12月になってる




夢女ではないし、好きになる声優さんとかキャラはだいたい憧憬や敬愛タイプだけど、広樹とか理京さんは、
(結婚したい)
って思うからヤバい(私が)



どうも〜!!
やっとブログが12月に追い付いた。

本当はブログ書いてる場合じゃなく、修論と修制やらなきゃなんですが、思い出を振り返りたいタイプの私はブログを書かない事もストレスになるのでこつこつと書いていきます。
せっかくイベントあったのに書かないの勿体ない。
あと気分転換にもなるのでどんなに修論やばくても、書く事があったら書いていくよ!(と言っていられるのも今のうちだろうな…と卒論時のブログの空白に恐怖を覚える)


11月が後悔と詰まった予定で、一瞬で消えていきました。


そしてとあるショックな後悔のせいで、痩せる意味というか必要なくなったな〜とリズム狂って、暴飲暴食してたら1ヶ月も満たないうちに4キロ太りました…ヽ(;∀;)ノハ、ハハ…
まあ11〜1月は毎年太るから大丈夫…と思いたし…
どおりで服きついと思ったよ…

全ての後悔をやり直すならどこから戻ればいいかな。
G10の数日前に帰りたい。
G10めっちゃ楽しかったから!
それより遡りすぎると教授との全ボツトラブルで最高に欝だったからやっぱり数日前かな!
で、数日前に帰ってBSイベントはしごできる事を自分に知らせてあげて、11月は後悔しないように教えてあげたい…!!!!
チェキ会辺りからやり直させて!!!!!!



でもまあ後悔も心残りもいっぱいしたけど、なんだかんだ詰まった予定のおかげで楽しかったよ。
色んな友達にも会えたし。後悔ゆえにお話出来た事もあった。


そんなぐちゃぐちゃな11月だったせいか、反動で12月は早寝早起きの珍しい健康生活送っています。
現在進行形で偏頭痛ひどくて健康ではない気がするけど。
なんで急に偏頭痛?薬ないのに勘弁してよ!って思ったら季節はずれの大雨で納得〜


12月は雰囲気が好きです。
街の空気っていうか。
自分の生まれ月だからかもだけど、イルミネーションとかクリスマスとか歳末のざわざわ感がすき。


さてさて最近のこと箇所書き。
フィナーレは別記事で。


ボイフレとデレステ
最近ボイフレとデレステで生きてる感やばいです。
かれったーに生かされてる。
2周年鷹司カード来なくてよかった…でも追加こわい
デレステはやっぱり速水さんPになるのかな。
性格的にもっと気になる子いるけど速水さん見るとやっぱりテンション上がる。
レンタルしたり購入したりで着々とデレマス曲にハマっている私。



銀テ入れ
GR感謝祭のも銀テ入れに入れました!!
赤と黒がいい感じ。
カルラビと感謝祭のメッセージが対みたい!
おかげ様で10年目(カルラビ)と、今日がほんとの10周年(GR感謝祭)

ろ組から誕生日カード届いた〜♪



ドラマ
『名探偵MONK』と『暴れん坊将軍』にハマってます。
そもそもモンクは週一で、暴れん坊将軍は四時に起きてる頃に毎朝見てたんだけど今更すごくハマった(笑)
お約束があるドラマってなんでこんなハマりやすいんだろうね、水戸黄門の印籠とか浅見光彦の身バレと一緒でなんかその瞬間を待ってしまう。
暴れん坊の「この顔を見忘れたか」→「上様!」→「上様を騙る狼藉者め!」の流れにキターってなる。
町の人が気軽に話しかけると「その人上様だから〜」ってなるし(笑)
モンクさんもメンタリストと一緒で背負ってるものがつらすぎる、けどコメディ調の探偵モノなのでハマってしまった。
ナタリーよりシャローナの方が好きだったな〜
海外長期ドラマのキャスト途中降りって大体前の人がよかったってなるよね。後のほうがよかったってなったのクリマイのエル→エミリー位だわ。
あと最近ハマったやつじゃないけど韓流の主君の太陽ってドラマを地味に見てたんだけどあれは早々に吹き替えつけるべき。
恋敵(花沢類ポジ)の人がじゅんじゅんで再生されてしょうがない。
主君の太陽、べたべたのファンタジーラブコメで、ヒーローが最強ツンデレだからツンデレ好きにおすすめしたい。
日本も漫画原作に頼らないファンタジーラブコメドラマ作ってくれよ…!



遙か6舞台

12/3の19時の回見てきました。
照明と脚本にわりと言いたい事ある。
千代ちゃんすごくよかったな〜



ゼミ同期と飲み
5年来の付き合いだけど一度も二人で飲んだことのない友達とじっくり飲んできました。
お酒が好きな友達だったので16時から0時まで三軒はしご(笑)
ず〜っと椎名林檎好きのオタ趣味ないお姉さんだと思ってたのに椎名林檎にハマったのは最近で、それまでずっと高橋直純をおっかけてラジプリもこむちゃもトラブルメーカーも全部録音してたという驚愕の事実を知ったり。
他にも俳句の事関係でモヤモヤと溜まってた事も話せた。


11月から、結構珍しい人と二人でじっくりお茶なりご飯なり飲む機会があったりして。
そのたびにそれぞれの人の深い部分を知れたり、長い付き合いなのに知らなかった一面があったり。
こっちも溜まってる悩みがジャンルによって違うけどそういう話が別々の人に話せたりして嬉しかったし。人と二人っきりで話すのって本当に緊張するから避けて来たけど、その分、その人と仲良くなれるし、誰かとじっくり話すのって大切なんだなって感じました。



年賀状
年賀状を書く作業が色んな意味でものすごく億劫だったんですが、今年から某雑誌の表紙風に写真を加工して送るようになったら周囲ウケもいいし、自分も面白いしで、楽しくなりました。
そんなわけで今年も作った〜!
修制スランプの合間に。
今年は二種類♪
写真加工は楽しくてずっとやってられるぜ…



しゅうろんやばみ
論文より制作がやばい
書けない
終わらないじゃなくて書けない
なんとか出だし書いても自分の中で納得出来ないまま授業に出したらボコボコに言われて、講評の授業で初めて泣きそうになった…
そして褒められる同期…
講評はそういうものだと思ってるからこの大学のこういう授業で泣きそうになった事なんて一度もなかったのに〜

介護ストレスとかも日に日に募ってるので家じゃなくて集中出来る場所がほしいな。

毎日パソコンの前で真っ白なまま泣きそうになってるけどカウコンまでには終わっていたい。



☆☆☆
毎日JOYFULきいてる。
イントロから涙が出る〜
卒業してしまう部長達があの日々をJOYFUL DAYSって言ってくれるだけで尊い。

ルトゥールだいぶおあずけになるけど楽しみ!!
でも予約悩みすぎて、トレジャーにしよう!って決めた時にはGCがもう軒並み品切れで泣いてる。
守護聖様の各部屋BGMがだいすきだから(特にオスカー様)サントラは絶対欲しい。
もう送料勿体ないから発売日にトレジャー探しに行こうかな。

じょいほーじょーいほーでー