ミュージカルロミオ&ジュリエット


渋谷シアターオーブでロミジュリ見てきましたー!
シアターオーブからPRINCESS SUMMERの看板が…!


チケットを取ったのは和樹とゆん目当て。
生ゆんは美しかったです。
歌と演技はあれだけど、彼は恵まれた舞台映えする手足に顔だよなぁ、と。
あとダンス。
ジュリエットは今日が初舞台らしく。

若手の美形達を大御所が支える舞台だったかな。

平方君は鍋の印象強かったけど最後のマキューシオの歌声すごくよかった。

あと涼風真世様はやっぱすごい。
乳母役の人も宝塚出身の方だったけど歌声がすごかったですね。


観客層がテニミュ、ヅカファン、ダンサー、演劇ファンと様々でしたね。


ただギャグが薄ら寒いのと台詞回しが個人的に気に食わなかった〜
矛盾というか引っ掛かる点いっぱいあったし。
脚色演出は宝塚の大御所っぽいけど、ちょっとなぁ
綺麗は汚い汚いは綺麗、とか尼寺とかほかのシェイクスピア作品入れましたドヤ感が…なんか。

歌とか演技とかはあんまり…な感じだったんですけど、わかりやすい衣裳、セット、ダンスはすごい盛り上がり感あって見てて楽しかったな。
クライマックスへの盛り上がり方がまとまっててよかったです。

主題歌がやっぱりすきで、城田版のCD買いましたv
ゆんは美しかったけど、滑舌とか歌とかの面で城田ロミオ見たかったな〜


そして舞台中どうしても目が行ってしまったのが“死”役のダンサーさん。
今日は大貫勇輝さんという方でした。
衣裳的にも雰囲気的にも土方巽や大野一雄の暗黒舞踏みたいでした。
主役より目立ってたよ!
ロミジュリが死ぬ所でさえダンサーさんに目がいってしまった。
彼が“死の影”っていうのが必要以上にわかりやすかった。
薬売りがダンサーさんになった所はやられました。

死のダンサーは日本オリジナル演出なのか元からなのかが気になるところ。

脚本台詞が気に入らなかったけど、視覚的にはとても楽しませてくれる舞台でした!

最後にゆんと和樹とトムが目の前を通った〜



ロミジュリ関係のものを見るとやっぱシェイクスピア凄いなってなる。