はやく元気になりたい



きのうときょうのはなし。



【25日】
昨日はまだ学校に行く気になれず1、2限の必修のみ出て美術館へ!

原宿で月岡芳年みてきました。
芳年っていったらやっぱり残虐絵イメージがつよいんですが古典文学や偉人伝を知るうえでは昔の浮世絵は面白い。
絵を見る時、私はタイトルとか画題の元ネタを知るのが好きなんですが浮世絵はそれが盛り沢山。
浮世絵で見た八百屋お七と、清盛の悪源太伝説のは迫力があった〜!

そしてデザート。わっふー!



そして少女漫画に飢えて大人買い。
ラストゲームとNGライフを3巻まで買ってみた。
結局白泉社〜
最近の白泉社は単発からはじめて人気出たら連載みたいな所あるから、最初から物語が練られてなかったりするから悩みどころなんだけれど。
でもNGライフは続きかってこよう




【26日】
授業出てゼミ飲み。
ずっとお腹痛いし、無理矢理お昼食べて気持ち悪くなるレベルだったのにゼミごはん行ってしまった…

(お昼ごはんは学校から少し歩くモスで優雅に本読めて幸せだった。まあモスに行くまで友達との思い出のない所にいたくて二駅歩いてしまったり)



でね、ゼミ飲み。
私平気だっていっても解決してなかったからずっと落ち込んでたんですが、もちろん気付かれて、言えばスッキリするよ?と。
言えよ、と。
なに私二週連続でゼミで大号泣してんだ……
今日は平気だと思ったのに。

でも今回もらえたアドバイスはなんか今の私に必要なものだったかも。
ゼミだけじゃなく、今回私の話を聞いてくれる人が周りにいてくれてよかったな〜と思ったり(´;ω;`)


そして実は具合悪いのに忘れたくてお酒飲んで具合悪い(爆)
しかし幸せでもあったのでそのまま帰ろうと思ったらまさかの人身事故で友達が終電逃す。
終電とか余裕な時間だったのに今回復旧まで時間かかったわ……

別のゼミの友達(♂)には、ホームで待ちすぎて寒いというので完全女物のストール貸しました(笑)



そんなこんなで急遽友達が我が家へ!
明日早いらしいので長居はさせてあげられませんが、最近落ち込んでる中こういうイベントがあるのは嬉しいかも。





もう寝なきゃ