そこそこのアーティストと拉麺な日々


昨日は瞬の誕生日でしたね!遅くなったけどおめでとう(^^)/▽☆▽\(^^)
今年は色んな好きキャラ誕をスルーしすぎてショック。。


お気付きの方もいるかもしれませんが、携帯のカメラの中にゴミか傷があってところどころに黒い影が〜(泣)


そうそう、膝のために接骨院行ってきました!
異常はないそうなんですが、痛みは続くのでテーピングと湿布で処置。
原因わかんない痛みが一番怖い。


そして今日は新横浜まで出かけてきました。

いや、なんか、なんでそんな事になったのかわかんないんですが、横アリでやる日本最大の学園祭・A/GE STOCKっつーもんに行くことになって。

往復運賃も入場券も高いんですが、気付いたら行くことになっちゃって。
待ち合わせの時点でもう一人行くことになった友達が怯えすぎてて笑った///////

ロデオ5周年記念日にNHKホール行けないで何やってるんだ私。
おめでとうロデオ。
武道館BDはKonozama食らったんだぜ…。  


さてA/GE STOCK参加アーティスト興味なさすぎてあせっーたーあせっーたー♪

私の大学のフリペサークルのフリーペーパーが展示されるということで、まあそれを見に行ったようなもんです。

大学生になったんだし、興味ないものにもどんどん顔つっこんでかなきゃ出会いなんてないし!とやった結果がこれだヨォ!!

しかし、名も知らないスウィーツ(笑)アーティストに囲まれ焦る焦る。

MCがマモと聞いて唯一それを楽しみにしてたのに、前半までマモ一切出て来ず…!!!!

もう一人のMC、南海の山ちゃんのトークはおもしろかったですけどね。

つまらなさすぎて、脳内遙か祭予行練習してました。
何故横アリにしたし。
席的には断然アリーナが見やすいと思う。
でも近くてはっきりキャストの顔を見るならセンターかな…。

それで、一緒に来た友達とこれ以上ここにいても仕方ないと言って前半で横アリを後にすることに。
ほんとはマモを一目見てから出たかったけど、耐えられなかった;;




何しに来たんだろう……って二人してしょんぼり感が漂いはじめたその時。

地図にラー/メン博物館の文字が!!!!

行ってみようか…ってなって行ってきました!ラ/ーメン博物館!!

正直今日のメインここ!
楽しかった〜美味しかった〜´`*

ステラスタンプラリーの時来れなかった場所!(笑)

某ナ○ジャタウンみたいな所で数軒のラーメン屋さんが昭和の街並みに並んでましたvv

その雰囲気にたちまちテンションが上がりだす二人。
どのお店もミニラーメンが頼めるのではしごが出来ますv

私たちは二軒はしごしました。


福岡久留米の『大砲ラーメン』と、


山形の『龍上海』!

私的には龍上海の赤湯辛味噌がおいしかったですv
ピリッと辛い赤味噌に、太めの麺がマッチしてました。
ていうか、チャーシューが美味しかった^^^^

他にも町並みの雰囲気に押されて、博物館内の駄菓子屋さんでココアシガレット衝動買い!

しょんぼりしてた気分が一気に吹っ飛びました。
来てよかった新横浜!
てなわけで今日の目的はラ/ーメン博物館でしたvv


満腹満腹...(*´`*)