追憶の純白い百合



君嘘を見て、久しぶりにのだめが読みたくなって引っ張り出して一気に読みました。
やっぱり才能系の話すき。特に何かを自覚する瞬間のコマは昔より泣けました。
昔は一巻一巻発売日ごとに読んだから忘れちゃって話繋がらなかったけど、やっぱり一気に読んだから繋がった。やっぱり面白い。
のだめはFreeの遙さんと同じタイプだよね。
コルダの世界にはこういうタイプいないなぁ響也と似ているようで違う。ていうかのだめみたいなのがいたら加地君にころされるね。
コルダものだめもFreeも、「やめられるよ」「やめられるはずない」って失くパヴァ的、ブランコ的結論ですね。
才能尊い。




やーーーーっと!
チケ代支払い地獄と、衣装準備修羅場が終わりました。
まだ終わってない課題と頼まれた仕事あるけど、とにかくスケジュール的に一段落つきました!
とにかく体を休めたい。まだ体不調なので、三時間以上寝たいです。(あれもう四時?)




【ミスプリ】
要、カオル君攻略終了。
淳平さんミニゲーム失敗したのでミスプリ当日でゲームオーバーやり直し。
ちまちま一気にやりました。
あ、でも初めて主人公の声をOFFにしてしまいました。
背景がwww横浜wwwww
どう見てもこころちゃん家がえのき亭だし、天音で初出背景だと思った山下公園とか病室とかバンバン出てきて笑いました。
もう何年も前から用意されてたのね…
シーパラ行ったり、赤レンガ行ったり、ミスプリもとっても聖地でした。
普通に面白く、そこはかとないネオロマ感がたまりませんでした。
ただミニゲームを全員分やらなきゃいけないかと思うと何周もやるのは飽きちゃいそう。
あとメイン以外にも声欲しいよ!



【木金土】

・木曜〜準備日〜
└週頭に体調を崩したせいでギリギリ準備。

スーツ→暁彦が安っぽいの着てたらおかしい!無理して高いの購入
百合の花→池袋見つからず
ジュトゥヴ楽譜→見つからず
シャツ→@オリーブグリーンで失敗
シャツ→Aオリーブグリーンとブラウン混ぜて大地シャツになる失敗
ネクタイ→「勝利の瞬間」スチルだけ柄がなぜか逆で柄の向きを間違えて失敗


前々日は準備日で前日はのんびり荷造りしようと思ったのに、詰めが甘いせいでネクタイとシャツを失敗。
シャツを二枚とも失敗した時は泣きました。
正直ネオロマじゃなかったら妥協出来る。
でも念願の暁彦。
妥協したくない。
でもやり直すお金ないどうする!?
ウィッグも終わってないし、百合も、他のも買い直しにまた同じ場所に行かなきゃ間に合う気がしない!!!!!
と気が狂いそうになりながら木曜が終わりました。
イベント前はいつも切羽詰まって精神消耗する。



・金曜〜急遽準備日に〜
└金欠だけどネオロマでは妥協したくない、と、急いでシャツとネクタイと染料買い直し。

シャツ→コールダイスプリンググリン+少量のオリーブグリーン+少量のブロンを全て目分量で理想の色に!

ネクタイ→池袋戻らずに新宿メイトで買えたあああ!柄の向きに注意しつつやり直し成功

スーツ→すべて金ボタンに付け替え

百合→あってよかった新宿ユザワヤ!

ウィッグ→思ったより早く出来た。そして納得の行く形に。失敗する時もあるけど加工楽しい

木曜は間に合わない…ってスーパー落ち込みモードだったんですけど、なんとか間に合いました!
ウィッグが早くおわったの嬉しい。
楽譜だけどうしてもゲット出来なかったのが悔しいけど。
しかしアイロンが行方不明になったり、結局荷造りがおわらず睡眠一時間に。



・土曜〜イベント当日(コス)〜
└そんなわけで、私の我儘で念願の吉羅美夜併せをしてきました。

10thのSKYWALKERで百合を持って歌った夕夜さん。「自分とかえるほど大切なものがこの世にあるとは思わない」ってうつむき「それっでもっ」と百合を客席に投げた瞬間、見えた景色がありました。
美夜さんへの想いから、香穂子への想い。
ずっと、その時に思いついた構図をどうしても撮りたくて。
全暁彦のキャラソンの中から美夜さんへの想いが歌われてる所を全部書き出して臨みました!←

いや〜〜シャツもネクタイもやっぱり妥協しないでよかった!!
自分で納得出来る色でした。
嬉しい事にウィッグも褒めてもらえた(;_;)
百合の造花も諦めないで探し回ってブーケにして持っていってよかった。

もちろん顔や表情といった自分の素材はまったく満足してませんが、ギリギリで精神追い詰められてもやってよかったなと思いました。

ストーリーを追ってカメラマンさんに説明しながら撮って、美夜さんを回想する暁彦とか近くに存在してるのに見えずに視線が合わない暁彦とか、寝てる時にそっと抱きしめてくれる美夜さんとか、ヴァイオリンと共に殉じた美夜さんピンとか。
最後はパラレルだけど、美夜さんが見えて、美夜さんに頭撫でてもらって涙を流す暁彦とか腕を組んでうれしそうに微笑むのとかを撮って〆ました。
だから今までで一番切ない撮影だった。
やりがいがあってすごく楽しかったー!
嬉しい事に、スタジオにコルダ好きのスタッフの方がいたんですけど「吉羅さんのお姉さん…!?」と吉羅美夜併せを見て泣いて頂いたり…。

せっかくいいスーツ買ったんで暁彦またやりたいけど…機会…。


反省点は、ジュトゥヴ楽譜とファンデ焦げすぎと遅刻。
今年に入ってからますます朝に迷惑をかけてしまう事多々で大後悔。


私はまず撮りたい構図が先に思いついてそこからメンバーや衣装や…ってなるんですが、それがしっかりと叶った併せでした〜。