そんな最近


近所でみつけたオーストラリア製パンケーキミックス。
パンケーキミックスって、箱に入ってて自分で色々混ぜるのしか食べたことなかったんだけど、これ、この容器に牛乳入れて振って焼くだけ(卵もいらない)
お、欧米人横着〜!!!と思いつつ試しに買ってみたんだけど、まさかの美味しかった。新食感。ふわふわもちもち。
メープルシロップじゃなくて、バナナとチョコとかが合いそうな感じ。
そんなわけでリピート二個目の写真。




さてさて久しぶりの日記。
相変わらず人と音声で喋ったり(ネットでは絡みたい)出かけたい気持ち0だけどまあまあメンタル回復してきました(でも体調はちょい悪)
このまま何もないまま歳を取りたくない〜って思い悩んでるのは続行中。
やりたいものもなりたいものもなくなった今、私って何に興味ある?って模索しながらもがいてる。

今年中に将来のための力を蓄えるぞ、という心の火は燃やしたまま日々をこなしていきます。



そんなわけで近況。



・ミリオン
一挙放送11連勤お疲れ様でした〜!
全部リアタイ出来たわけじゃないけど駆け抜けた!
ミリオンライヴ、本当に本当にもっと前からはじめたかったなって思う。

いろんな論争で疲れ切った(担当以外を叩く人が多すぎるしそういう風にならざるを得ない出番争いシステム)&担当の念願叶って呪縛から解き放たれた、で今私がデレ一段落してるから余計にそう思う。(いや普通に追いかけてるしモバは走ってるし、今日もドリフに担当二人ともきてテンションアップしてるから今だに好きなんだけど)
そもそもミリシタちゃんとはじめたきっかけがデレで担当色々言われて病む→ミリ6thライビュ誘われて落ちた、だし。

ミリシタは無課金でも無限に遊べてしまうし(あまりにもすぐジュエル貯まるからセルラン奮わず、心配になって逆に課金する)衣装も台詞も多いしキャラ全員絡みあったりでいい。


これから担当イベントくるし、まだまだ一挙放送あるし楽しみだな〜!
誰か私と一緒にミリオンはまってくれ〜



・ついすて
やってます。
キャラや作品にどっぷり!ってよりは、育成大好きマンがめちゃくちゃ育成にはまってる感じ。
キャラならアズールかシルバー君かなって感じ。

私より姉がハマってて、(元々姉がでずにーでかなり好きなキャラがいてそのキャラが元になった子が姉的にどんぴしゃだった)家でついすての話する機会が多い。

夢の国の気配を感じに+イラスト描くための資料を撮るためだけに植物園に行って帰ってきた姉を見て(ころな気にして飲食トイレ行かずにまじで行って帰ってきただけ)、あ、このひとわりと本気でハマってるな…と思ったり(笑)

やっぱ私学園ものすきだよなぁと思いつつ、ぽつぽつやってます。




・洋ドラ
久しぶりに色々一気見。
ホッチがいなくなることに耐えられずに見てなかったS12までネトフリに入ってたからついにS12見た。

やっぱモーガンがいないショックからの連続ホッチなしはつらい。
しかもS12はひっかき男&リード逮捕引っ張りすぎで全体的に鬱々とした内容ではあわなかった。
レギュラーが逮捕されるシーズンはこのまえグッドワイフでお腹いっぱいだよ!
リード受難シリーズでしたがそれにしても…だった。黒幕片方はまあまた出てきそう〜だったからわかるけど片方はなんでやねん!ってなった。ロッシがファザコンだから〜台詞言うのは笑ったけど。
あまりにもリードが可哀想で、S9のJJ異動先でそんな目に…と同じかなしみ。
せめて二〜三話で終わってくれればよかったかな。
リードだけじゃなく、シーズン12が合わなかったのは、過去に好きだったエピソードの悪改焼き直しがちょいちょいあった事。
綺麗に解決した話を実は〜ってやるのは、長寿ドラマには仕方ないけどロッシの誕生日のやつはなぁ〜〜
プロファイラー入門は、過去エピ屈指の後味のわるさで、ロッシの辛さや不条理さがすごい脚本で、好きとは言いたくないけどめちゃくちゃすごい話だったから余計。こんなオチをつけて欲しくなかった。
あとはやっぱデルコがデルコにしかみえなくて…(笑)
唯一いいなと思った回がマシュー監督回でなるほどな、と。
そういや本国ではファイナルシーズン終わったっけ、と調べたら今年無事終了してるみたいで。最終回に全員集合…の視聴者の夢は叶ったのかどうかネタバレだけしました…うん。
やっぱS13からは別物としてみてしまうかも。
それだけモーガンとホッチの不在はでかい。調べたらよく感想見てたクリマイブログさんたちが同じタイミングで更新停止してた(泣)
でも長年楽しませてくれた我々の好きなドラマには変わりないね。
S13以降は、どこかで配信開始されたら見ようかなと思う。



で、クリマイばかり見てたら神経衰弱する!!!とあわててシチュエーションコメディを探して、見たのが『F.R.I.E.N.S』。

有名長寿ドラマ。噂は知ってたけどやっぱ私の世代はフレンズよりフルハウス(だいすき)。
ちょっと大人なネタもあるし〜って見てなかったけどついに見た!
とりあえずS1を10話くらいまで。

みんなほぼ恋愛関係じゃないのに何でも言える感じの友人関係よい。
ギャグの感じが90年代!ってかんじなのもよい〜今やったらアウトな用語もめっちゃ飛ぶ(笑)

クリマイの鬱々とした感じを飛ばすにはちょうど良かった。これからもちょいちょい見てみよう。



・犬
わたしがうまく寝たり起きたりできないと横にくっついて寝るからやっぱり私の事、群れの一匹の犬、と認識してる説。
季節の変わり目で犬の毛が抜ける抜ける。もわもわないよまる。



・お香
何度目かのお香ブーム到来。
今家の中を諸事情でめちゃくちゃ整理してるんだけどリスンのお香をいっぱいみつけた。
京都に行くと買ってしまうリスン。お香お香してないというか、火を点けるだけで洋風の香りがしていい。
ため込んでてもなぁ〜と毎日気分転換に焚いてる。
じめじめした部屋の空気がいい匂い。



・アルバム作り
家の中の私のもの大整理にあたって、家にある中でも大切ランクベスト3に入る写真アルバムたちをちゃんとした場所に保管移動した。
一番現像してたのが、私がオリンパスPENを手に入れた大学に入ってからなんだけど最近は全然現像印刷してないな〜と思う。
いっぱい撮るけどデータ見るだけで逆に満足しちゃうんだよね。
でもやっぱアルバムっていいな、すきだな〜って見返してて思ったので作ることに!
印刷しにいって自分で台紙貼ったりシールはる手作りアルバムも大好きなんだけど、今の時期大量に印刷しに行くのも気が引けるし、なんなら外に出たくないから台紙もシールもない。
そんなわけで今回利用したのはカメラのキタムラさんのフォト本!
何回か利用した事があって、私の場合写真数が多いから割安(写真少ない人は本にするより自分印刷の方が圧倒的に安いです)、テンプレートが豊富、でお気に入りのサービス。

最近アルバム本サービス多くて、キタムラさんだけでもめちゃくちゃ種類あるけど、私は自由すぎるとなんでもできて面倒になっちゃうからある程度制限があるフォト本が自分にあってる。紙質とかで選ぶのもあり。

そんなわけでずっと印刷したかった姉と去年行ったバスツアーイチゴ狩りのアルバム作った!
届いたの見てニコニコ。
ものづくり欲も満たしてくれるし在宅期間のなにかしたいな〜って趣味に最適。
最近ツイッターみないでひたすら家と写真の整理してるな。


日帰り系はアルバムにするか悩むけどやっぱ旅行系はアルバムにしたいよね〜って事で、次は去年行った四国旅行アルバム制作中。たのしい。

写真を気軽に撮れる現代、どれをアルバムにするかの取捨選択が悩みどころ。

犬の一年成長アルバムを、0歳の時だけ作って、あとはあまりの写真の量に挫折して作ってなかったんだけどあと4歳分も作りたいなぁって思ってる。
1歳の写真整理からやろう。

やっぱ写真すきだなあと思う。



・FC更新
ろ組とめろぷりを同じ時期にしてるので無事両方更新。
あれそういえばねおろまの更新っていつだっけ…

ミリの配信もだけど、ろでおもYouTube開設してくれたりハト火で自粛の世の中でもコンテンツ続けてくれてるの嬉しい。

自粛の世の中、といえば鬱々とした日々でもなにより救いだったのはゆかりんの鳩。
正直私は鳩のためにめろぷり更新し続けてるといっても過言ではない。
どんな時でも送り続けてくれるゆかりんに感謝。

好きなコンテンツ、おっかけてる人たち、楽しく健やかにエンタメでいてほしい。



・別垢
ツイッターのね、新しいアカウントを作ろうと思ったんですよ。
家の愚痴とか空リプとか気軽に送れるようなやつ。
でもそもそも普段そんなに垢分けしてない上に、新しく作るために名前やプロフアイコン考えるのに一時間かかってだんだん面倒に。
で、まだなんも呟いてなかったけどやっぱこういううっかりマイナスなことばかり話しちゃいそうな垢は性に合わないな…と二日で消した。



そんな感じ。
相変わらず外出をあまりしないようにしてて区内を出ておりませぬ。
外出してる人から話を聞くともう普通に出歩いてる人ばかり…とらしいけど気持ち的に全然そんな気にならないよなぁ。
来月再来月、と舞台やイベントチケットあるんだけどどうなることやら。
そういや中止になったライヴでまだ返金手続きしてないのあるから早くやらなきゃ、
東京が普通になるのと、世間の認識的に大丈夫になるのと、私が出かけたくなるの全部なるのはいつになるかな