サプボなんて知らない、気になった時には声はなかった。それに可愛いからアニメで声がつかなくたっていずれ結果で声はついたわい。
(ただ思う。あのタイミングで、あの頃の制作関係者がいた時のの声選考だったからこそイメージにぴったりなキャスティングだったのだ、とも。)

それで一時期はイベントが来ないことすら喜んでしまった。だってまた報酬になれば優遇って言われちゃうって。
今は違うけど。
いつまであるかわからぬソシャゲ、好きなキャラはいっぱい出てくれればくれるほどいいさ。


それに過去の中間結果をみれば第三第四は高い確率で50〜60位にはいた。
なぜ50位圏外でここまで言われるんだ!!!


ただ好きなだけなのに!!!



でも時は来た。
前の日記でも言ったけど、今年は追い風だらなんだ。
・りっかさまの、「声をやってる身として今まで言わなかったけど。ただのいち紗枝Pおじさんとして、51位以外の景色を見せたい」(略文)というブログ。

・現行イベで注目度はあがってる。

・ボイスと分かれた事によって、声つけ支援が総選挙に反映されない(ただし票交換も横行してる)

叩かれ続けた紗枝Pたちの士気もかなりのもの。
だからこそ今年どうしてもがんばりたい。

むしろ今年ダメだったらもう二度とチャンスはないかもしれない。


その気持ちが強すぎて、毎年この時期ウワアアってメンタル荒れる。
本来総選挙はいかに楽しそうかを見てもらうのが勝負なのであまり闇を撒き散らさない方がいいんだけどどうしても紗枝ちゃん検索して荒れる…



気持ちが苦しいまでにいってるんで、たぶん私は一度深呼吸してデレから目を離したほうがいい……ってわけで一日気持ちを落ち着けた(´ω`)


落ち着け…
落ち着け…
わたしはネオロマンサー…


今は強い気持ちを抱えたまま好きな気持ちを変えずに気にしないように……

してるんだけど、よせばいいのに出口調査とかみてしまう〜〜〜!!!
今回は票差あるから出口調査意味ないの知ってるけど、みちゃったら56位!!!ギャー!!!!!!いける!(錯乱)



そんなわけで激しくアップテンポしながら今年も総選挙。

がんばろうね、紗枝ちゃん。

急性腰痛のはなし



ひたすら腰痛とデレマスだった土日
……………………………………



まず腰痛の話。
土曜日なんとなく右腰がいつもより痛いなって感じで、湿布や医療用コルセットで耐えて、夜眠るにも楽な体勢がなくてロキソニンを飲んでなんとか就寝。
日曜目が覚めたら、起き上がれないほどの腰痛。
ていうかこれ腰痛!?!?ってレベルの突き刺す痛み。
あまりにも起き上がれず、バナナにくるんだロキソニンを姉に口まで運んでもらうレベル。

仰向けもうつぶせももちろん横になるのもつらく。
え?こんなご時世に救急車?いや病院なんて絶対迷惑でしょなにこれどうしよとパニック。


一時間くらいしてなんとかロキソニンが効いたのか、どうにか動いて(祖母の杖使ってなんとか)湿布とか貼ったりマッサージクリームで押してみたり。


しかし湿布が家にもうないのと、自粛中でほいほいドラッグストアにもいけずこのままだったらどうしよって不安に。

最初は左足をかばって歩いてたからかなって思ったけど、あまりにも急にだったし、打ったりぎっくりになったわけでもなかったので心当たりもなく。


座ることも出来ない一日でした。

検索したら20代 女 右側 腰痛サジェストでめちゃくちゃ怖い結果がでたり…
やはり骨じゃなくて婦人病か!?とかも考えて、でも人間ドックであまり快くない事があったから婦人科はいきたくない〜〜
あ、ほかには椎間板ヘルニアかな〜その場合は整形外科…??
とかひたすら悩んでました。

とりあえずロキソニンと、腰痛用のストレッチみたいなのをし続けてしのぎました。



そして、
寝る頃には微妙な違和感はあるもののとりあえず横になれて、翌朝にはロキソニンなしでも動けるくらいに復活。


とりあえず今は日常を送れるレベルに。
足だってまだ治ってないのになんだったんだろう……ってめちゃくちゃ不安。
ほんとに普通のぎっくり腰とかではなかった。
原因がわからないまま今日は普通に過ごしました。



病院に気軽に行けるご時世じゃないからこそ原因不明のなにかに苦しむのはつらいね。
素人判断じゃなにもできないし。
運動不足とかもあるんだろうか…

足が治らないかぎりは家で出来る運動すら出来ないじゃ〜〜〜(´;ω;`)

包☆帯☆解☆放



松葉杖と包帯とテーピング解放!!!
ついにサポーターだけになりました。
外くるぶしの痛みや内出血は取れてないのし、足の甲のむくみの痛みもあって不安ではあるんですが、祝!お風呂解禁!

約一ヶ月ぶりに左足を洗えました…。。

湯船に足からドブンと入れるのがうれしすぎてめちゃくちゃ長風呂したし、自分も浴室も洗いまくった(*´∀`*)

湯船に全身入れる幸せよ〜〜。


あとはとにかく段差や急ブレーキで起きるくるぶしの激痛さえなくなったらいいな。
いきなりズキンッ!!!てくるから痛い。
そしてお風呂から出て、改めて包帯から解放された左足を見たんですが、肌がよわよわになってしまったというか、包帯荒れがひどい。

二ベアと保湿ジェルを使ってるんですがどうしたものか…。
今日はオロナインも塗ってみた。




さて、今年もまたデレマス選挙がはじまりました。
総選挙とボイスオーディションがわかれたので紗枝ちゃんと夏美さんに全力でいきます。

去年のフェス限衣装でまた色々言われてミリに行く位心が折れてたんですが、
今年は違う。

去年のゆかり嬢、デレステ票が多くなるライトユーザー票への期待、そして今年想いを吐露してくれたりっか様。
今年はこんなに追い風が揃った。

今年全力を尽くさないと後悔すると思う。
もうほんっっっとにこれ以上圏外のくせにって言われたくないんですよ…
楽しむことは忘れずに、どうしても圏内という目標に到達したいな、と思います。
結構支援票とか毎年多かったけど、今年は基本中間までは選挙票はすべて紗枝ちゃんに、ボイスオーディション票は夏美さんに、でいこうかな。
中間すぎてからボイスオーディションの方はまた考える。


あまりアイマス関係以外のところで呟いたり、言い過ぎるとダイマがマイナスに繋がるとは思うんだけど、たまーにプラスにつながったりもする。
(ライトユーザーでログイン票を持っている方が考えてくれたり)
つまりは私の人望や、普段のツイッターでの素行に賭けたダイマなんですが、吉と出るか凶と出るか。

投票所で「わさ」と検索するだけですぐ小早川紗枝でてくるよ!!!


好きなものを数字で好きといえるイベントが好きなゲームにある。
好きを票に変えて、今年も楽しみます。
<<prev next>>
カレンダー
<< 2020年04月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
アーカイブ