暇な日をいかに満足させるか



お金もないし、今年は冬コミに行くのをやめました。
受験以外、中二から毎年行ってたのにw(驚)
しかし午前中の予定がいつもより二時間位早く終わってしまったのでめっっっちゃ暇に。



家に帰ってみたけど我が家のひきこもり様とは相変わらず喧嘩中だし、家にいちゃうと食べちゃうし、色々家に居たくないのでどっか出かける事に。
こういう時ふらっと遊んでくれる友達募集中;;
マジで大学の都内メンバーにメールしちゃおうか悩んだ←



とにかくあてもなく外出。
池袋まで出てみました。
自分の行動範囲せますぎて泣ける。
せめてダイエット中じゃなければ、東松山に焼鳥、宇都宮に餃子、静岡に焼きそばを食べに行くくらいのフットワークの軽さはあるんです、と言い訳してみる`´
目的を食べ物にしか求められない時点で終わってるじゃん☆


だって神ヴォ○スとかけいおんは見に行きたいけど、その場で語れる人と行きたいしっ



さてさて、とりあえずプラネタリウムを見ようと思ったら超混雑。
えええ…と思ったらどうやらお隣の水族館の長蛇の列でした。
プラネタリウムは見たかった15時の回のGalileoがまだ席があったのでチケット入手。
エレベーターの列に並ぶのがめんどくさくて上り下りを屋上10階まで階段を使った!



プラネタリウムまで一時間位あるのでお昼vv
ふははサンシャインの地図は頭に入ってるんだぜ!
と、人混みを華麗に避けながら低カロリーかつ人気のない茶鍋カフェへ。
予想通り空いてて、一人客ばっかだったのでまったり。

トマト鍋ー!
美味しかった^ω^
薬味の柚子胡椒を気に入る私。
でも今の私にご飯一杯はきつかったかも;;
ご飯を食べつつ今日の予定を考える。。



プラネタリウム!

↑チケットの柄が可愛く変わってた!!!
10分前に行ったらかなりの人;;;
まあ一人なので座れるだろうと思って、見事希望通りの後ろから2番目のはじっこ確保vv


番組前に他の番組紹介があって。
真綾さんがやってる“ヒーリングプラネタリウム 夜空の星物語〜ヨーロッパ編〜”も見たいなぁー(゜∀゜)
とか思ってたらその紹介の後に、次番組の紹介が。
て!鈴じゃね(゜ε゜)!!??


ヒーリングプラネタリウムCMのすぐあとに次番組の金環日食CM来たんですがめっちゃ鈴に聞こえて。
真綾さんが喋ったすぐ後だったので、一人で吹いた
絶対確信犯でしょ/////(笑)
ていうかほんとに鈴かどうか確かめたいけど、金環日食ってナレ誰なんだろ〜?

Galileo‐ガリレオ‐
よっちんナレが猛烈によかった////!!
最初の冬の星空案内で、星好きのすごい優しげなでもどこか影のある図書館でたまに会う不思議な青年(※脳内設定)…って語りで!
元気なよっちんばかり聞いてたから穏やかな口調が甘すぎて一人で震えてた/////

しかもガリレオが始まると、OPがちょっとミステリアスなサスペンスっぽい曲が流れたんですが、よっちんの声色もガラッと変わって低くなったんで、「はい、裏でたー!本性キター!!」と一人で無意味にテンション上がってました(※脳内設定です)
全体的に落ち着いた甘い感じのよっちんだったので、よっちん好きにはオススメ(笑)

もちろんナレだけじゃなく、本編も面白かった〜!
ガリレオガリレイの話メインで、ストーリー系のCGとか入るから星だけじゃ飽きちゃう人にもいいかも。
望遠鏡の発明が名もなき眼鏡屋だったとは驚き。
発明というか呼吸のように知ってたんだろうな
面白かったし、ナレもよかったのでもう一回見たいな〜



そしてプラネタリウムを後にし、(今日は出来るだけ階段使うって決めたから階段で下る!)急いで駅へ。
次の目的地は大江戸博物館!
一人でも行けるといったら、プラネタリウムか、美術館だろ!
というわけで美術館の展示を調べて、どれもあまり興味を惹かれなかったんですが江戸博の忠臣蔵特別展に行きたかったので両国へ。


入館締め切りまで一時間!
少しでも早く行こうと、駅の最短距離を頭の中で考えながら急ぐ私。
一人でもさくさく歩けるってたのし〜と、丸ノ内線に乗って後楽園に行きミラトレに乗り換え両国へ。
そこで、学生証を忘れた事に気付く。
ディズニーの荷物を軽くする時、小さいお財布にして身分証として入れちゃってた;;

ああっ学割効かない!
あ、でも定期でいいかも…いや、うちの大学はフレンドシップで無料になったはず!うわあああとか思いつつも、江戸博へ。














休館……だと…



ぎゃあああ
そうだよね、年末だもんね!
せめて、改札抜ける前に教えてくれたらっ←帰りみたら改札前にでかでかと「休館です」という看板があった(白目)


HPがくずれて見える携帯の限界か…
所詮スマフォの情報量には勝てねぇのか…
忠臣蔵見たかったなぁ…


とショックを受けつつ、まだ今日という日を諦めない私はミラトレの路線図とにらめっこ。


と、いうわけで

よし、温泉行くか!

としまえんのイルミネーションを横切りつつ〜



庭の湯!


去年、冬コミの帰り来てお湯に感動したんだよな〜
もう一年か´`
あと30分待てばナイトバス料金だったんですが、寒空のまま待つ場所もないので入館!
…今考えれば1000円以上違うんだから待てばよかったかも。


ここは都内にしては泉質がザ!温泉!って感じで、つるつるポカポカします。
露天で三日月と微妙に見えるとしまえんのイルミネーションを見ながら長風呂vv
露天は何分でも入ってられて幸せ^^*

あと、今回初めて時間があったので“アウフグース”体験しました。
サウナに入ってると、係の人が焼け石にアロマ水をかけ、タオルでその香りごと熱風をぶちまけてくれるという…
なんかいい匂いだった
でも5分でギブ(笑)


そんなわけでその後、月見露天を楽しんだあと家に帰りました!
寒いはずなのに外全然寒くない/////!!



今日はかなり暇な日をなんとか充実させられた気がします。
さくさく動けたし!

ただ、私が動くと自分のキャパが決まってて知ってる場所とかやった事あるものしか出来ないのがね……
ワンパターンだわ(><)
いっそ東京の観光ガイドでも買うか←
あ、泉質じゃなくて化粧品の試供が出来たりするLaQuaのには女友達と行ってみたい(*'v'*)



温泉上がりに買って、今日はこれで〆!