アムネミュージカル


昨日は全く見る気がないのに気付いたらチケット取ってたんで行ってきました!


アムネミュージカル、ウキョウさん回。

私テニミュでオッケーになったとはいえ二次元ミュージカル化はまだそんなに肯定派ではないんですが、ついつい気になって行っちゃうんだよね。
でもやっぱりオペラカレイドは至高だった。

さてさてアムネ!
内容は完全にアニメストーリーをなぞっていく感じでシン→イッキ→ケント→トーマ→ウキョウという感じ。

トーマがかなりすごいという噂を聞いていたんですが本当にすごかった。
歌上手い、演技うまい(トーマに寄せてる)、仕草がトーマ、声が日野ちゃま似。
ていうか全体的にトーマが飛びぬけすぎてて他が悪目立ちしてしまう。
パスタの歌から檻発動!笑

シンは元々ぶっきらぼうという事もあってシンっぽかったー。幼なじみ絡みニヤニヤした。

ワカさんは声の高橋さんがそのままやってくれてるので本当にワカさんだったw
皆で「客は敵だ!」やりました(^∀^)

舞台セットが扉4つ+1つでそれぞれにハートスペードクラブダイヤが書いてあってそのキャラルートに入った途端バンッて回るのがすごくよかった。
最後に主人公がウキョウさんを選んだら全部の扉が月になって回ったのはやられた。いつの間に!

ウキョウさんは下手に下手な人にやられるんじゃなくてりゅーこでよかったな。
私りゅーこはふざけた千歳のイメージだったんだけどアドリブ中はふざけたウキョウさんだったんでそのままだった!
もっと声高い人の方がよかったけど。宮田とは言わないけど…裏ウキョウで声低くした時に、ちゃんと声低くなったなってわかる位の……


主人公可愛かった〜!
私のイメージはもうちょいハキハキしててもいいんだけど、たぶんアニメに寄せてるから少しおどおどしてましたが。
ただ演技上手かった!
メイン6人だと主人公とトーマが上手かったのでトーマターン見てるの楽しかったです。

やっぱり私ウキョウさん好きだわ。
時計が鳴って俺の願いは叶ったんだ…って何度聞いても泣ける。

アニメと一緒で、詰め込んでるからそれぞれの最初と最後の重要シーンだけで、仲良くなってく感じがまったくないので、マルチエンディングなら丸々そのキャラルートで日にち分けるのも見てみたいと思ったり。
主人公ちゃんの台詞量大変な事になっちゃいますが!
ウキョウさんは途中がものすごくいいんだよ!と言う原作無印厨。


あとミュージカル凄かったのが身長!
皆が大きかったのか、女の子達が小さかったのかはわかりませんが、とにかく身長差が完璧だった。
皆おっきい〜!
アムネって実はネオロマばりに高身長ばかりなので、三次元で見られて嬉しかった//////
並んだ時とか圧巻でした!


アムネミュージカル、最近の原作ありミュージカルと比べるとそこまで悪くなくよかったです。
やっぱりマルチエンディングはおもしろい。



ただ、一つだけ私が乙女ゲー関連でして欲しくない事を演出でしていてそれだけ無理だった。
黒子の女の子が4人いて、ダンサー、主人公の声、イッキファンクラブ、リカミネサワ、脇役に場面場面でなるんだけど、
それぞれ上手くて可愛くて、リカミネサワとかは研究してるんだな〜という感じで。
他の役を兼ねるから髪も服も黒くて、リカミネサワを兼ねる子だけ服がちょっと役っぽいっていう。

で、何が駄目だったかというと全員で踊ったりする時、主人公が例えばウキョウさんと手を繋いでる時。
壇上にはシントーマイッキケントもいて、さらに各キャラとペアになるように女の子がいて、一緒に手を繋いだり、そのキャラが主人公にしそうな仕草をしてる(髪撫でたり腕組んだり)

いや、わかるよ!!??
舞台上で平行世界を表して、それぞれの世界にそれぞれの主人公がいる演出だって事でしょ!!!???

でも視覚的に主人公も同じ舞台に立ってるわけだし、トーマが今髪撫でてる子、さっきサワだったじゃーん!みたいな。

演出という事は頭でわかってるのになんか私はアウトだった。
私気付かなかったけど主人公至上主義者だったの……か?


それ以外は普通にアムネでした。
それぞれがハートダイヤクラブスペードを読み込んだ歌がたのしかった。

マルチエンディングの手つなぎウキョ主よかったわー!


でも原作ありミュージカルでもう一回みたいと思えたのはオペラカレイドだけかな。