岩手二日目!〜虹〜


一泊二日、ものすごい早さでした〜。



ひたすら景色のきれいさと空気の美味しさ、食べ過ぎる事への罪悪感と、激しい腹痛に耐えた一泊二日でした(笑)
そして、偶然の自然現象に二回も出会えた旅!!


二日目は、
まず朝起きて朝風呂。
気に入ったのでわざわざ旅館を2つ越えて、露天風呂へ。
明るい場所で紅葉見ながらの温泉もイイ´`


朝ご飯バイキング〜



乗り換えの関係でしょうがなく早起きでしたー。笑
新花巻を後にして盛岡へ
小岩井農場です。
ウィンターシーズンとの事で、入園無料でした。

そして今度は山をバックにおっきい虹が!
流れ星の次は虹か〜っとテンション上がりましたvv
岩手山が残念ながら雲で隠れちゃったんですけど、雲かかってなかったらもっと凄い景色だったのにv

小岩井農場も私にとっては4、5回目なのでゆったり散策。


お昼は先生の奢りでジンギスカン!!
羊肉なのに、全然油っぽくなくて美味しかった´`
でもワイン片手の先生と喋るとどこでも居酒屋のノリになって困る(笑)



寒い中、ソフトクリームも食べました!
やっぱり小岩井といったらソフトクリーム(*^q^*)
最初の一口目ですごい牛乳そのままの味がして、スッキリというか爽やかな甘さでほんと美味しかったー!

その後、SLとか見て小岩井農場を後に。
ウィンターシーズンで色々施設が閉まってたけど、アーチェリーやりました。

そして盛岡に戻って、材木町まで歩き。
賢治の生前唯一出版された本の出版社、光原社へ!!!

出版の地の碑が!

ずっと来てみたかったんで行けてよかった。
結構観光業を賢治だよりにしてるのが多い地域の中で、特に、という感じでした。

光原社はキレイに設備されて、地域の物産をそこで売ってる感じ。
日没後だったので、ランプの灯りがキレイでしたvv
先生がここのくるみクッキーはおいしいといって、大量に買ってたので私も一つお土産に買ってみた(笑)
家帰って食べてみたらくるみだけの甘さで素朴で美味しかったvv


そして皆で新幹線のって帰りましたー。
男女分かれて、私は二人行動が多かったのでせっかく皆で来てるのに、という淋しさもありつつもあっという間の二日間でした。

ほんとに去年と比べてのこのあっという間感はなんなんだろうww
あ、腹痛に耐えてばっかだったからかな´`?

でも、流れ星、虹が見えた貴重な経験は忘れません。


ごちそうさま、岩手!