グッコミ!ゲド!シー!


今日は忙しい一日でした。(現在進行形)
まず、朝起きて、軽く準備してグッコミのためビックサイトへ!!新木場までお姉様とでかけたのですがお姉ちゃんは別のジャンルのオンリーが幕張メッセであるそうなので二手に分かれて(笑)

夏コミの苦しさのためカートはやめて普通にバックでvVで、グッコミということもあって来てるサークル様は少なく今回はチェックしたところだけ回ることに。。だけどやっぱりほとんどの方が夏コミ新刊だったのでもっているものばかりで結構楽に買いすすめていきました!!夏コミで新刊が印刷業者ミスでおちてしまった一番好きなサークル様のその新刊があったのでそれだけで満足です☆
で、あとちょこちょこっと買ったらすぐにUターン。
地元の駅で今日うちに遊びにくる友達(パンピー←ここ重要/笑)を向かえに。
時間がなかったので昼食抜き、戦利品バックに隠し持ったままで会うことに。
で、うち帰ってお昼食べて近くの映画館に『ゲド戦記』を見に。


次回は駿監督ですよね…?
いや、小さい頃から駿監督マジックにやられてる水夏は駿監督のほうがいいです。思ったより岡田君がうまかったのはうれしいですがでもハウルから内容がつまらなく(ビュジュアル面は素敵///)なったので…とゆうか原作に忠実にあろうとしてわかりにくくなっちゃったので吾朗監督には期待してたのですが…。
やはりジブリでは『耳をすませば・トトロ・千と千尋の神隠し・ラピュタ・キキ』が大好きです。(他のも!)ゲドはすごい今までのジブリ映画の1シーンに似てるところがたくさんありました。宮崎監督が言うにはゲドが先らしいですが。

友達と『あそこ、すごい千と千尋だった!』とか『髪切る感じがラピュタ!』とか騒いでました(迷惑)

その後更に、晩ご飯を食べてねずみの国in海(わかりにくっ)へ!!
入園したのいつだっけ、確か7時くらいだよ(汗)
でも、ネズミーシーへいったのは開園した年に一度いっただけなのですごい懐かしかったですっっ!!

で、どうやらパレードがはじまるっぽくみんなが固まっていたのでそのすきに、火山のコースターを二回、新しくできた一回転するコースターを三回、インディーさんのコースターを二回。とコースター系を制覇しましたvVしかも全部乗った位置が一番前か後ろ!というとっても楽しめる位置でしたっ!7時から入ったのにもとはとれた気が〜笑

で友達はうちにお泊り。
超ハードスケジュールだとおもうのですがιι

友がお風呂に入っている間に必死になって急いで今日買ってきた同人誌読んじゃってなんかいませんからっっ!(痛)

添え付けはネズミーシーの正面のライトアップvvV