スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

年末その1



年末!
ゴッドタンのうたうま選手権で涙が出るほどわらった……



家でやる事が色々あってまじで腹立たしい事満載だけどこの数年泣いてばかりの険悪年末年始だったのでそれだけはイヤだ!と平常心を保ってます。平常心平常心…。


ミリシタをとても楽しんでおります。
LMGが名曲〜!

3Dモデルやデザインが一般向けではないし、他のゲームのようにMVが派手でスクショポイント沢山!ってわけではないんだけど、舞台好きとしてはめちゃくちゃツボポイント多いんだよな。

ライブステージが変わったり(一部変わるけど)、自然の中でのガチMVじゃなくて、あくまで“劇場”でのステージというスタンスだから舞台的な照明や構図やダンスで。
セットも他のセットと同じだったりしてこの曲の前にあの曲披露されたのかな?とか妄想してたのしいし。
だから派手じゃないのになんでハマるのかなって思ってた答えは舞台のような演出だから、だろうなって思う。



ミリシタを楽しむ今日この頃。
色々終わってないのに年賀状も終わってなくてやばい!
今年の写真のネタがね、思いつかない。
でも毎年年賀状でふざけられてたのしい。相変わらず宣伝DMと間違えて捨てられちゃいそうなやつ作成中。
年内に出しちゃいたいんだよな〜

あと年内に絶対書きたいトピックブログも書きおわってないし。
年が変わるだけなのにこの焦燥感はなんぞや。

今日はいっぱいブログ書く。


最近の色々をもうまとめて書いちゃう。


・車
いや〜〜今年うちの姉妹がハマったもの間違いなく車!
最近は洗車動画と、おすすめカー用品紹介動画ばっか見てる。
家では洗車出来ないから洗車場でやるやり方調べ中。
最近は初心者向け系動画が充実してて有り難いかぎりだね。


・高速自己練習
姉が友人と高速練習〜ということで私も後部座席。
姉は車校以来の高速。
私は人生初の姉の運転で高速!

いや〜〜ドキドキだったけどめっちゃ楽しかった。
本当に近場に行ってUターンするだけなのでどこかに行ったわけじゃないけどこの高速は遠くまで続いてるんだな〜と思った。

合流が怖かったけど車線変更の練習やSAの駐車場練習が出来て姉にとってすごくよかった。
SAで珍しい野菜が売ってたから爆買い。
私も車に慣れてきた。地図の見方と暖房のつけ方覚えた!


・柴さんぽ
近所の柴犬ズが集合した
いよ、その日の散歩は外に出たらすぐわんこに会えて撫でてもらえて大喜び。そこから近所の公園に行ったら柴があつまって!
いよが大好きな柴飼い主さんにも会えて撫でてもらえておおはしゃぎ。
あまりお友達わんこに会えなかった一年だったけどいよすっごく嬉しそうで私も嬉しかった。

最近犬散歩ノートをつけはじめて会ったわんこの名前と特徴をメモってるんだけどこの日は本当に大漁で、楽しいご近所散歩でした。

12月もそろそろ



近所の柴ちゃんが見かけるたびにうれションしてくれてちょっと嬉しい(泣笑)

ご近所シッバ、だいたいいよまると相性わるいんだけど最近ちゃんと遊べるようになって嬉しいな(ただしお互い挨拶はしないしお尻かがれると唸る…)


いよの定期検診結果がでた。
血液検査や尿検査で問題なかったけどレントゲンで気管虚脱気味と判明。
たまに詰まるようにしてたから実はそうなんじゃないかと思ってたのが的中してしまった。
今どうこうってわけじゃなくて薬や手術とかはないんですけど、健康に気をつけて見守っていかねば。


車で行ける距離がどんどん増えたからこそ、もっといよと色んな景色を見たいと思うのでした。
健康について色々思うこの頃。


最近周りの子もみんな疲れてるから年末いいもの食べてゆっくりしてね…と思っている。
私!?私はまじでずっとミリシタやってるから元気です!
ミリ女は最高だしウェイトレス桃子は出ないしでずーっと石かきあつめてるwww


そういえば縁がこのまま切れてしまうんじゃないかと思ってた先生に定期報告したら手応えのある返信がきて喜んだ。
そんな今日この頃。


明日はゆかりんの生配信を楽しみにして生きる!

誕生日



日付変わっちゃったけど誕生日でした。


意図したわけじゃないのに20代最後のブログがガラケーからスマホに変える話になってしまった。(昨日のブログ)
なにもかも移りゆくね!!!!
ぱっと見気付かないゆるやかな変化に身を委ねてゆくぜ。


20代のうちにやりたかったこと、いっぱい出来なかったな。
この歳で京都(というか地方都市)一人暮らし実現出来なかったらもうダメだろうな、と諦めのような淋しさもある。
けど必要以上にセンチメンタルにならないようにいたい。
出来なかった事を振り返るとしんどいので、今あるものをとりあえず抱き締めたまましめやかに2020年を過ごしたいな〜。
お祝いのメッセージやらプレゼントやら色々嬉しかったし。

そういえば友人が一人日にち間違えて三日前0時におめでとうってきたんだけど、間違えたからこのままいくわ!ってそのまま三日連続0時におめでとう!ってきてわらってしまった。


毎年一緒に焼肉行くメンバーも今年は行けないから土日月を祭り期間として設けるから毎日ご飯写真送って!で、自撮りして!合成するから!って言ったらみんな乗っかってくれて毎日めっちゃ飯テロしあった(笑)

他にもいっぱいありがたや。
メッセージもプレゼントもいいねだけでも嬉しかったし。
友人に恵まれている。

ツイッターではアピールしなくていいかなと思ってなんも言ってなかったけど直リプでちらほらお祝いしてもらって嬉しかったので結局アピールしてしまった(´∀`)


そんなわけで誕生日でした。

ケーキはクリスマスケーキ特集とにらめっこして決めた千疋屋の宅配!
チョコのスポンジケーキが好きなのにクリスマスはそもそもムース系が多くてようやく見つけたやつ!
当たりだった…チョコのイチゴのスポンジケーキ、やはり一番好きなケーキ。
超美味しかった〜
これでクリスマスも味わった感じ。


自分の誕生日がくると、クリスマス、年末、と一気に年の瀬極まってゆく。

スマホにする世界線



2020年、
私の座標がそろそろスマホにする世界線に近づいてきた――。


今まさにこの文章を書いているガラケーこと、docomoのN01Bに前の携帯から機種変したのは2010年の2月。
すでに最後の機種変から10年と10ヵ月が経とうとしていた。


ついに私は
スマホにしたい日
機種
スマホケースを決めた。


一度iPadを挟んでしまった私にとってスマホにするにはただ機種変するよりも大きなハードルがあった。
・ガラケーからの情報を移行したスマホにiPadのデータを入れる
・絶対消えてほしくないものがある→LINE(特にアルバム)と写真データとデレステミリシタのデータ

そしてもともとiPadがうちに来た面倒な経緯によって、私のiPad、母のiPad、うちのパソコン@、パソコンAがすべて同じアップルIDになってしまっている結果、私はスマホにする二の足を踏みまくってた。


しかしガラケー、すでにいろいろなものがサ終して、面倒なことも増えてきた。
まだほんとはガラケーでもいいんだけど、スマホでないと不便な事もずいぶん増えたのだった。
これが可視化されたあらがえない時代のうねりか、と思う。

なので私はもうデータが消えてもイイ覚悟をした。
ていうか大昔、ガラケーからガラケー機種変の時もいつもそうやってたな…
前回の機種変、あまりにも前すぎてなにもかもおぼろげだ。


まだ機種変予定日は来月だけど残りのガラケー時間を愛そう。

りんぐふぃっと



姉が唐突にリングフィットを買ってきたのでやってみた、

けど

いや〜〜私には向いてないかも〜〜
スクワット多いけどほんとに正しい姿勢で出来ないマンなので膝めっっっちゃ痛くなってしまった。
スクワットまじで正解の姿勢わかんないのよ…(ゆえにデブ)

あと敵つよすぎわろた…
初期に会う敵あんな強くて何回もフィットネスしなきゃなのは鬼でしょ。


で、リングフィットをやったからこそ自分にはフィットネスボクシングの方が向いてることに気付いた。

リングフィットはゲームだから終わりがわかんないし、どこまでやるべきかとか、無駄な動きして疲れちゃうんだけど、ボクシングは一回でやるタスクがこれ!って決まってるからあと何回やればいいってのがわかって自分はそっちの方がいいな〜と。

リングフィットの方が景色変わるから楽しいんだけどね。
やりやすいのはボクシングだな。

リングフィット、自分にはボクシングの方が向いてると気付かせてくれただけでもやった価値はあった。



最近家の周りの履き掃除の量がハンパない(落ち葉of落ち葉)ので、ゆるゆるな全身を酷使中なのです。
痩せたいという気持ちだけはなくさずにいたいものだ〜
<<prev next>>
カレンダー
<< 2020年12月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
アーカイブ