28日の日記*キッポス!


昨日のはなしー!



昨日はGW前最後の学校でした!

1限必修なのに遅刻^^
まあ出席にならなくても出なきゃ身に付かない授業なので、途中から出席。
はあ…こんな真面目に受けたのに欠席かあ…とか思ってたら、一番後ろの席の人が余ってた出席カード(これを提出すれば出席)を先生に渡そうと立ち上がった…!
おもわず「あ…」と呟いたら気付かれてめっちゃ苦笑いで「いります?」って聞かれて貰っちゃった(*゜□゜*)
出席だああやっほーい!!

まあ、前日に遅くまで飲んでたのが悪いんですけどね!もうしません…;;


で、2限!
と思ったらまさかの休講。
4限も休講。
授業1限で終わりました…苦笑


すぐ帰るのもなんか嫌なので、2限休講組の友達と早めのお昼食べたり写真撮ったりまったりしてましたvv

お昼を買いに行ったコンビニで全員一致で食べたくなった3つ入り、みかんシャーベットをうまうま♪



あ、友達の指輪が飴みたいに可愛かったので、包み紙の上に伸せてみたの図(笑)


リボンは友達がレシートで折ったやつ!


その後はマリメッコのムック本の可愛さに癒され、謎の言葉「キッポス!」が流行ったり。
(ムック本の中にあった“乾杯!”のフィンランド語“キッピス!”を間違えて覚えた結果)

学内に住み着いてるにゃんこを眺めてたら知らない男の子に「その猫可愛いですよねー誰の?」と話しかけられたり。
あれ絶対一年生だよ。若い子の馴々しさこわあああ



そんな風にまったりしたり、履歴書送ったりしながら、家に帰りました。

家に帰る前に寄ったコンビニで射手座午後九時Don't be lateが流れてておもわず聞き入る。

そしてそこでこれを発見!

うわああああプレミアムミツヤサイダー再販ktkr――!!!

嬉しすぎておもわず姉に電話!
再販してくれるって信じてた/////!!!
炭酸ってあんま飲まないけどこれは好きです。


あとは夜ドラマを見ていたら、なんか素敵な人が出てる!と姉と興奮。
調べたら山口祐一郎さん。
姉「え!この人があの山口祐一郎!?」
私「だれ?」
姉「舞台で見ると、その立ち居振る舞いに全観客が魅了されるというあの!老若男女問わず大人気の!」
どうりで一目見ただけでなんか惹き付けられたわけだ。
舞台人と言われて納得の体格ですし。
元・四季の方だったんですねー。
ていうか調べたら利家とまつの成政役でもあったとか。えぇ!?超好きだったよ!
山口さんが出てる舞台観に行きたいなー



そんな感じの一日でした!
まったりしすぎだな…´`*