あじさい園



銀行回りの帰り、ギリギリ時間間に合わないかも…!と思いつつ今日が最終日だ!ってわけで飛び込みで閉園間際のとしまえんのあじさい園に行ってきました。


八月末で閉園が決定したとしまえん。公式カレンダーを見る限りあじさい園は今日が最後。
本当に幼稚園の頃から馴れ親しんでた場所なのでさみしい。
出来るなら桜もプールも別れを言いたかった。


閉園ギリギリに一眼持って飛び込んであじさい撮ってきた…!
すごくいっぱい咲いてて綺麗だった。
やっぱダンスパーティーとかのガクが多い紫陽花好きかも。
本当に紫陽花が盛りでめちゃくちゃ誰かポトレ撮らせてもらいたかった。被写体ほしかった〜〜(飛び込み入園の弊害)


撮影用なのか、かたつむり貸し出しって書いてあってどうやらまじの大きいかたつむりで、なんで!(笑)ってなった。
毎夏のプールのポスターといい、たまに斜め上なとしまえんが好きだよ…(笑)


私が最後にとしまえん入園したのは去年の誕生日に土砂降りイルミネーションを見に行った時なんですが、その時は入園者が四人くらいしかいなかったのに、今日は沢山いて感動してしまった。


せっかくだし…と入園券だけで入ったけど、お金払って汽車にも乗った。
これ確かすごーーくちっちゃい頃乗った写真がある。
園内回る汽車だけど、景色を見てたらコスで撮った場所とか小学生の時すきだったゴーカートとかあってわ〜なつかし〜〜ってなった。


帰りにショップ覗いたら欲しかったオリジナルアクリルチャームが売り切れてて泣いた。

今回はあじさい園だけだったけど、閉園までにあと一回か二回、休みの日にめいっぱいアトラクションを遊びに来たいなと思ったのでした。

梅雨の晴れ間




遙かに対しては色々思うところあったせいで深く好きにならないようにしてるけど、新作売れ行きがいい、とか評判がいい、とか聞くとまるで我が子が褒められたように嬉しくなってしまう。
どういう原理なんだこりゃ(笑)



真相ルートだけ残してたバスタフェをやっと終わらせたんですが真相ルートで愕然としすぎてなんでこれ残しちゃったんだ…ってなった。
記憶薄れてるけど感想かけたらいいな〜



最近TLで3人くらい新しいものをはじめた人がいて、さらに有名なライヴドアブログで忍術教室通ってる方のブログ読んでて『い、いいなー!私も習い事したーい!』ってなった。

なに習いたいかな〜身体を動かすの好きだから身体動かす系がいい(ボルダリングで靭帯やっちまったのが記憶に新しい位運動神経ないが)

茶道とか華道もいいな〜

友人がLINE英会話やってたり、将来ガチでお店開きたくて占い習ってるのもちょっと羨ましいといえば羨ましい。
占い、ちょっと憧れるよね。私占いには長けてないけど人の話聞くのはわりと好き。
ヴァイオリンといい、占いといい、殺陣といい、刺繍とかLINEでインド人と会話といい、私も全部きになるやつばっかで友人たち、みんな習い事センスがよくて最高かよ〜。


理想だと、誰か友達とどっか習い事通うってのは楽しいだろうね〜
この数年さ、毎週毎週誰かと会うの苦痛・常にスケジュール管理に追われる・みんな好きだし誰も蔑ろにしたくないのに!ときメモの爆弾処理みたいだ…ってずーーーっと悩んでたけど、習い事仲間だったらスケジュールあわせてじゃなく普通に毎週楽しい所に行く上に、友人と会えていいなぁ!

そんな習い事する自分を夢想してる。
まあ習い事は値段との相談でもあるけど!


さてさてミリシタ三周年!おめでとう〜!!!!!!
去年の6thライヴからの超新参だけど本当に好きなコンテンツ。末長く続いてほしいね。
3rdぬいの可憐ぽちった!
Grow mapがいい曲だし、きらきら光る衣装が最高。
富士急開催されてこれ披露だったら泣いてたな私。
早くコロナ落ち着いたらCD集めにゆきたい。

毎日わくわくしながらデイリーミッションこなし中。


ところで先週のDGSを聞いてめちゃくちゃ心配(笑)
エクステンド…生き残って!!!!
ニコニコ?YouTube?の投げ銭のやりかたがいまだにわからない。

ペタ胸メーカーライトを買った話



数々のいわゆる《胸を小さく見せる下着》を買ってきた。
そしてやっとペタ胸メーカーライトに出会ってしまった…!



そりゃ可愛くて細い子に胸があったらいいかもしれない。(いや、嘘。どんな子でも着たい服が似合わない要素になりうるよね)
可愛くて細い子だって悩むのだ。でぶで不細工だったらもっと悩む。
そんなわけででぶで不細工な自分はお腹と同じくらい出る胸に悩んでいた。叶うならどっちも引っ込んでくれ!

悩みは主に服が不恰好になることについて。
シャツのボタンは隙間が出来るし(嫌すぎて自分でスナップボタン縫い付けて対処したり)、ストレッチ素材はぴたっとするし、ワンピースも上半身のバランスがおかしくなってしまう。
もちろん服が不恰好になるのは胸のせいだけじゃなく贅肉のせいでもあるんだけれど。
簡単に痩せられないんだから、せめて胸ひっこめて厚みなくしたいって思うのが乙女心でしょうよ!?



そんなわけで最近販売されるようになった《小さく見せる〜》系は前から色々試していたのだ。
今までいくつか試したもの↓


・和装ブラ
まあ用途が用途だしでハト胸になる。
締め付け感ゼロで長時間つけるのは最高。
ただし小さく見せる効果はあまり感じられないので正しく和装の時に使いたい。


・Bホルダー
コス用のBホル。私が使ってるのはACOSのVerticalなので胸だけでなく全身平らに。
用途が用途なので平らに着たい服ももちろん着られる。ただし締め付けがきつくて体調がわるくなるので、コスの短時間ならまだしも普段着には無理。どうしても着たい普段着ワンピにこれをつけたら綺麗に着られたけどお腹痛くなった。
横フックなので横がぼこぼこ浮き出る。あと私の場合でぶが酷使しすぎて肩紐がのびきり、上から胸がはみ出してしまってとてもじゃないが使えない。
どーーしても平らにしたい時に使うけどやはり普段着向きじゃない。



・小さく見せるブラ(ワコール)
小さく見せる〜系の火付け役。出た時嬉しくて二着買った
いくつかシャツのボタンが隙間なく着られたことに感動しつつも、見た目に大きな変化は感じなくて、自分ではあまり変わってない印象。
下着メーカーだし着心地や型崩れしない配慮が伺えて、長時間つけてるには最高だけど平らにしたい!って気持ちはまったく満足せず。


・ルルスマートブラ(三恵)
色んな通販サイトでとにかく評判がよくて購入。
若干ハト胸になってしまうけど確かに小さくみえる。
カップの上からさらしのような布があるので、平らっぽくなりシャツの隙間もあかない。
ただ私は大きいサイズを買ってしまったからか、ワンピースとかぴったりめのTシャツではそんなに効果を感じず、ハイウエストジャンパースカートとかでも結局胸が目立ってしまった。
付け心地はやはり下着として想定されてるので、とてもよい。一日中つけてられるしめつけ感なし。
あまり効果を感じられないのは私がサイズを間違えたせいもあるのでいつか正しいサイズ買ってみたい。



・そして今回買ったペタ胸メーカー

下着…というよりは、コスや男装用商品。
なので長時間つけることは型崩れ的に望ましくない、ん、だろうけど!Bホルと違って長時間つけても苦しくない!なので普段着に使える!
とにかくコス用じゃなくて普段使いしたくて探してたのでうれしい。もちろん下着商品に比べればめちゃくちゃ締め付けあるけど、私は平気かなって感じ。
私の場合メッシュで通気性のいいライトを買ったのでそれも理由かも。

しかもおそらく幅が狭いからからハト胸にならない!綺麗に平らになってくれる。
後ろフックなので変に浮いても来ないし。

ただ、やはり幅が狭いので激しく動いたらズレちゃうのでは??という心配もある。
胸当てが薄いので色々出たらいやだな、とも。


とにかくこれから試してみないと詳しくは決められないけどこれでハイウエストジャンパースカート履ける…!ってのが個人的にめちゃくちゃ嬉しい。




そもそも当分コスの予定も、遊びに行く予定もないのに、なんで今のタイミングで買ったんだ?って話ですが。
まあ買い物がしたかったー、っていうのと、もうひとつあってですね。
近所で可愛い柴犬の刺繍があるストレッチ素材Tシャツが売ってて。絶対ストレッチだから身体の線出るし似合わないってわかってたんだけどつい買っちゃって。
案の定似合わなかったので、胸!つぶしたい!!
と願ったのがこのタイミングで買った理由。



夏、薄着増えるし、ガンガンペタ胸メーカー使っていきたい。
いやその前に痩せる努力をしような!
ちなみにライトじゃない方はどんな付け心地なんだろうか。



※上のレビューはあくまで平らに潰して、服を格好よく着る事に重きをおいてるので、胸自体の型崩れや姿勢が悪くなったりには言及してませんのでご注意を!
たぶん無理やり潰した生活を毎日続けると胸自体が不恰好になるからどうしても着たい服がある時とかに活用していきたいね。

ハッピーなサタデー




うーむ、
なんか久々にTHE!休日!な穏やかで平和でだらだらした土曜日を過ごしてしまった。



今日を振り返り

遅めに起きて、姉が聞いてるラジオを横耳に聞きながら朝昼食兼用で焼きそばを作って食べる。
昨日買っておいたバラ肉でいつもよりお肉増量。

犬と遊びながらででにーに着ていく服どうしようかな〜とゴロゴロしながらネットで服を見る(なんだかんだ楽しみになってる)

洗濯物を洗い終わって庭に干しにいく。蚊が多すぎて常に足踏みで干さねばだから疲れる。

おやつに昨日ポテチを買ったことを思い出し、今日はポテチと映画で最高の土曜にしようと決める。
ネトフリでちょうどいい映画を探してたらずっと見たかった《いい感じにラブコメで》《いい感じにサスペンス》な映画発見。
そんなわけでポテチを食べながら噂のモーガン夫妻見る。内容は予想できたけど面白かった!
ヒューグラントすき。吹き替えも森田さんだし。サラジェシカパーカーはもうニューヨーカーが板に付きまくりだな。
そしてエマ、このクリントイーストウッド的雰囲気…めっちゃ見たことある顔だなと思ったらちょうど前日見たBTTF3のクララ役メアリースティーンバージェンでびっくりw
二日連続同じ女優さんをたのしめて嬉しい。
こういう天使にラブソングを的ストーリーは外れながないね!
そして映画とポテチを堪能。
満足すると共に、急に上島珈琲の黒糖珈琲が飲みたくなる。


と、いうのも先日お店で買い物してる時、ペットボトルの上島黒糖珈琲があって、他の商品と一緒にレジに持っていったんですよ。
しかしレジで何度スキャンしてもらってもバーコードが読み込まない→レジの人困る→他のレジの人が手で打ち込んでみる→読み込まなくて裏から偉い人くる→どうやら登録されてなかったらしくすみません購入出来ません!と言われる。


登録されてないドリンクが置いてあるってなにー!?
でももう口が上島黒糖珈琲の口になっちゃったのに〜〜
てなことがあったんですよ。



そんなわけで上島珈琲飲みたい!
ついでに軽く体動かしたい!
と、着替えることに。
隣駅にちょうど上島珈琲があるので歩いて行くことに。
外出たら湿度と気温でめちゃ暑。ちょっと歩くだけで汗が出る出る。
ひと駅歩くのはいい運動だな〜。
テイクアウトで待ち望んだ黒糖珈琲!消毒とか、他のチェーン店よりきっちりしてる印象で上島珈琲の好感度あがる。


そしてひと駅テクテク歩いて家に逆戻り。
氷が溶けないように急いだ。
電車が高架下になってから一本道で隣駅に行けるようになって。
暑さ対策でハッカ油を染み込ませたマスクが清々しい。
ポテチで重い体がちょっと軽やかになる。



いや〜〜こんなにのんびりな土曜は久しぶりだな〜こんなに穏やかな気持ちで幸せだとこわいな。
なんか反動でいやな事ありそう…



とか!考えて!たら!(笑)
家についた瞬間、門扉から勝手口までの場所で派手に転んだ(笑)(笑)
暑い中急いで持って帰ってきたドリンクを絶対にこぼしたくなくて、足がグキッとなった瞬間意地で地面に袋を置いて、でも手で受け身が取れないから膝から思いっきりいった。
おかげ両膝すりむいた上に、スカートが土まみれ。


おおう、幸せの反動はこの痛みか…と。
でも黒糖珈琲おいしー!さいこー!


と、冷たい黒糖珈琲を楽しんでたら一通のハガキが。
長年担当してもらってた美容師さんが退社した、と美容院からのハガキでした。
幸せの反動こっちかよぉぉぉぉぉ!と泣く。
まじで、ようやくみつけた黙ってても居心地よく、カットもカラーもうまい美容師さんだったのに…
最後に行ったのが三月で、コロナになってから伸ばし放題でそろそろ行きたいと思ってたのに。
つぎ何色にしましょ〜って言って全然辞める気配なかったから余計にさみしい。さすがにこのご時世独立はないのでは…コロナ禍で色々あったんだろうか。
甘くさみしいアイス黒糖珈琲タイムでした。



で、土曜のテレビタイムのポアロとコナンを楽しむ。
洗濯物取り込んだり洗い物したり。


晩ご飯作る気力がなかったので久しぶりに中華のデリバリーを頼む。
だいすきなスーラースープの美味しさに喜ぶ。



お腹が落ち着いたら犬散歩へ。
暗くて人も少ない道をとぼとぼチャッチャッ(犬足音)と歩く。
帰宅。




そしてお風呂掃除して、なう。
まじてマッタリな一日だった。
ミリオンとかぴょんさんとかロデオとかの配信日でもあったんだけど、今日はオタ活せずにタイムシフトして日常を楽しんだ。
こうやって書くと、食べてばっかだな(笑)一応時間は空いてるんだけど。

このまま何事もなくのんびり寝たい。
珍しいマッタリ日だった。

6月ももう下旬



久しぶりに1トピックのことだけ語るブログ立て続けにお送りしました。


そんなわけで元に戻っていつもの取り留めのない日常話です。
(ラジオの話を書いたけどここはただの陰鬱おたくの日常ブログです!笑)


他にもアップし損ねてる書きかけ記事いっぱいある〜




さいきんごと!

・池袋に行く所用があって、実に3ヶ月ぶりに電車に乗りました。
いつもピッてしてたはずのSuicaがなんか新鮮な気持ちで(ピッてするだけで改札通れるんだ…)って思ってしまったり。
近所だとマスクしてる人八割なのが電車、池袋共に100パー。喘息の咳をこらえるのに必死でした。
しかし思ってた以上に日常通りで3ヶ月ぶりに区外に出た身としては面食らったような気持ちに。いや自分も出歩いてんだけど。
ひとつ変わった事はやっぱお店ごとの消毒液。これは確かに手が荒れる。1日でがっさがさになってしまった。
別の方のブログにあった、『壮絶な悲しみってわけじゃないけど当たり前の日常が変わってしまったさみしさ』を私も感じてしまった〜。
もう昔には当分帰れないんだなぁ。

そして、せっかく池袋に行けたので欲しかったセガプライズで無事紗枝はんと夏美さん缶バッジげっと。
やはりへたくそゆえ結構お金かかってしまった。
でも店員さんが何度も助けてくれてありがたかった。

そして欲しかったゲーム、遙か7とSummer pocketげっと。
TLははるなな一色ですがまだ遙かの気分じゃないのでサマポケからやるかもしれません。
でも思ってた以上にねたばれというか感想がつつぬけなので重大なねたばれする前に7やった方がよいものかどうか…。


久々の電車酔ってしまった〜



・デレ7thナゴドBDが届いた!
バベルエンドレスリピート。まじですごい。最高。伝説。
現地ではバベルから記憶飛んでしまったのでちゃんと見たかったデアアウローラも見なおせた!よき。

完全ぼっち遠征だったけど改めてナゴド楽しかったな〜!!!!



・洲崎西にはまる
ナゴド円盤のMC見てたら、綾っぺの喋り好きかもな〜と気付く。
そういえばわりと長寿ラジオの洲崎西、昔聴こうとしたら登録とかアーカイプとかなくて諦めちゃったんだよな〜と、調べたらなんとニコニコ配信あるじゃん!と。
しかも過去のも配信されてる〜!!ってわけで5ヶ月分くらい一気に聴いてはまった。
\超今更だけど、私のラジオルーティンに洲崎西が追加された!/


いま毎週きちんと聴いてるの、DGS、乙女モード、ハト火、洲崎西、らじおのあさこ、ハライチのターン、オードリーANN。
なんか他に聴きやすいラジオあったら教えて下さい。
結構他にも試しに色々聴いてるけどすでに雰囲気が出来上がりすぎて新規が入りづらいのもあったりして、ラジオ選びって難しい(でも楽しいね)



・OLYMPES
カメラ…かなしみ
オリンパスのPENシリーズがなければこんなに私はカメラにハマらなかったかもしれない。
写真が好きになったきっかけは間違いなくEPL2との出会いでした。



・ドッグラン
気分転換にドッグランへ。
梅雨の雨続きで全然散歩出来てなかったのでいよがすごく楽しそうでよかった。
紫陽花がきれいだった。
私もたのしい日でした。




自分の人生ままならないし情勢的にも全然出かけたくない気分は続行中なんですが、たまたま久々に電車乗ったりの外出が続いて、出かける楽しさ…いや楽しさっていうかうーん、なんか出かける感覚を取り戻してきた気がする。
もちろん感染対策はきっちりしつつね。



しかし姉が今日ででにーチケ戦に勝利したらしく、私のスケジュールチェックもいつの間にかされてて一緒に行こうってことになりつつある。
(たぶんあまりにも外出イヤイヤになった私を見かねてかもしれん)(ででに行きたいけどね)(早く気持ちが外向きになりたい!)
<<prev next>>
カレンダー
<< 2020年06月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ