シザーハンズッッッ☆


今日はミュージカルを見てきましたッッ!!!!
ミュージカルはジョニー・デイップの出世作ともいわれてる『シザーハンズ』!!
両手が鋏の男が愛する人を抱き締められない…という話。

ミュージカルといっても今回出演者は全員本場の方。英語なんかさっぱりわからない水夏にとっては字幕がなかったらどうしよう…とか思ってたんですιι
とにかく、楽しみだったので早めに会場につきました。実はこのシザーハンズのミュージカルキャンペーン中の期間に来たので出演者がロビーで出迎えてくれて記念撮影やらサインやらやってくれてたのですが、出演者わからないし、すごい行列だしでいかなかったんですよ。

そしたら一緒に来ていたお姉ちゃんがちょっとトイレに消えたのでロビーでフラフラしてたんですよ。
そしたら。

晩ご飯食べてなくてお腹すいたな…とか食品販売のところをぷらぷらしてたら。そしたら。

なんか今視界に入った。



あ、すっごい細くて背が高い男の人だ〜…スタイルいいな〜…………………………………………………………
!?


いやいやいやいや、こんなところにいるわけないって、いや、これミュージカルか!でも本物ってわけないし、でも13日みたばっかの人間違えるわけないし、でもあの髪色!あの顔!



某声優さんにそっくりな方がいました。


しかも私、驚きすぎて凝視しちゃったんでかなりマナーがなっていませんでしたιιもし本人だったとしたらプライベート中だろうにじろじろ見ちゃって申し訳なかったですιι

その後シザーハンズが始まったのですが最初興奮しててちょっと頭真っ白になってました…(笑)
せっかくSS席でいい席なのにιι

で、心配してた英語ですがなんと、無声!!!!
はじめの方からダンスダンス、ですごいおもしろいんですよ!
話が進んで誰も一言もしゃべってないはずなのに、表情・動作・衣装の雰囲気で場面や衣装がかわったとしても誰だかわかって、ちゃんと役の性格や個性みたいなものが出ててすごい感動しました。

最後はエドワードが可哀想手…鋏でもいいじゃん!!クライマックスは感動でしたよ〜何年たってもお婆さんになってもその鋏を大事に持ってる。っていう。
舞台装置もすごかったvV

無声なのに見てて飽きない//////

今度映画も借りて見てみたいです!!