食欲と鑑賞の、




いぬってなまあたたかくてフワフワでモサモサ。
最近いぬとの言葉が通じ合うのを前よりすごく感じる。
寝るのも一緒で、舐めて起こされ、私がごはん食べてる時は足元にいて。
いぬが二才くらいまでは言葉は通じてないような感じだったけど最近は普通に会話できてる。
ふしぎで暖かい生き物である。


さてさて、なんかおもいっきりイライラなネガティブ文章書いちゃったんで通常日記に方向転換!!
早く夏の書きたいブログも書き上げちゃいたいな。
ていうか気分転換したり、めちゃくちゃ面白いDVDを観てたらネガティブ消えた。
実はストレスの一因だった先生とのメールやり取りも一段落したし。


今すごくフラットな気持ち。


気分転換に晩ご飯の買い出しがてら、ずっと食べに行きたかったロイホのパフェを食べた〜!
バスで4駅くらいのロイホまで歩いて行った。ちょっと歩く位がパフェへの軽い運動になってちょうどよき。

ロイホのパフェがめちゃくちゃ好きなんですが、コロナでファミレスとかでの食事避けてたし(コラボに付き合ったココスで一回行ったけど)、なかなかすぐ行く生活圏にはなかったから我慢してたのがようやく!!!!

生活圏内の住宅街を歩いて行ったんだけど意外と近かったからもっと早く行けばよかったな。徒歩30分くらい。

夢にまで見たロイホの季節限定パフェ。
クリームブリュレに、栗に、赤すぐり!!赤すぐりってなんだっけ!カシス!?
お、おいしかった〜!
大きすぎず甘すぎず秋を味わえました(*´`*)
秋の味覚…すき。



そして最近毎晩ごはんのお供にしてるDVD!
先日TSUTAYAで色々レンタルしてきました。

レンタルその@
この前も日記で言った台湾ドラマの『時をかける愛』
めっっっっちゃ面白い!!
一気に見ちゃうのもったいなくてちょこちょこ観てて今14話。というか14話で叫んだ。
おたくからすればどこかで観たような話かもだけどそれでもめちゃくちゃ面白い。
何を書いてもネタバレになっちゃうから人に勧めらんないんだけど皆観てくれ…
ちなみに私は、
姉が見てる国際結婚ブログの人がめちゃくちゃ面白い!と語る→姉気になって借りてくる→一話見てなんだ普通の恋愛ドラマかい→二話見て、え!?となってハマる。の流れ。

まだサブスク配信なさそうなので中々見る機会ないかもだけど、内容の面白さ的に遅かれ早かれサブスクありそう〜
吹き替えでも見たいよ〜

果たして最終話はハッピーエンドになるのか。なにをもってハッピーエンドになるのか。
色々な伏線が絡み合う中、ドキドキしながら楽しんでいます。



レンタルそのA
ヘラクレス

ディズニーとジブリで育った私ですが、ヘラクレスは何故か見たことがなくて、ついすてやって、ヘラクレスだけ見たことないし見たいなぁと思ってたのでレンタル!

うぉぉコミカルで歌もあって楽しかった!
なんで今まで見ていなかったのか不思議。
完全CGになる前のディズニーの絵柄が馴染み深いので色使いとかあわせてよかった〜

恋してるなんて言えない、が好きでした。メグかわいい。アランメンケン神。

ペガサスとフィルが好きでした。
あとハデスの人気もなるほど納得。



昔はいっぱい見たディズニー作品。
家で、金ロー以外で、ソフトで見るのは久々で楽しかった。
昔はビデオだったけどw
いつも見てたビデオはプーさんシリーズとかチプデシリーズとかだけど長編映画でたぶん一番見てたのは王様の剣。
これを機に、見たことないディズニー作品見るのもいいかもなぁ。



面白いドラマや映画はやっぱ最高だな。
食欲(パフェ)と鑑賞の秋、到来。

隙間のネガティブ



これを書いたのは一昨日で、
一昨日のネガティブMAX文章で、
いまは全然めちゃくちゃ元気なんですが、まあせっかく書いたから載せるか〜〜〜って発散吐露日記。
ネガティブなものも日常の一部なので書いてしまうのお許しを。

でも読むとネガティブ〜〜〜な気持ちになっちゃうからたたむ。


続きを読む
<<prev next>>
カレンダー
<< 2020年09月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
アーカイブ