太宰府九博皿倉山A@福岡27日



そして博多駅に行き、
駅ビルで休憩がてらラーメン!

博多一風堂のラーメンです。
東京にもたくさんあって、入ったことなかったけどまさか本場で入れるとは…!!!!
明太子ごはんも注文v

この数日間で私の明太子に対する価値観がだいぶかわりましたよ(笑)
私の食卓に明太子という三文字はなかったんですが、こっちでは毎度出してもらうので、すっかり気に入ってしまいました。


駅ビルの屋上には展望台もあるらしく行ったら、ちょうど夕日が見れましたー/////

きれい。
夕日もだけど、四方に見える山や海の方が私には新鮮でした。


駅ビルでは、すっかり気に入ってしまった明太子を買って家に発送vv


その後まだ頭痛を抱えながら八幡へ!
八幡にある皿倉山はケーブルカーに乗って頂上まで行くと夜景が見られるとか。
友達のすすめで行くことに。

無料シャトルバスで山まで行き、ケーブルカーとかを乗り継いでてっぺん!

凄くきれい!!!
遠くに海も!

スペースワールドをはじめ、なぜか至る所で花火が上がってて、花火を見下ろす不思議な感じでした。

頂上は、−6度。
すごく涼しかった!寒いくらい。ほんとに夏か。

頂上でビアガーデンもやってて、夏休み最後の土曜だからかものすごい人。
帰りのケーブルカーに乗るのにすごく並びました;;

並んでる間、雲が出てきて真っ白で何も見えなくなる事態も…(苦笑)
「雲なう!」とハシャギました。

あとビアガーデンでの客層でも凄く思ったけど、やっぱり福岡…に限らず地方がなのかもだけど、アットホーム感がすごい!
なんか親戚一同ビアガーデン、みたいな人が多かったりでやっぱり年輩の人が多いなぁ…と。


なんか、移動距離多くて結構疲れてたんですが〆のラーメンと夜景で楽しかったですv

頭痛も夜景で吹っ飛んだ^^


たぶん一気に色んなイベントがあって、キャパオーバーになったんだと思う(笑)


夜景も凄かったけど、星もすごくたくさん見えて凄かったです。
東京じゃ見られない位すごい数見えました。

帰ってからは最後の友達の家を堪能したよーv
友達のお母さんがお腹いっぱいなのに色々出してくれて嬉しいやら大変やらでした^^*