だいたいきなう



またこの季節がやってまいりました…

携帯が壊れる季節!!!!
なんか去年の今頃も画面フリーズしてまったく動かなくなってたよね。
去年とまったく同じ症状です。代替器なう。
使いにくい…!!

フリーズ前に最後に見たのは翔麻の笑顔でしたよ…(ひゃっこるしてた)



ていうかまだ3年しか使ってないのに壊れるの早すぎだと思う。
日本の精密機械は寿命があるように作られてるっていうけどマジだよね。
変えたい理由なんかないのに壊れて使えなくなるのほんと辛い。


そんなわけでガッツリマジフォちゃんの待受の携帯を持ってドコモへ。(画面固まってるからもちろん待受変更不可;;)

お姉さん携帯開いて「すみません」ってなんで言ったんですか!!待受ですか!!!


携帯の故障、思った以上にドコモで駄々をこねる事になりました。
何故かというと…

・私の使ってる機種の在庫がもうない(3年しか経ってないのに!?前の携帯7年使ったし)

・新しい携帯にデータを移すしかない

・でもスマホは考えてないんです

・取り扱っているガラケーと今年冬モデルを見せてもらう。
え…こんなに種類ない…
ずっと使っていたニューロポインタ機能の携帯なし

・しかも今年の冬モデルはインカメラなしとか機能が必要最低限すぎる(今あえてスマホにしない人は必要最低限のものしか求めてないからだそう)

・ショックであからさまに落ち込む。

・見かねて代替案を出してくれるお姉さん。

・本来いくらもかからずに機種を取り換えられるが、どうしても元の機種がいいのなら、この壊れた本体を修理して使うという最終手段。
ただし数万かかる。

・悩んだけど本当にいきなり壊れてしまってスマホに変えるとかもまったく考えていなかったので、まさかの最終手段を選ぶことに。


そんなわけで二週間ほど代替器です。
データが消える可能性に怯えている。普通に賭けだそうで。
画面メモと画像とメールは頼むから帰ってきて…

ボディを修理した所で寿命なのはかわらないわけで、また同じ事が起こるリスクも考えなければです。


代替器つかいにくい〜