スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

濡れた落ち葉



数あるコロナ禍の不幸中の幸いといえば、美容院でしか買えないサロン専売シャンプーとかがネットで買えるようになったこと。
今高いシャンプー買ってもな〜…と思いつつ、部分ブリーチしてて傷みがやばかったのでクーポンでおためしを買ってみた。


そしてめちゃくちゃ可愛い服をネットでみつけてつい買ってしまった。
たぶん絶対にでぶゆえに着られないと思うんだけど着られない服をまたしても買ってしまうでぶの心理とはどういうわけか。

寒くなってきてTシャツだけじゃ過ごせず、着る毛布やあったかい靴下を履いて完全に秋になったなと感じる。
そして秋冬のファッションにもやはり懸想してしまう。
今年は服買っても全然着ないのにさ〜でも買いたくなる心理。


そんなわけで美容欲がまたわいてきた。

というのも、
またしても「君はマスクつけてる方がいいね」と人にいわれまして。
そういった人間絶対に並べて全員ぶっ飛ばしてやるからせいぜい首洗って待ってろよ…(怨念)
って思ってたんですけど、ふ、と、本当にふ、と、いやじゃあマスクつけてる間にお洒落とか楽しみたいな!?とポジティブスイッチが入りまして。
そんなわけで服とかみてる。楽しい。
自分の誕生日プレゼント、最近ずっと悩んでる眉毛のお悩み解消するために眉毛サロン行ってみるのもいいかもな、と思い始めた。


前もブログに書いた話なんだけど、

学生時代、マスクしてる方がいいねって事あるごとに人に言われ、「くそ!全員一年中マスクする世の中になりますように!」って思った事があって、で、実際そんな世の中になった時に「何が起きたらそういう状況になるのか」までは全く考えずに無邪気にそんな願いを持ってしまった事をしょんぼり…と自省したわけで。

このことって、風が吹けば桶屋が儲かる〜を逆から辿っていくように、ある意味創作とかで物語を考える思考回路と一緒だよなぁって思った。

「マスクしてた方が美人だね」

「だれもが花粉やインフル予防関係なく一年中マスクをできる世の中になりますように!」

Q,ではそういう世の中はどういう状況下で起こり得るのか?


実際に起きてる現状をひとつの解とすると、A,新型ウイルスの世界的流行により誰もが飛沫感染防止を心がけるようになる状況。
なわけで。

ムキー!ってあり得ない事を夢想した時に、じゃあそれってどういう状況下?って冷静に思考を巡らせるのは軽率な失言とかしないためにも大事だなって思う。
だってこの現状知ったらもう前みたいに誰もがマスクする世の中になれ!なんて思えなくなったもんね。

そして失言防止とは別に創作方法としてもこういう考え方は必要だよなぁと思ったのでした。


あ、でもこれから先もマスクしてた方が美人だとか九割増しじゃんとか言ってきた人間はまとめて脳内で処していこうと思います。


あと全然関係ないけど思ったのが、マスク!といえば加工あんましなくていいしやっぱリズ先生のコスはしたいな!と。
マスクだし!3愛を語る上でリズ先生は外せないし!
それで同い年になったら…と思ったけどさすがにあと四年もやるか…?と思ったので近いうちにやりたいよなぁぁぁぁと(思うだけタダだもんね!)
とりあえずリズ先生の年齢越す前に痩せような、と思ったのでした。


そんな色々思う九月も終盤。
今年もあっという間に過ぎていく。
今年中(出来たら自分の誕生日前)にやりたいことがまだ終わってない。
本当はもっと色々人生的にやりたかったけど今年はやはり動くに動けない。
なのでこの三つ。

・車の免許取る
・ほくろ除去
・同人誌つくる

この三つを公約にして残りの2020年、自分の時間を邁進してゆきたい。


あとネオロマで狂った精神落ち着いてきたのでめちゃくちゃ途中で止まってるはるななを早く終わらせねばね。
<<prev next>>
カレンダー
<< 2020年09月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
アーカイブ