家族のくるま



8月になってからぼんやり思うのは今年は7月なかったなぁっていう。
コロナで春がなかったって人が多いけど、私は7月かな〜春はむしろリモートとかで忙しかった(笑)
ずっと雨だったのもあるのかな、ほんとあっという間だった。


そして梅雨明け?した?
めちゃくちゃ暑い!!
ちょっと歩くだけでジリジリ痛い。


そして今日は姉の車に初めて乗った記念日(記念日というか…)

姉、二年前の夏に教習所通う→教習課程修了して約七ヶ月後に卒業試験受けて免許取得→今日二年ぶりにちゃんと運転。

あとは卒業試験だけ…なのに七ヶ月も放置してたのはまあ祖父が亡くなったとか面倒だったとか間が空いたから不安になったとか色んな理由があったみたいなんですが、そのあと車も買ったまま半年以上運転せず。


そんな姉が何故今日運転したのか!

それは今週、皮膚の定期検診で動物病院に行かねばならないから。
今までは頑張って歩いてた動物病院なんですが、灼熱の夏到来。
炎天下の中、人間もやばいのに犬を歩かせるわけにもいかず。
免許も車もあるんだから…!と車で行くことを姉が墓穴を掘った結果、決意してくれて。


しかし何度か練習しないとやばい、と動物病院までの道を練習することに。
そして私まで乗るはめに。


いや〜〜〜こわかった!!(泣笑)

いやもっとちゃんと感想言うと、
・あれ?公道普通にスムーズに運転出来てるじゃん!これならもっと運転しなよ!

・駐車場の急発進とブレーキ間違いでちびったと思った。首がんってなってしぬかと思った。こわすぎて私が足ガクガクになったし横のつかむとこずっと握り締めてた

の二つ。

小さい時から車に乗らない文化で生きてきた私、やはり車ちょっとこわい。
家族の運転する車に乗る…というほぼ初めての経験をしました。

姉が練習するというなら付き合うし、もっと色んなところに行きたい(怖いけど)

まだ何日か練習して、本番の動物病院の日、無事にいけますように!!!!!!!!!!