in冬コミ一日目


今日はコミケ行ってきましたよ〜!
起きたのが開場時刻10:00…(爆)

正直もうダメだと思いましたね。
家出たの11時だし。

9時に友達から『今並んでる〜?』ってメールが来てましたよ。。まだ家だよ。

なのでいつもは新木場→りんかい線なのに、今回初めて豊洲→ゆりかもめにしたんですよ!!ゆりかもめの方が絶対早いと思って!!

そしたら…全然りんかい線の方が早かったιι
豊洲から国際展示場正門まで結構あるんだね。

まぁ豊洲駅でばっちし、☆声を聞いてきましたが!!!!笑

それにたぶん、りんかい線の国際展示場駅からビックサイトまでより、ゆりかもめの国際展示場正門からビックサイトの方があんま歩かなかったかもvV

何はともかく今から帰る人を尻目に内心出遅れオーラを身に纏い行ってきましたよvV

入ってチェックしていた遙か、ネオロマサークルに行って本を大量購入し、あとはチェックしてないサークルさんを物色しはじめましたv

ショックだったのは私が九望好きになったきっかけの大好きなサークル様や他にも大好きなサークル様がGS2に行ってしまった事(泣)と、やはり出遅れた為か狙ってた敦望本が売り切れてた事と、大好きなサークル様が販売停止になっていた事ですね…ιι


でも、一瞬自分の目を疑ったんですが、惟盛本ゲットォオ!!!!!
もう嬉しくて嬉しくて!
絵も内容も超絶素敵でした///////

そして自分の買い物が一通り終わり姉に電話をするもつながらず…
やっとつながったと思ったら『6にいる!――プツッ☆』

6のどこだよっー!!??

1時30分に一般の友達とララポートに行く約束をしていた私はかなり焦ってました。。
出遅れたせいで現在1時30分。友達に遅れると電話しやっと姉と合流してなぜか二人してスザルル本を探す旅へ。
やっぱりギアスはたとえ申し込み後に始まったアニメでも強かった!!
姉によると6にいた理由はアスキラ・キラアスサークル様が多くスザルル・ルルスザも出しており探すためだったとか。

友達を待たしてる罪悪感もありつつ探せば出てくるギアス本!!(喜)
ちょっと購入してまだ買い足りなかったけど(二日目はきっと○○や▲▲がギアス本を出してるに違いない!)と思いビックサイトを後にしましたvV


今回便利だったのがポシエット式のお財布!!買っといてよかったです!!!お金がすっと出せてお釣りもすっとしまえてv


で、友達とララポートで合流。大量の荷物と大量の小銭にビビられました。そんな目で見ないで〜(汗)

ララポートでお昼→ショッピングをしてゆったりすごしましたーvV

まぁ…腕は壊死状態だったわけですが(名誉の負傷)
やっぱりコミケ帰りの買い物って怖くて、金銭感覚麻痺してるんで、キャミソール・ネックレス・スカート・ニット・他1点を買っちゃいました…ιι
ああ…またやっちまったよ。。夏コミん時はコミケ帰りにゲーム三つ買っちゃったし(苦笑)


そして案の定、帰りの電車にコミケの袋やカートを持った方々が!『また明日ね!』って言ってたし…
一般ピーポーな友達がそんな方々と私のぱんぱんに膨らんだバックからチラッと見えた大量の薄い本を見て

「…………水夏、コミックなんとか行ってきたの?」

―――――――――Σ!!

焦った私は「は?」と言い、何でそんなこと知ってんだと思い、おもわず「攻めの反対言ってみ?」と聞いたら即効で「受け」って返ってきました。

いや、彼女が一般ピーポーなのは私が保証しますが内心かなりバクバクだったのはここだけの秘密。


家に帰ってからララポートで別れた姉と色んな話で盛り上がり、
『もしコミケ帰りに同人の入った本がひったくられたら』
って話題で、「バイクだったら(重さで)横転するでしょー!!笑」とか盛り上がってましたvV


それと私がオレオレ詐欺にあったとか。
いや、電話のじゃなく【コミケ帰りの悲劇!!バックの中の“折れ折れ”事件】

ペーパーやらチラシがかなりの数、折れちゃってショックでしたιι


では、今日はこのへんでvV
添えつけは聖地!