ひとつひとつの楽しさ



犬まるく、人の足にくっついてスーピー寝てる。
ストーブの前占領。
あったまってふこふこの換毛中の毛はポップコーンのにおい。
撫でるとうれしそうに目を細めて鼻を上にする、かわいい。
犬まんまるの秋。


……………………………………

毎日ゴミ出しの日を確認して自分でまとめて出すの、たのしい。
いや今までもゴミ捨て場に出しに行くのは私と姉だったんだけど日にちの確認とまとめは母が先導していてそれに従って手伝ってたから、この『自分で確認』という行為が、この期間限定二人と犬暮らしに新鮮さと自立感を与えてくれてる。

多少雑だったりしても文句言われたりやり直しさせられないとこんなにゴミ出しもストレスじゃない…!ていうか普段文句言われながらやってたから30分くらいかかってたのが5分で終わるんですけどー!!??


一人暮らしはじめたばっかの子ってこういう気持ちをひとつひとついっぱい知るのかな〜知るたびにおもしろいだろうな〜


この暮らしで初めてやったことがもうひとつ。
え!?そんなこと!?って笑われちゃうような事だけど。

クリーニング屋さんに一人で洗い物を持って出してきた!

はい、その歳で、ハ!?と思われた方、語弊があるのでちゃんと説明すると、今までもクリーニング屋さんに一人で行ったことは何度もあるんですよ。
だいたい親に頼まれたものを親の支持で親の足の代わりに行ってただけで、ついでに自分のも出す、だったんです。
他にもすぐに洗いたい物があって近所で出したくても質がどーこーと色々文句で止められてたりしたし。

それがさくっと家で洗えない自分の洗いたい物だけを自分の意志で好きな店(一番近くて楽)に出しにいく。

た、たのしい…!


いやたのしいって言葉はちょっと違う気がする…
やった事のないものをしていく悦び。
大げさかもだけれど。
みんな、こういう小さな経験を積み重ねてるんだね。

ちなみにせっかくクリーニング屋さんで会員登録したのに来月閉店するらしい!なんでや!wwww
でも今回経験したから次もまた出来るはずよ。


そしてクリーニングと晩ごはんの材料買いがてらアカリップの新色、脈ありピンク買ったー。(近所のスーパー、クリーニングもハンズも併設されてて有難し)

リップ買ったのまじ何ヵ月ぶりだろうな…マスク生活で一番使わなくなったものだよ。
脈ありピンク、イエベも使えるピンクで落ち着いててよきである。
ほんとは限定で公式オンラインで買えるあかぬけREDが一番欲しかったんだけど一本のためだけに送料出すのはもったいなくて諦めた。

これからリップつける機会、増えていけばいいね。

こういう時期うっかり半袖で過ごすと喉いがつく



復刻あいぷろ軽く走っただけで2000位行けたのでランキングSレアゲットできて、ついにあやかし周子特訓できたー!うれしい
フリトレだと高すぎて無理だからね。
周子のアルバムは埋めたい。モバマスは心残りなく楽しんでおきたい。
復刻で走るの、ボーダー低くて楽だな〜覚えておこう。


冬に向けて色々予定を入れはじめようと思うけどどれも、
(わーいOK!ただしその時の母の具合で急にキャンセルする場合があるのを了承してくれるなら)
になってしまう。
母の退院まじでいつなのかわからなすぎて不透明。
1週間っていったけど母はリハビリしてるのだろうか…?

そして二人と犬暮らしはただただ楽しいんですが、二回連続ビン缶ペットボトルのゴミ出しを忘れて、大量に溜まってしまった〜〜
今の暮らしの唯一の弊害。近所のスーパーのリサイクルBOXに入れにいかねば。
縛られずに好きなタイミングで自由に暮らしてる!ってかんじでゴミ出しも楽しかったりする。


めちゃくちゃ好みのハンドメイド作家さんを見つけてしまった…
あまりにも全作品好みすぎてイヤリング3つ買った…おまえはまた…イヤリングを…
というか人にプレゼントであげたいお店だ。
友人たちが好みそうなカラーは売り切れてたので誕プレとか渡す機会が出来る頃には入荷されてるといいな〜


眠れない日がつづく
そろそろPMSなんか〜〜〜

秋日和り



仲のいい友人からのプロポーズ報告で朝飛び起きた。
めでたい。

今年仲のいい友人、いったい何人結婚するん…?2ヶ月連続。

わ〜!って気持ちとわぁぁって気持ちが。
いや幸せになってね!嬉しい!って気持ちが圧倒的ですが。

ホント毎回この複雑な気持ちなんなんだろうな〜
私恋人や子どもは欲しいけど別に今すぐ結婚したいわけではないからプロポーズが羨ましいとかでは全くないんだけど(姉と犬と離れることが今は考えられない)(そういうとこだぞ)
でも私に報告しよう、って思える人がいるの素直にうれしい。

まじこれから皆がどんどん人生を進めていく中で、異常な私と仲良くしたままでいてくれる人、一体どれだけいるんだろうか。




さて。
携帯先行でサンホラチケ当選〜
チケ代高すぎるので1公演だけ。
まだ払ってない。どこから捻りだそうか。

果たして取った公演が何を披露するかも不明だけどw
開催有無がギリギリまでどうなるかなーと思いつつ、グッズはマスクだけ買いました。
当日SHマスクなら服装とか特に頑張んなくてもなんとかなるっしょ!
マスクと昔友人がくれた薔薇つけて参戦しよう(´ω`)

参戦といえばろでお上映もとれた!
ひと席飛ばしだった〜
どんな感じになるんだろ。



そんな今日。
天気がよかったので姉といよとさくっと近所のドックランと公園に近いドックカフェに行ってきました〜

日差しが眩しかったけど爽やかな天気だった。

足をやって以来の公園だったので7ヶ月ぶり!
「ごらん、ここが彼の有名な阿呆が転がって骨にひびを入れた転ばしの丘だよ…」とかやってました(笑)

ドックカフェも久々ー!
のんびりごはんたべて、他のテーブルのわんこも眺めて楽しい一息でした。
わんこ関連の本が多いカフェの本棚をぼーっと見てたら宇宙戦艦ヤマトと薄桜鬼とFreeの本がひっそりと端にあって「え!?」って三度見した(笑)

ドックランでは相変わらずのぼっち柴。
いっぱいわんこいたのに!
でもちょっとおしり嗅げて嗅いでもらってが出来たのでよかった。


お昼過ぎ行って夕方帰ってくるだけだったけど、とてもよい秋日和だったのでした。

のびた



予定では母退院まであと二日。
うわー二週間あっという間だーー明日は最後の晩餐ということで晩ご飯外食しない??って話してた、ん、ですが。

母入院、一週間伸びた…!


本来なら入院翌日に手術、その後毎日二週間リハビリして退院、の予定だったんですがコロナの影響でリハビリ士さんが来られず全くリハビリ出来てない状態。
そんなわけで入院延期、とあいなりました。
全然歩けない状態で帰ってきても本当に困ってしまうのでいいんですけど、リハビリ出来ないのは問題なので転院とか出来ないのかね〜〜。
(でも1週間伸びただけじゃあんま変わんないだろうから本当にこれから大変なんだろな…)

それに関してやることが増えてしまったんですが、家でのんびり猶予はもう少し延長されたので目先の自由を楽しもうと思います。



そんなわけで最近の私。
自由満喫のためちょこっとお出かけしたり、ついすてぼちぼちやったり、俺足見たり。

ついすてな〜〜雰囲気が好きなんだけどわりと推しなキャラと推しかも?って寮が別なのがな〜〜
たぶん推しと推し寮ががっちりハマったらもっとずっぽり沼る気がする。
早くでぃあそむスト来ておくれ。

そして俺足。そうですね、ミーハーなので5年前と同じ理由でちょくちょくみてます。姉がdtv入ったのでドラマもきすどきも観てる。
わちゃわちゃバラエティーはよいね。たのしい。

いや〜5年前気になった時は後方に好きな顔がいるのに円盤見たら全然映ってないやんけ!とか格差が気になっちゃって、やっぱハマれないな〜ってなったのにまた観てしまってる。
最近は衣装や出番格差前よりなさそうだけど。新規が過去作みてハマれないからまじで格差売り悪手だと思うんだけどなー

なのに何故観てるか。
三部作の曲調がめっちゃ好き!!!!!!(笑)


ついすても俺足もたぶんがっつり沼!!!!ってはならないけどそんな感じにつまみ食いしつつコルダ待機(毎日HP見てるけどずっと“こらこらまだ準備中だぞ”で心臓にわるい)な今日この頃。

平穏



またまたでずにーのショーレンタルした。
ザ・ヴィランズ・ワールド!!

え、めっちゃくちゃよかったんだが!??なぜ私は今までこれを知らなかったんだ?
(ショー結構好きだけど見る機会なかったのとハロウィンに縁がなかったから)

たぶんすっごい有名なやつだよねこれ…これと組み合わせだった手下のはネットで知ってたけど本元はじめて見た…むしろこっちこそめちゃくちゃ話題にしてくれ…(いやたぶんこの内容なら私が気付かないだけで話題になってたんだろうな)

各フロートも各曲もめっちゃ楽しかった。
ハ、ハ、ハーデス!がたのしかった。ヘラクレス見といてよかった。



さてさてもうすぐ母入院から1週間。
めっっっちゃ快適…!!!!!!!!

好きなタイミングで家事出来るし、自分のやり方で家事出来るし、自分の分(場合によっては姉のも)のご飯用意すればいいだけだし…!
ケンタの気分だから晩ご飯ケンタ〜とかも出来て最高だった。

席を取られない、家事のタイミングを自分で決められる&やり方に文句言われない、これがほんっっっと日々のストレスだったんだなと実感(´ω`)
堂々ソシャゲもアニメも見られるし、毎日しあわせすぎる。


しかしもうすでに1週間。
このまま予定のないまませっかく母のいない最後の土日が来てしまう。
せっかくだし出かけまくりたかったけど天気や犬の心配してたら中々出られず。

しかもしかも二週間(予定)だった母のリハビリが順調すぎてもっと早く切り上げられるかもしれない。
病院的にもコロナ問題でさくっと退院させたそうだ…
頼む、一ヵ月!せめて二週間以上!
もう少しこの平穏を味わいたい…………


他に母がいたら出来ないことなんだろうと考えつつ。
<<prev next>>
カレンダー
<< 2020年10月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アーカイブ