11/23


エルアール誕生日おめでとうでした!!!!!
キリシマ先生の誕生日絵かわいすぎて/////
ダッフル似合う〜!!!!


●金曜の話!


咳がようやく治まったかと思いきや…めまい……だと。
二日酔いってそんな長引かないよね?

まじ、ボジョレー解禁☆とか言って学校近くのレストランで飲みながらゼミやるとか言い出す教授なんとかして下さい。

グラスワイン2杯でほんとつら
たぶん本当にお酒受け付けない体になった気がする〜ちょっとなら楽しいけど(美味しいとは思わない)

誰か私のゼミメンに本当にお酒駄目だって言ってください。誰も信じてくれない


そんな感じで目が回ってます(◎-◎;)
イベント行くために死ぬ気でお仕事終わらせたら追加が入ったよー☆

仕事辛くて神南回流してたらきーやんがとんでもなく可愛い顔しててホント最近笑顔全開だな、と。

そんなわけでGRANRODEO8周年おめでとう!!!!
なんか…もうそんなに経ったかと思うと感慨深いっす。



●木曜日の話!
学校に行ってから、姉と合流。

お昼食べて、まどマギ見て、フラフラしました〜

まどマギはもうフィルム配布終了しちゃってた。残念。

新宿ネオロマショップ行ったら缶バッジ完売で、それのために新宿に行ったので絶望の挽歌。
いやいや近いんだからすぐ行けよって話ですよ。
完売情報とか流れてこなくて、他ジャンルより平和なネオロマだから平気だよねとか思ってました。

いいんだ…10thの時予約しなかった私のせいですし(;∇;)

でも姉が早い誕プレとして、雑誌で見て可愛いと言っていた雪の結晶のネックレスを買ってくれましたー!
一応共用だけど。可愛い。



●以下、まどマギ感想
※がっつりネタバレ走り書き!



・長かった

・変身シーンがすごくよかった!あそこだけずっとリピートしたい。
一人一人長く、違うパターンで見られて。
マミさんのフィギュアから杏子のストリートダンスみたいな動きがテンポよくてたのしい。
面白いのが普通は女の子がじょじょに姿を変えていくのに、まどマギはシルエットが2つ出てきて変身後に変身前が交わって変身するんですよね。
ある意味ソウルジェムに既に魂が切り離されてる比喩なのか…考察しがいがあって楽しそう〜


・本編でなんとなくマミさん好きなんだけど、なんでだろう?って思ってた、マミさんの本質をほむほむがすっぱり語ってくれた。
ああそう!これだ!こんなマミさんだからなんとなく好きなんだ!って。
「強がってなんでも出来るようにみせて実は誰よりも弱くて脆い」「だからあなたに真実を告げるのはいつだって残酷で」みたいな。
ちなみにそんなマミさんをほむほむはだから苦手でって言っててね。

まさにマミさんの本質を突いた言葉でしたね〜。
今回マミさんすごくよかった。結局みずはす落ち。


・杏さや
すごい!皆の杏さやが具現化してる!って感じでした。
個人的にこのコンビ好きなんだけど杏子からはわかるけど、本編でさやかが杏子に歩み寄ったシーンがなかったんで急展開に感じてしまった。
本来はこうだったかもしれない…って事だろうけど。
まあ可愛かったからいいけど。
じゃれあうケンカップルは正義。


・さやかは本編から好きだったけど今回すごいよかったねー
オクタヴィアちゃんフルスロットル。
やっぱり本来彼女は失恋を乗り越えられる人だった気がする。


・内容自体に意外性はなかった。
なるべくしてなったというか。
最終回見て、いやいやまどかのいなくなった世界なんてほむほむすぐ魔女化するでしょって思ってたし。
誰がこの幸せな世界を願った?ってほむほむしかいないわーみたいな。

ほむほむ魔女綺麗でしたね〜
彼岸花いい


・悪魔化というオチ
二段オチみたいな感じだったけどやっぱり本編のように気丈に頑張ったほむほむだから視聴者みんなが共感したのであってループ繰り返して心病んじゃいましたーはありきたりというか。
つまらない言い方をすればただのヤンデレ堕ちかーみたいな。

個人的には「まどかに会いたい」「魔女化すれば会えるけどそれは迎えに来てくれる一瞬だけ」で、アルティメットまどかさんが救いに来てくれて「これでもう会えなくなる…!」っていう絶望して終わるほむほむの方が悲劇的だったと思う。

心壊れるはある意味逃げのオチだったなー
ほむほむのは強制ループみたいなもんだから壊れてて当たり前なんだけどそれを乗り切った本編のほむほむだからこそよかったというか。


・でもシャレオツな画面で見てて楽しかったー。何故かすごく長く感じたけど。
でもやっぱり前半のシャレオツ画面な普通の魔法少女ターンは普通にワクワクしました。
もう一回見てもいい位。


結局まどマギ感想日記になっちゃったよ!